映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 【18-058】それ〜それがやって来たら… ★☆☆☆☆ | main | 【18-059】ほんとにあった!呪いのビデオBEST10 ★☆☆☆☆ >>
欅坂46 6thシングル『ガラスを割れ!』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
しばらく体調を崩していたため休んでいましたが、復帰しつつ、今さらながら記録として書き留めておきます。

1月に5thの全国握手会がありましたが、約3か月経った今月、早くも6thの全握です。
握手券は、いつものように4枚(TYPE-A〜Dの分)ありましたが、今回は前回の教訓(ミニライブ終了後、握手会の列に並ぶと、結局場内に入れたのが16時過ぎ!)を生かして、今回はミニライブをパスして握手会のみにしました。
ミニライブは11:30〜12:30予定で、握手会は13:30〜の予定と言う事でしたが、結局現地到着は10時40分くらいだったかな。
既にその頃には握手会列も結構な長さ(先頭がどこか分からなかったので、程度は不明)でしたが、まあそこで座って待つ事に。
今回は、メッセの5・6・7・8ホールを使用という事でしたが、5・6ホールと7・8ホールは繋がっておらず、通リで分断されております。
そんな立地もあり、どうやらミニライブは7・8ホールを使用、そして握手会は5・6ホールを使用と言う形に分けられており、いつもならミニライブのお客さんが全部掃けてからやっと握手会入場(しかも女性専用レーン優先)という流れで、結構な時間がかかる所ですが、今回はミニライブ客が退場する前に握手会の入場が始まります。(握手会に先に並んでた列が優先的に入場でき、その後に女性専用レーン客、その後にミニライブ終わりのお客さんという流れだったみたい)
ただ、入場時のセキュリティチェックに関しては、5・6ホールと7・8ホールの間の狭い通路を使って行っていた事もあってか、とても雑で短時間なものでした。
例の事件直後はめっちゃ厳重になっていましたが、いくら全握とは言え、ちょっと雑過ぎじゃね?と感じました。

そんな中、今回は13時過ぎには会場に入る事が出来たわけですが、当初は単枠指定の人気メンには行く予定は無かったのですが(単純にすごい行列になるのが分かっており、そこまで並びたくなかった)、入場が早かった事もあり、一部のレーン(まあ、ハッキリ言って今泉とかねるのレーン)以外は、言うほど行列が長くない!

と言う事で、急遽予定を変更して、単枠指定にも凸って来ての、その他は比較的列が短い所を狙いのって感じでイカを選択です。

●第1レーン: 今泉佑唯
●第2レーン: 小林由依
●第3レーン: 菅井友香
●第4レーン: 長濱ねる
●第5レーン: 渡辺梨加
●第6レーン: 渡邉理佐
●第7レーン: 石森虹花・小池美波
●第8レーン: 上村莉菜・守屋茜
●第9レーン: 尾関梨香・佐藤詩織
●第10レーン: 織田奈那・鈴本美愉
●第11レーン: 齋藤冬優花・土生瑞穂
●第12レーン: 長沢菜々香・米谷奈々未
●第13レーン: 井口眞緒・小坂菜緒
●第14レーン: 潮紗理菜・濱岸ひより
●第15レーン: 柿崎芽実・渡邉美穂
●第16レーン: 影山優佳・金村美玖
●第17レーン: 加藤史帆・宮田愛萌
●第18レーン: 齊藤京子・松田好花
●第19レーン: 佐々木久美・佐々木美玲
●第20レーン: 高瀬愛奈・富田鈴花
●第21レーン: 高本彩花・丹生明里
●第22レーン: 東村芽依・河田陽菜

まずはゆいぽん。
個握は当たった事が無く、全握2回目でしたが、意外と話せて3往復くらい出来ました。
相変わらず顔がちっちゃいです。

次に向かったのは13レーン。
順調に列が進んで、あと少しと言う所で突然列の進みが止まったので嫌な予感がしましたが、何とか異常も無く再開。
井口は全握2回目ですが、テレビで見るよりもずっと華奢な感じです。会話は2往復くらい。
小坂は、相変わらず異常な美少女っぷりです。おじさん緊張しちゃいますが、こちらも余裕で2往復くらい。今回は大阪弁で返してくれました。
※あ、だいたいひらがなメンバーには、舞台『あゆみ』ネタの会話です。

次が17レーン。
としちゃんは、相変わらずへにょへにょした感じがありますが、この人はとにかく危なくて、いつか本当に怪我してしまうのではと心配なので、「気を付けて!」と注意喚起に終始しつつ3往復くらい出来て終了。
次いで愛萌も2往復くらいで自主的に終了(ネタがほぼ無かったので)です。

ここまで来ても、まだ2時半くらいです。早いです。
最後の1枚はどこに行こうかさんざん迷った挙句、さっき握手した17レーンの隣の18に衝動的に並びました。
本当は16レーンに行ってお寿司と握手したかったけど、ここも何か列が途中で進まなくなってる所を見てたので、誰か体調不良で変更になるのでは?という事を危惧して回避(結局そういう事は無かったようですが)しました。

で、きょんこですが、こちらは舞台ネタでなくラーメンネタ(というより油そばネタ)で3往復。割と粘りました。
次いでの好花ちゃんは、あまりネタが無かったんですが、舞台ネタに京都弁ではんなりと返してくれて、単純に「方言の素朴さ」にやられました。好感度急上昇です。
なお、このレーンは、途中でメンバーの休憩タイムが挟まった事もあり、40〜50分並んだかな。休憩時間入るのは仕方ないですね。

そんなわけで、全4レーン回って終わったのは奇跡の15時半頃。
前回はまだまだ場内入場すらしていなかった時間に握手が終えられました。
しかも、今回はひらがな中心だった事もあってか、剥がしは緩めで、レポの通りだいたい3往復くらい会話できました。
今回からこちらの喋りは極力コンパクトにして会話ラリーが成立するような流れを予め想定していた事も吉だったのかもしれません。

しかし、5・6ホールだけで握手会だったので、人口密度ハンパ無いです。
自分が言うのも何ですが、何か空気がだんだん濁ってくる感じもしました。
(実際、この握手会の翌日くらいから体調がおかしくなりはじめた)

でも、ミニライブをパスするだけで全然体力的には楽になったので、基本的に次回からも握手会オンリーで行きたいと思います。
(それすら異常混雑になり、遂には行かなくなった乃木坂のようになってしまうのかな・・・)

では、7thまでさようなら。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994515
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH