映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-092】東京喰種トーキョーグール ★★☆☆☆ | main | 【17-094】君の膵臓をたべたい(2回目) ★★★★★ >>
【17-093】スターシップ9 ★★☆☆☆
category: 2017年の映画レビュー | author: moeru-movie
初日入場者プレゼントで別柄チラシがもらえる事もあってスターシップ9を初日から鑑賞。

近未来、地球は公害汚染によって人間が住めなくなりつつあった。エレナは、地球の代わりになる移住先を探す恒星間飛行の旅に出たものの、宇宙船が故障し救援信号を送る。
その呼びかけに応じたエンジニアの青年アレックスが救援に駆け付け、互いに好意を抱いた二人は一目で恋に落ちる。しかし、二人の出会いには人類の運命を左右する秘密が隠されており……。


何かどっかで観たことのあるような話だなぁ〜・・・っていうか、ズバリ『パッセンジャー』だろ!と思ったら、どこか『月に囚われた男』的なテイストでもあったし、さらに『トゥルーマン・ショー』あるいは『キャビン』でもあったという既視感たっぷりのSF映画でした。いや、終わってみたらSF映画じゃなかったというべきか・・?

で、この手のB級SF系は好きなはずなんですが、何か全体的に暗いというか淡々としているというか陰鬱な感じが充満している印象で、かなり眠くなります。
ただ、それには理由があります。
私はこの映画で早々に明かされる重要な「意外な展開(転回)」を知っちゃってたのです。
はっきり言って、この映画は予告編すら観ずに鑑賞するのがよいです。

ちょっと冒頭の他映画タイトル羅列でネタが割れちゃうかもしれませんが、この映画はネタバレ無しで観た方がいいです。
とにかく、自分はズバリネタバレ知っちゃったのが敗因でした・・・
(でも、主役のクララ・ラゴちゃんはカワイイです)

◆パンフレット(プレスシート):A4判・6頁・400円

スターシップ9

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994380
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH