映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>




RECOMMEND
<< 【19-031】美人が婚活してみたら ★★★☆☆ | main | 【19-032】ショーン・オブ・ザ・デッド ★★★☆☆ >>
【19-07】美人が婚活してみたら 【上映後】舞台挨拶
category: 2019年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
ズバリ!久々に黒川芽以を観たくての舞台挨拶です。
思い返すと、2015年10月の「忍者狩り」(どんな映画だったか1ミリも覚えてない)で見て以来です。
この日は新宿⇒渋谷と渡って最後に川崎でしたが、チネチッタデー1100円という事もあり、登壇者は減っても近場の川崎を選びました。

■会場:川崎チネチッタ
■座席:D列(A列未開放)
■MC:八雲ふみね
■登壇者:黒川芽以、臼田あさ美、大九明子監督

もうだいぶ舞台挨拶日から経過してのアップなので簡単に・・・・。

(ご挨拶)
黒川「美人の黒川芽以です・・(静かな館内)・・うわー!一番ウケない・・・ww今日ネタにしてるんですけど・・」
臼田「初日に観に来て下さって嬉しい」

(2人のキャスティングについて)
監督「黒川さんとはご一緒した事がある。普段は男性ミューズな役回りが多いけど、コメディだとおキャン。それをスクリーンで観たいと思った。臼田さんはずっとファンだった。『LIFE!』(NHKで放送されていたバラエティ)が大好きだったのでキャスティングした」

(こだわった点)
臼田「本読みで確認する時から何をやっても大丈夫と思えた」
黒川「臼田さんの作品は観た事あるので、すんなり会話やテンポが進んで、世代も一緒なのでスムーズで気持ち良かった。居酒屋シーンなど長回しが多いけど2人でテンポが崩れずにできました」
監督「女2人の映画にしたかった。2人だけのスラングがあってもいいと思って空気感を作りました」
臼田「普段の変な仕草とかカメラが回って無い時の仕草とか、無意識にやってた事を拾って取り込んでいました。スマホで顔をビヨーンと大きくする場面とか私が普段やってたやつです」
監督「喧嘩のシーンはもっとシリアスにと思って現場で台詞を変えたりしましたが、臼田さんはその時妊娠してて・・すみません」
臼田「ホントに(役に入って)むかついた・・ww」
監督「あの喧嘩の最後に『ケイコに出来て私に出来ない事は無い』という台詞を足しました。最後に何か言わないと出て行けないだろうと・・。それまで悲しい顔をしてたので」
黒川「ああやって言いたい事を言えるのが理想ですね」

(園木と矢田部はどう見えますか)
臼田「私は2人とのシーンは無いので客観的に観て、矢田部に行くから怒られるんだと思いました」
黒川「自分でここまで客観的に観れなかったのは初めて。自分も未婚の30代なので共感はできる。口では園木と言いながら、矢田部に行く女子はいっぱい居ると思う。でも口では園木って言う。20代は矢田部にハマってもいいけど、30代は時間が無いので・・。自分を整えておくことが大事です」

(それでは最後に一言)
黒川「婚活とか美人というワードが入ってるけど、1人の女性が『自分ってどんな人?』『自分ってどんな恋愛する?』って成長していく物語です。刺さる所が人によって違うと思うけど、刺さった所を話して婚活がポジティブなものになる傾向が広まれば」
臼田「タイトルが強いけど、この映画の最後の歌が好きです。監督の優しさが詰まってる。人の滑稽な日々を救ってくれる暖かい所が伝われば」
監督「いつも初日に言うんですが、時間をかけて劇場に来て、90分費やしてくださった方に大事なものになればいいと思います。(歌に出てくる)「手」が好きで、劇中でもランプの所とかで手が出てきます。この後は朗らかに手をつないでお寿司でも食べてください」

という事で終了です。

パンフとか幾つかの記事で語られている事が多く、あまり目新しさはありませんでしたが、マスコミも居ない上に女だけ(MC含め)なので、割とリラックスした感じで進んでいたと思います。

しかし黒川芽以から「私も未婚の30代」という言葉を聞くのが何だか信じられないです・・(時が経つのは早いですな)

それではお疲れさまでした。

◆MAiDiGiTV提供の舞台挨拶動画





◆ORICON提供の舞台挨拶動画


◆シネマトゥデイ提供の舞台挨拶動画



◆映画ナタリー:中村倫也は未婚まっしぐら、田中圭は脚本家宣言?黒川芽以が男性陣にツッコミ
◆お笑いナタリー:シソンヌじろう脚本映画公開、中村倫也に嫉妬「僕よりも面白くてかわいかった」
◆ザテレビジョン:中村倫也、女性の恋愛観を鋭く分析「95%くらいの女性は刺激を求めてる」
◆映画ランドNEWS:中村倫也が「女性って刺激が好き」持論を展開、田中圭らと和気あいあい
◆MovieWalker:中村倫也が結婚願望をのぞかせる!?「だから結婚できないんだなって最近思う」
◆映画.com:中村倫也、女性の95パーセントは刺激好き!?「当社調べですけど」
◆シネマトゥデイ:中村倫也、田中圭にジェラシー?セクシー役トレードを提案

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994639
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH