映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 【18-083】劇場版 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命− ★★★☆☆ | main | 【18-085】エクストロ ★★☆☆☆ >>
【18-084】カメラを止めるな!(2回目) ★★★★★
category: 2018年の映画レビュー | author: moeru-movie
1回目の鑑賞時に予告していた通り、間髪入れずカメラを止めろ!を2回目鑑賞。

人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。
リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。
その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していき……。


1回観て、オチも分かっている状態で2回目ってのは、また違った楽しみがあると思ったので、なるべく1回目の記憶がしっかりしているうちに2回目を観ました。
(今回も記事でのネタバレは無しです)

1回観てる上に、パンフに収録されている台本も読み込んでいったおかげで割と細かい所まで「あまり気に留めてなかった場面」に目が行き届きました。
本編内容とは直接関係ない部分でも、監督の娘(子役にも厳しいAD)の普段着が『スカーフェイス』『タクシードライバー』『シャイニング』のTシャツという映画マニアっぷりとかね。
※『シャイニング』のニコルソン顔Tシャツは1回目でも分かってたけど、不覚にもモヒカンのデ・ニーロTシャツすら見逃していたというポンコツっぷりに我ながらガッカリでした。

まあ2回目でどこが面白かったかというのも、書いてしまうとネタバレになってしまうので書けません。
イラっとするかとは思いますが、やっぱり書けません。
すんません。全くレビューになっていない駄記事で。。。

というわけで、2回目も満足できましたが、さすがに3回目はありません。
近い将来のTVオンエアを待ちます。
と言ってる間に盗作騒ぎが起きてますね。何かちょっと納得してしまう自分が居ます・・・。

◆パンフレット:800円

カメラを止めるな!

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994552
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH