映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>




RECOMMEND
<< 【18-109】イット・カムズ・アット・ナイト ★★★☆☆ | main | 【18-110】プレイルーム ★☆☆☆☆ >>
舞台『ザンビ』 TEAM RED 千秋楽観劇
category: 舞台 | author: moeru-movie
初日のTEAM BLUEに続いて、こちらは欅坂ファンクラブ先行で当たったTEAM RED千秋楽の千秋楽を観てまいりました。

今回は
 ・乃木坂 46:与田祐希、山下美月
 ・欅坂 46:土生瑞穂、小林由依
 ・けやき坂 46:齊藤京子、小坂菜緒
と言う布陣ですが、まあ内容的には、ライブビューイングもされていたので、観た方も多いかと思いますし、あまり語る事はありません。当然ですが、基本的にはBLUEと同じです。

そんな事よりも、BLUEの記事にも少しだけ書きましたが、今回の席ですよ、問題は。
今回の舞台は、実質の最前列は6列目なんです。
そして自分の席は5列目。
これはどこかというと、舞台の脇なんです。
脇だから正面を観ても何もありません。そこは壁です。舞台を観るには横を見ないといけないんです。
舞台の横ですからね。反対側の端に行かれると殆ど見えないし、舞台最前方の方に立たれると後姿を見る事になります。
ハッキリ言って、これまで色んな舞台を観てきましたが、ワーストの席位置ですよ。これでS席とは酷すぎます。
(いわゆる「見切れ席」扱いでもいいくらい)
それでも自分はまだ5列目だったから少しはマシだったかもしれません。1列目とかだと、舞台奥のセットの模様なんかは死角になって見えなかったんじゃないかな?

と、そんな環境だったからという事とBLUEで観てると言う事もあって、あまり内容が新鮮な感じで頭に入ってくるという事は無く、ひたすら「見えねぇ〜・・」という思いばかりになって集中できなかったのです。
これは演者さんに責任は無く、ひたすら設営の問題でしょう。観る方も観られる方もお互い不幸なだけでした。

そんな演者さんの極めて客観的な感想は・・・
・与田:久保と比べると・・という所はあるが頑張ってた。最後の歌が震え声じゃねーか!と思ったらガチで泣きながら歌ってたみたい。
・山下:まずまず安定・安心の芝居。梅澤とは違った感じでこれはこれで良かった。
・土生&ぽん:驚くほど印象が薄い。土生は声がカワイイのがキャラと合って無い。ぽんは見せ場はあったのか?
・京子:声ガラガラで痛々しかったが何とか歌は頑張ってた。万全の状態で観たかった。
・小坂:芝居は毒にも薬にもならない出来だが、ひたすらカワイイ。それだけで十分。

そんなわけで、「こんな事ならライブビューイングで良かった」と後悔するばかりの千秋楽でした。
舞台後は簡単な挨拶のみでアフターライブはありません。
抽選で10名様に当たるサイン入りポスターが当たるはずもなく、すごすごと帰ってきました。
でも、また坂道グループで何か舞台でもイベントでもやって欲しいですね。
今度はひらがなの見せ場ももっと多いといいな・・・


ザンビ

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:舞台鑑賞

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH