映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>




RECOMMEND
<< 【18-031】アニマルズ 愛のケダモノ ★★☆☆☆ | main | 【18-033】スウィート・ヘル ★★☆☆☆ >>
【18-032】今夜、ロマンス劇場で ★★★★☆
category: 2018年の映画レビュー | author: moeru-movie
舞台挨拶は安定のハズレだった今夜、ロマンス劇場でを普通に鑑賞。

映画監督志望の健司(坂口)は、映画館「ロマンス劇場」に通い詰めていた。彼はそこで一人の女性と出会うが、彼女こそ健司がずっと恋い焦がれてきたスクリーンの中のお姫さま・美雪(綾瀬)だった。
美雪はモノクロの世界から抜け出して、色にあふれた現実の世界を満喫するが……。


ズバリ「ファンタジー」な、文字通り「ロマンス」の映画です。
恋焦がれていたスクリーンの中の彼女が現代に現れて主人公と行動を共にし、惹かれていく・・・ってハートウォーミングな話じゃないですか。
このヒロインが綾瀬はるかって事で、とりあえず「綾瀬カワイイ」となって評価も平均以上にはなっているみたいです。
終盤の展開に至っては涙する人も少なくないようなんですが・・・・ベタドラマ好きな自分はこの作品は全然泣けませんでした。

とにかく決定的に「?」だったのは、健司の美雪に対する思いである。
自分は前述の通り「スクリーンの中の憧れの女優さん」というポジションと理解していました。
実際、現代に現れた美雪は映画のキャラそのまま(スクリーンから出てきたから映画の中のキャラのままなのは必然)で、劇中映画タイトル通りお転婆で上からで傲慢なドS女です。
そんなお転婆から初対面で「お前」「僕(しもべ)」と呼ばれ、いいようにコキ使われていながらも喜んでそれを受けちゃう健司っていう男が良く分からんのです。
何がそこまで彼女に夢中にさせるのか?お気に入りの映画(しかもかなり古い)の中の女優ってだけで、あそこまで従順に従い、それこそ召使のように接せられても幸せそうな健司は何なんだ??
きっと、ただ「好きな映画スタァ」という意外に何か大きな根っこになるようなエピソードがあるに違いないと思っていたのですが、とうとうそれは出てきませんでした。
自分から見れば、勤める映画会社の社長令嬢の本田翼の方が総合的に見て断然上でしょ。何でフッちゃうのかな?単に「おっぱいが大きい方がいい」ってわけじゃないだろうに・・・(おいおい)

そんな感じで、前半から「高慢な女」と「ドMの草食男」のハラスメント的な描写の連続に早々に萎えてしまったが為に終盤も感動できなかったというわけです。
本当の「現在」のシーンである加藤剛パートはさすが重鎮の芝居と言う事で見応えありましたが、その印象もあってか、最後はベッドの上で初めて触れ合って終わる(その後の銀幕の中の描写は不要)って事でも良いのでは?と自分は思いました。
(あと、石橋杏奈、いつまで爺さんの話聞いてんだよ!早よ仕事戻らんかい!って何度突っ込んだことか・・・)

最後に、本当にどうでもいい駄ツッコミなんですが、美雪はこっちの世界に来てからお風呂にはどうやって入ってたんでしょうね?
居候先の健司の家はボロアパートゆえに時代の事を考えても家風呂なんて無さそうで、そうなると銭湯に行くしか無いと思うんだけど、銭湯に行って体洗ったら全身グレー・・・って、町中大騒ぎになりますよwww
※この駄ツッコミは、作品の採点には加味しておりませんww。

繰り返しになりますが、この映画はヒロインが綾瀬はるかって事で評価を得られていると思います。
別に長澤まさみや北川景子あたりでもいい気はしますが、やっぱり老若男女に愛されてる綾瀬様様ですよ。
カワイイは正義。更に胸厚も正義です。
おっと、もひとつ最後に・・・「北村一輝サイコーだよww」

はい。もし自分なら本田翼を選んじゃう(綾瀬の体を前にして指一本触れられないという拷問には耐えられません)という所に共感は得られないんだろうな・・・(; ̄Д ̄)

◆パンフレット:720円

今夜、ロマンス劇場で

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994481
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH