映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>




RECOMMEND
<< 【18-053】三十路女はロマンチックな夢を見るか? ★☆☆☆☆ | main | 【18-054】トレイン・ミッション ★★★☆☆ >>
【18-08】三十路女はロマンチックな夢を見るか? 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2018年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
久々に武田梨奈を見に行くか・・・と思ってたらチケット発売時間を寝過すというミスで席が後ろになってしまい、更に当日はメモ帳を忘れるという失態と、踏んだり蹴ったりの舞台挨拶レポです。
(メモは持ち合わせてた片面印刷紙の裏を使いました)

■会場:シネ・リーブル池袋
■座席:H列(A列未開放、B列マスコミ)
■MC:???
■登壇者:武田梨奈、久保田悠来、酒井美紀、秋吉織栄、山岸謙太郎監督、Juliet(主題歌)

(ご挨拶)
武田「数ある公開作から選んで来て下さってありがとうございます。久々の映画の舞台挨拶で緊張しています」
久保田「神奈川県から来ました久保田悠来です。こんなにも女性に囲まれて夢のようです」
酒井「私も久しぶりの舞台挨拶で緊張しています」
秋吉「私は初めての舞台挨拶で緊張しています」
Juliet「光栄な機会を頂いて・・。皆さん誰やねんと思ってるので早く紹介してほしかった」
監督「お客さんに観てもらうのが初めてで緊張しています」

(公開になった今の気持ちは?)
武田「撮影は1年以上前でしたが、いざ公開となるとあっという間の1年でした。どうやったら皆さんに観て頂けるかを監督とも話してました。こんなに入っていて嬉しいです」
(演じるにあたって気を付けた事は?)
武田「撮影当時は25歳で、三十路を演じる気持ちになれていないので監督に相談しました。監督からは『30手前の人に演じて欲しかった』と言われ、想像して演じました。喋り方やメイクも変えて、当時髪はぱっつんだったけど、髪を追加してもらいました」
一同「追加!?」
武田「??・・エクステ??ウィッグか!?ww」
久保田「どんでん返し過ぎてまたもとに戻らないように気を付けました」
監督「ちょっと何言ってるか分からないwww」
酒井「元カノ役ですが、すごい関係性と思って演じました。私も見た目は髪を切りました。衣装合わせの時はロングでしたが、未練を見せたくないという思いでボブにしました。声も低めにしています」
秋吉「撮影の時30だったので集中してやりました」
監督「どんでん返しは演出的に隠そうとすると良くない。だから冒頭から貼ってあるポスターも警察のものだった。工夫はしていないですよ」

(役柄について)
久保田「マスクを選ぶ所から考えました。ATMも全部使ってみたし、酒井さんはいつもカメラを回してました」(注:言うまでも無いですが、全部ボケです)
酒井「マスクは視界が狭いので芝居の時は首を上げて撮ってました」
久保田「キムチを食べた後だとマスクの中に匂いが充満していました」
(主題歌について)
Juliet「私たちも三十路なのが採用のポイントかと。三十路を楽しんで生きているので、活力になれば」

ここで「4月1日に大阪、名古屋で行われるの舞台あいさつツアー」に招待される自称三十路女性の抽選会(応募制)が行われましたが、その模様は割愛します。

(最後に一言)
Juliet「今日来られなかった方にも映画の主題歌の事を話してください」
秋吉「女性だけでなく、皆の夢の後押しができれば」
酒井「たくさんの方に観て頂きたいので、お友達に良かったよって言ってください」
久保田「面白かったと思ったら友達を拉致して銀行に行ってください」
武田「久保田さんには那奈(役名)だけでなく梨奈のテンションも上げてくれました。下ネタも言ってくれて楽しかったです」
久保田「下ネタなんて言ったっけ!?ww」
武田「美紀さんはクリスマスケーキを買ってくれたし、最後の織栄さんのシーンもグッと来た。Julietさんの曲は、昔からランチの時間に流してたので、今回書き下ろして頂いて光栄でした。佐生さんは2役で一生懸命やってくれました。監督には那奈を作ってくれて楽しかったです。そして時間を作ってお金を払って来てくださったお客さんに感謝します。映画の舞台で挨拶して、出演した映画が流れるというのが私の夢でした。それが叶えられていますが、私は死ぬまでこういう事を続けたいです」

と言う事で終了です。
デビュー作「ハイキック☆ガール!」の試写で当時リアルJKだった武田梨奈と2ショット写真を撮ってもらってからもう約9年が経ち、お互い歳は撮りましたが、相変わらずこうやって舞台挨拶で姿を見る事ができて感慨深いです。
本当に三十路女になっても、また舞台挨拶で元気な姿を見せてください。

ところで、一昨日見たのが武田玲奈でこの日は武田梨奈。
同じく今日登壇してた酒井美紀は酒井真紀と紛らわしいと良く言われる。
これに水野美紀(水野真紀と紛らわしい)が加わればカオスだったのに・・・とそうでもいい事を考えてしまった私は馬鹿ですね・・。

◆UNIVERSAL PRESS:映画『三十路女はロマンチックな夢を見るか?』初日舞台挨拶
◆ザテレビジョン:武田梨奈の“むちゃぶり”で久保田悠来「夢のよう」
◆ORICON NEWS:武田梨奈、“三十路”目前の女性役にプレッシャー「想像しながら演じた」
◆シネマトゥデイ:武田梨奈、死ぬまで続ける!一生女優宣言

三十路女はロマンチックな夢を見るか? サイン

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994507
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH