映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>




RECOMMEND
<< 【18-056】ベルリン・シンドローム ★★☆☆☆ | main | 【18-09】放課後戦記 【上映後】舞台挨拶レポ(割愛) >>
【18-057】放課後戦記 ☆☆☆☆☆
category: 2018年の映画レビュー | author: moeru-movie
ホラーかと思って放課後戦記を初日から鑑賞。

門脇瀬名(市川)は、憑対弓立(りりか)に借りていたハンカチを返そうと校舎の屋上に向かう。
待っている間に居眠りしてしまった彼女が目を覚ますと、学校内は暗くなっていて外部から完全に遮断された状態になっていた。
電話も通じないことに混乱する中、瀬名は何者かに手を切り落とされてもがき苦しむ生徒たちの姿を目にする。やがて周囲が赤く染まり始め、巨大な光が現れるなど不可解な現象が続発し……。


これは舞台がオリジナルなんですかね?
まあ、何でもいいんだけど、ハッキリ言って・・・・1ミリも面白くありませんでした・・・(; ̄Д ̄)

辛辣ですみません。

でも、もう冒頭から「良く分からない話」「拙い芝居」「出来の悪い学生映画以下の血糊等の造形」「全体的に暗い」「同じようなシーンの繰り返し」・・という感じで、開始15分くらいで早くも観るのが苦痛に感じてしまう始末です。
(不幸な事に、この手の映画の割にはほぼ2時間の長尺)

最初は「何だこれは?パラレルワールド的なSFチックな話?」と思ってたけど、そのからくりが分かる前に興味を失ってしまいました。
後で調べると、あれは主人公の脳内の空想(の中で多重人格になっている?)なのか?と、他の記事を観てもさっぱり分からないのは難解なのか、単に自分がバカなだけかのか、いずれにしても分かりにくいです。
更に、けっこうな数の女の子が出てきますが、今いちキャラが立ってないので、ごく一部を除いて名前と顔がさっぱり一致しません。

はい。ロクな感想しか出てこなくてすみません。
自分には全く合いませんでした。
これは出演者のファン向けの映画だと思います。
オフィシャルサポーターと言う名のクラウドファンディング参加(少額出資者とも言えばいいのでしょうか)のファンはエンドロールに自分の名前も出て満足でしょう。
そうでない人は・・・・まあそこから先は言いますまい。
最近無かったけど、久々の星ゼロです。ある意味伝説になりました。こういう事もあるさ・・・

◆パンフレット:1000円

放課後戦記

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994511
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH