映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>




RECOMMEND
<< 【18-037】ショートウェーブ ★★☆☆☆ | main | 【18-039】レオン ★★★★☆ >>
【18-038】サニー/32 ★★★☆☆
category: 2018年の映画レビュー | author: moeru-movie
ハイペースで鑑賞を続けていますが、ここで未体験ゾーンはちょっと休んでサニー/32を鑑賞です。
※深川麻衣の映画と舞台挨拶が重なったので、こちらは泣く泣く舞台挨拶パスしました・・。

冬の新潟のある町で、24歳の誕生日を迎えた中学校教師の藤井赤理(北原)は、柏原勲(ピエール瀧)と小田武(リリー・フランキー)に誘拐される。
山麓にある廃屋に赤理を監禁した二人は彼女のことを、2003年に工作用のカッターナイフで同級生の首を切って殺害した少女サニーだと言い張る。
赤理に好みのドレスを着せ、サニーを神聖視する者が集うインターネット掲示板に動画や写真をアップしていく柏原たち。一方、なんとか脱出しようとする赤理だったが……。


タイトルにもなっている「サニー」とは、小学生が同級生を殺害した事件の加害者の事である。
当然、佐世保で起きた小6女児による同級生殺害事件(通称NEVADA事件)がベースになっている。
そんな事件を起こした張本人の現在と誤解されて拉致される主人公。またまた出ました拉致監禁モノ!って事で、序盤はドキドキして観ていました。

やがて拉致犯人(ピエール&リリー)の元に百瀬と言う小僧がネット生中継と言う事でドローンを飛ばしたりして様子をうかがいに来るのだが、コイツは明らかに川崎で上村遼太くん(当時中1)が殺害された事件で加害者宅からネット生中継をかましたり、三社祭でドローン飛ばして逮捕された「ノエル」そのものです。(鼻マスク姿まで丸パクリ)
この百瀬が加わり、且つ隠れ家の海の家的な所で隠れてSEXしてたバカップルが更に加わり・・・ってあたりから話のベクトルが全然違う方に向いてくる。
そして、遂には「私が本物のサニー」と言う女までネットに現れるんだが、正直言って、この終盤になると「この話はどこに着地しようとしてるんだ?」と不安な気持ちになってきます。

その後半。
拉致される時にはブラ姿の披露や台詞で「ちんちん」と言わされていたきたりえが、ある出来事から覚醒して別人のようになってしまいます。
ここまで来ると、序盤の拉致監禁わくわく!感は吹っ飛んでしまっています。
この後半の変な展開を受け入れられるかがこの映画への評価に直結するような気がします。
自分はハッキリ言って前半は良かったけど、後半はトーンダウンと見てトータルで中間点に落ち着かせました。

何かねぇ・・・自称本物サニーの門脇麦の芝居は鬼気迫っていていいんだけど、指をアレするシーンって要るか!?って思ったり、結局最後は放置されてたりでちょっともったいない。
一方の拉致チームも、後半はグダグダと殺し合いに終始する展開(警官の拳銃の弾が多くなかったかい??)には飽きが来てしまったし、「おっ!カワイイ?」と感じる人が多そうな蒼波純(向井役)も、今イチすっきりしない。
劇中は、何度も何度も謎のキタコレ連呼が鬱陶しかったが(もはや意味不明になってた)、本編の盛り上がりは全然コナイコレでした。
だいたい、2ちゃんねる風だったりニコ生風だったり、いやいやSHOWROOMでしょ!みたいなシーンも多かったけど、何か混ぜこぜにしすぎてネット民の胸にも何も届かないような気がします。
ハッキリ言って、自分は終盤の「飛んでるドローンにアレしちゃうシーン」を観て「あぁ、もしかしてこの映画はコメディだったのか?」と思ってしまう始末でした。

はい。まとめると題材的にはキャッチーだったんですが、内容はアララな感じでした。
2点にしようか迷ったけど、途中までは多少はワクワク感を持って観ることができたので少しオマケです。
きたりえはあの芝居力で今後AKBGから離れてからは女優に進もうと本気で思っているのかな・・??
(まだまだ練習しないといけないし、課題も盛りだくさんでしょう・・)

◆パンフレット:700円

サニー/32

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994488
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH