映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>




RECOMMEND
<< 【20-006】ロバマン ★★★☆☆ | main | 【20-008】人面魚 THE DEVIL FISH ★★☆☆☆ >>
【20-007】死霊船 メアリー号の呪い ★★★☆☆
category: 2020年の映画レビュー | author: moeru-movie
今回も未体験ゾーンから死霊船 メアリー号の呪いです。

かねてから自分の船を持ちたいと願っていたデヴィッドは、オークションで見つけた70年前の船・メアリー号に惹かれる。
妻のサラを説得してメアリー号を落札したデヴィッドは、彼女と2人の娘を乗せて船出を果たす。
だが、写真に見知らぬ人物の顔が映り込み、扉は開かず、娘の様子がおかしくなるなど、不気味な現象が続発する。
原因は、メアリー号の悲しい歴史にあった。


全米での評価がボロボロと聞いて、逆にどんなへっぽこホラーかと変な期待をしてました。
でも、終わってみればそこまで酷く無く、ほどほどに酷い程度で(全然褒めてないww)、そういう意味では期待外れでした。

まあ、こんな得体のしれない船を何で選んだのかが全く意味不明なんだが、まあこの船を購入しない事には話が始まらないので大目に見ましょう。
こんな「いかにもヤバい船です」に乗って大海に出れば、もう逃げられないからね。シチュエーション的には怖いです。
と言っても、要するに「出る」ってだけの話で、「出る」⇒「ぎゃー!」⇒「怪我する(または死ぬ)」の繰り返しで単調なのは頂けません。
「生き残ったお母さんの警察での事情聴衆」という形からの回想という構図になってるんだけど、単に「お母ちゃんは生き残るのね」という事があらかじめ分かっちゃうだけでメリットはあまり無い気がします。

ん〜、もっと褒めるなり突っ込むなりしたいんだけど、思い浮かびません。
この「突っ込む所すら無い」というのは、一般的には「つまらない」と言われるんですが、言う程「つまんねーわ。寝るわ」っていうレベルでも無い。何なんだこりゃ。
結局「良くある幽霊話を改めて見せられた」という事だと理解しました。

そんなわけで「幽霊船話なんて観た事無いわ」という方ならまあまあ観られるかもしれませんが、そうでない方にはお勧めしません。(既視感満載で何とも思わないので)

それにしてもゲイリー・オールドマンが未体験ゾーンに登場って、何と言えばいいのやら・・・(; ̄Д ̄)

◆パンフレット:販売無し

死霊船

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH