映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>




RECOMMEND
<< 【18-111】へレディタリー/継承 ★★★☆☆ | main | 【18-112】FOR REAL−遠い、クライマックス。− ★★☆☆☆ >>
欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生お見立て会@日本武道館
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
漢字欅のお見立て会は当選も、ひらがなけやきは憤死だったお見立て会ですが、今回は平日開催という事もあってか、すんなり(?)と当選しました。
※この日はたまたま人間ドックの日だったため年休でした(笑)




と、すんなり(?)取れたのはいいし、席はアリーナCブロックという事でどこかワクワクしていましたが、こんな所でした。


う〜ん、すごく前の方なんですよ。でも、かなり端(正面を見てもメンバーは居ない位置)なのが微妙です。
せめてDならまだ良かったが・・・。
そう思いながらも静かに開演を待っていると、場内には色んな曲のOff Vocal曲がかかっています。
「アンビバレント」が静かにかかる中、曲の終盤で急に音量が高くなると開始の合図です。
この始まり方って、個人的には気分が急上昇するので大好きです。
そしてこの日のMCは、ゆっぴーマンとのラジオ共演でおなじみのオテンキのりさんです。

SHOWの内容ですが、下記の芸能記事で細かく説明されているのでここでは割愛しますが、自分はこの日までほとんどメンバーについての情報を得ておらず、このSHOWでの自己紹介とか特技披露とか、そういうので第一印象を決めます。
そんな自分が感じた「第一印象」ですが・・・

・井上 梨名:すごく美人とかすごくカワイイとは思わないが、清楚な感じでむしろ乃木坂っぽいと感じた。
・関 有美子:美形だとは思うし、顔に不釣合いなアニメ声も個性だが、顔がパンパンで二重アゴなのが気になる。
・武元 唯衣:見た目は「伊藤かりん?」と思うが、この後の曲披露で誰よりも汗びっしょりで熱演してたのが印象的。
・田村 保乃:個人的には見た目は一番気に入った子でした。20歳に見えない可愛さは人気が出そう。
・藤吉 夏鈴:欅らしく・・と言っては御幣があるが、ちょっと「こじらせ系」な気もする非常に個性的な子。この後のサイマジョでセンターを務めたのはビックリ。
・松田 里奈:「元銀行員」ばかりがクローズアップされるが、落ち着いた感じでトークも無難に回せてて良かった。
・松平 璃子:この子も美形(&高身長)だと思うけど、自己紹介で「ぬいぐるみと話す」という何年後かには黒歴史になるであろう技を見せたのはどうなんだろう?
・森田 ひかる:「ポスト今泉」的な「ちっちゃくてカワイイ」キャラは会場人気も高かった。この子も人気が出そう。
・山崎 天 ※「崎」は正式には「たつさき」:唯一オーディション時のSHOWROOMを少しだけ見た事がある子。13歳というだけで将来性を感じる。
・上村 ひなの:会場の声援は一番大きかったように感じるのはひらがなヲタが多かった証なのか?とにかく「カワイイ妹」感満載の子でひらがなには合ってると思う。

そしてお客さんにとっては「どのメンバーと握手できるか?(当たりならだけど)」というミニゲームです。
これは3人のメンバーが1枚ずつ番号札を引き(お客さんも入場時に1〜46までの番号札を渡されます)、その3人で勝ったメンバーの握手が確定するというもの。
自分の番号は、松平が引き、「バビ語解読」というお題に挑戦でしたが、「あばりびがばとぼうぶ」というベリーイージー問題だったにも関わらず2回繰り返し読まれても分からず、最終的に天ちゃんが解読成功したため、自分の握手は無しになりました・・・。

そんなわけで、最後のミニライブはサイマジョと誰跳べ、最後はW-KEYAKIZAKAの3曲でした。まあ無難な選曲ですね。

全体的な印象としては、「感じ欅に馴染むかな?」と思う反面「この2期生が今までの漢字欅のカラーをいい意味でぶち壊して欲しい」という期待も感じさせました。
この後、いくつかの歌番組に何人かの2期生がひっそりと混じってアンビバとか無難にこなしているようですが、これは凄い事です。
とにかく今後を楽しみにしたいと思います。

最後に、MCののりさん。
会場は「身内」という事で暖かく迎えてたようですが、客観的に見てMC能力は低く、自分としてはちょっと不満でした。
(特にがんばりき繰り返し・・は辟易した)

それでは今後の2期生の活躍に期待します。

◆音楽ナタリー:欅坂46の2期生&けやき坂46の3期生がお見立て会開催、武道館で初々しく自己アピール
◆モデルプレス:【欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「お見立て会」】「印象に残った先輩」圧倒的支持受けたメンバーは?初対面エピソード明かされる
        欅坂46・2期生“9人”&けやき坂46・3期生“1人”、初イベントでお披露目「サイレントマジョリティー」センターは?<お見立て会詳細レポ/プロフィール>
◆ORICON NEWS:欅坂46、2期生に“元銀行員”加入 坂道最年少13歳は天下取り宣言
◆M-ON!Press:“元銀行員”のメンバーも! 欅坂46二期生&けやき坂46三期生が、日本武道館で「初お見立て」
◆MusicVoice:欅坂46二期生・けやき坂46三期生「お見立て会」元銀行員やサックス・和太鼓など個性派10人
◆rockinon.com:欅坂46 二期生&けやき坂46 三期生、「お見立て会」で“サイマジョ”など披露

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994592
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH