映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>




RECOMMEND
<< 【19-029】翔んで埼玉 ★★★★☆ | main | 【19-031】美人が婚活してみたら ★★★☆☆ >>
【19-030】君は月夜に光り輝く ★★★★☆
category: 2019年の映画レビュー | author: moeru-movie
仕事が予定休の日が初日だったのに舞台挨拶が外れたため、普通に君は月夜に光り輝くを鑑賞。

高校生の渡良瀬まみず(永野)は、死が近づくほど肌が強く光る“発光病”を患っていた。
発光病の患者が成人まで生存した例はなく、彼女は病院から出られない。
まみずの同級生の岡田卓也(北村)は彼女の願いを実行し、感想を伝えることにする。
その“代行体験”を通じてまみずは人生を楽しむようになり、卓也は彼女のことが好きになっていく。


ヒロインは病気で余命わずか、その事知りあう男の子は北村匠海、監督は月川翔と言う「君膵」と同じ組み合わせのこの映画。
今度のヒロインは永野芽郁ですよ。
とにかく、この手の映画で「美人薄命」は必須です。可愛い女の子が不治の病にかかるから泣けるんです(とても差別的な考え方ですが、あくまでも娯楽映画としての見方です)

そんな永野芽郁が罹る病は「発光病」。
何だそりゃと思うでしょうが、この病気は、見た目は何ら健常者とは変わらないのに余命わずかで治らないと言う架空の病気です。まさに映画向きww。

で、この女の子の願いを代行する男の子・・・というシーンを散々繰り返してもやっぱり死んじゃいます。
っていうか、まず女の子の葬式シーンから始まるので、奇跡が起きない事は分かりきっています。
で、死んじゃった後に女の子が書き留めておいたものが見つかって・・というのも「君膵」と同じです。
まあ、これがベタパターンなんだから仕方ないと言えばそれまでなんですが、やっぱり「君膵」で爆泣きした身としては、どうしてもこちらの方が鮮度が落ちて泣けないのは仕方ない所でしょうか。

そんなふうに「思うほど泣けない」のは、やはり永野芽郁が病人に見えないからでしょうか。
病人設定ゆえに病室から出られない代わりに望みの事を彼氏に代行させるってのは面白いけど、何だか最新型スマホのCM描写みたいになっちゃってるのも嫌らしい。
まあ、ただ「行ってきました」って帰って来られてもピンと来ないだろうから、現代っぽくスマホでリアルに気分を共有ってのはアリではありますけどね。

で、結局容体が急変するでも無く、調子が悪くて痩せていくでも無く、可愛いままナレーションベースで永野芽郁は死んでいきます。
この期に及んで病気で苦しむ永野芽郁を見せられるよりも、「これで病人?」と思えるくらい可愛くて、場面ごとに「何着持ってるねん!?」というくらい可愛いパジャマで登場する永野芽郁を観る方がポジティブでいいに決まってます。
本当はそういうシーンと病魔に負けそうな場面との落差が涙を誘ったりするんですけどね。

そんな可愛い永野芽郁ですが、1点だけミスキャストな所があると思ったのは自分だけでは無いと思います。
それは何かというと「Dカップ設定」です。
どう見てもリアル永野芽郁はAかBだからね。無理があります。
日本中の永野芽郁ファンが嫉妬する「永野芽郁の胸に顔をうずめる(もちろんパジャマの上からよ)北村匠海」のシーンは少し盛ってたみたいだけど、まあ「ホントは脱ぐとあるんです」と思い込むようにするのが吉でしょう(何ちゅう解説だww下衆いww)

そんなわけで、ひたすらカワイい永野芽郁と、割と出番があったメイドカフェっ娘の今田美桜も加わって、これが病気モノとは思えないビジュアル点の高さは満足できるでしょう。
※永野&今田と言えば、ドラマ『僕たちがやりました』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』でも共演してますね。
ま、正直言って、話としては3点なんだけど、自分としては美少女度数の高さで1点加算してしまいました(何じゃそりゃ)

場内の雰囲気としては、ところどころ鼻をすする音も聞こえたので、一般的には泣ける部類であり、自分はたまたまハマらなかっただけかもしれません。
可愛い永野芽郁、メイドカフェ今田美桜、女装もあるよ北村匠海・・というのが観たい方はぜひ劇場へ!!

◆パンフレット:720円

君は月夜に光り輝く

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994637
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH