映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>




RECOMMEND
<< 欅坂46 6thシングル『ガラスを割れ!』発売記念 全国握手会@幕張メッセ | main | 【18-060】いぬやしき ★★★★★ >>
【18-059】ほんとにあった!呪いのビデオBEST10 ★☆☆☆☆
category: 2018年の映画レビュー | author: moeru-movie
病み上がりでかったるいので、混雑していそうな映画は避けて、いかにも物好きしか集まらなそうな映画と言う事でほんとにあった!呪いのビデオBEST10を鑑賞。

1999年の第1作発売以降、ビデオ/DVDレンタル市場で根強い人気を誇り、ホラー部門のレンタルランキングでは長らく首位を独走している心霊ホラードキュメンタリー「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズの傑作選。
18年間に発表された作品の中から、製作委員会スタッフが選んだベスト10をまとめた。


1999年が第1作という事もあり、大多数が「ビデオの画面サイズ」で且つ「画質は良くない」ってのを映画館のスクリーンで上映という事で、クオリティは二の次です。
昔はこの手のビデオものってテレビでもちょいちょいやってたと思うが(今でもやってるのかな?)、今改めて見ると、もう笑っちゃうくらいのファイク感満載の内容。
そこを分かった上で一応驚いてみちゃうという「プロレス脳」が必要とは思うんだけど、さすがに同じようなパターンを10本見せられて「BEST10です」なんて掲げられると、見てるこちらは辟易してきます。

まあ、早い話が「ビデオの片隅に人がチラっと映ってる」パターンなんですが、「急に向こうから何だかわからない人間がこっちに向かって走ってくる」なんてのはもはや恐怖映像では無く爆笑映像に見えて仕方ない。
そんな所を突っ込みながら観るのも楽しみ方の1つとは分かっていても、やっぱりそれも最初の2〜3エピソードまで。あとは「まだやってるよ・・・」と飽き飽きしてくる始末です。
まあ、そういう厄介な客よりも、もっと純粋に「何あれ!?怖っ!!」って目に見えたものを怖がる人向きのシリーズでしょうね。

こんな映画ですが、何故か入場時にはオリジナル・トートバッグが特典として入場者にプレゼントされました。
う〜ん、コレをどこで使えばいいのだろうか・・・(; ̄Д ̄)

◆パンフレット:販売無し

ほんとにあった!呪いのビデオBEST10

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994516
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH