映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>




RECOMMEND
<< 【18-002】嘘八百 ★★☆☆☆ | main | 【18-004】ホステージX ★★★★☆ >>
【18-003】Z Inc. ゼット・インク ★★☆☆☆
category: 2018年の映画レビュー | author: moeru-movie
未体験ゾーン1本目としてZ Inc. ゼット・インクを鑑賞。

通称「ID7ウィルス」。人間のストレスホルモンの濃度を上げ、感情と理性のバランスを狂わせる。
要するに、本能むき出しの状態になり、ムカつく上司を殺すのも、公衆の面前でヤるのもためらわない。この恐怖のウィルスが、世界各地で発生していた。
一方、高層ビルに居を構える大手法律事務所に勤める弁護士のデレクは、同僚のミスを擦り付けられ社長からクビを宣告されていた。
デレクが荷物をまとめ帰ろうとしていた中、「ID7ウィルス」が社内で発生し、ビルが完全封鎖されてしまう。
感染者は、デレクをはじめビル内の全社員。クビへの不満を爆発させたデレクは、狂暴化した感染者で溢れるビルの最上階にある社長室を目指すが…。


プロットはぶっ飛んでる感じで期待してたんだけど、思ったほどでは無かった印象。
割と簡単に形勢逆転されたり、効いているのかどうなのか良く分からない攻撃とか、ちょっと散漫な所もあったんじゃないかな。
この期に及んで上階に行くのに必要なキーカードが無いからそれを奪うために・・・という展開がむしろ回りくどくて失速要因になっている気もしました。
もっとシンプルに死亡遊戯的な流れでも良かったのでは?

主人公の兄ちゃんはまあまあ弾けてましたが、それよりも「好きなバンド」が「初期のANTHRAX/D.R.I/MOTORHEAD」と言うのがシブいお姉ちゃんの方がキャラ的には良かった感じです。

そんなわけで、もっとハチャメチャにして欲しかったという期待感に至らずという事で辛めの採点です。
お客さんはけっこう入ってたけど・・・。

◆パンフレット:販売無し

Z Inc. ゼット・インク
※チラシは出ていません。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994447
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH