映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-088】ライフ ★★★★☆ | main | 【17-090】心が叫びたがってるんだ。 ★★☆☆☆ >>
【17-089】獣道 Love and Other Cults ★★★☆☆
category: 2017年の映画レビュー | author: moeru-movie
伊藤沙莉(沙莉と書いて「さいり」と読む)に興味があったので、獣道 Love and Other Cultsを観てみた。

宗教団体を渡り歩く母親によって入れられた宗教施設で7年間過ごした愛衣(伊藤)は、教団が警察に摘発されたことで保護され中学校に通い始めるが、うまくなじめなかった。
彼女は居場所を求めて転々とし、やがて風俗の世界へ足を踏み入れる。一方、愛衣の理解者で彼女に思いを寄せる亮太(須賀)は、半グレ集団に身を置き……。


ポスタービジュアル等を見ると、完全にヤンキー映画であり、主人公のヤンキー少女を巡る話なのかと思っていました。
実際、冒頭から「やらせてあげる」の落書きを見て電話してきた童貞高校生相手に男と組んで恐喝まがいの事をするクレイジーさも垣間見えるのです。

しかし!

映画全体で見ると、とにかく「散漫」という印象が強烈に残るものでした。

何かねぇ・・・シーンがブツ切りで、話があっちこっちに飛んで行って、話の柱がブレブレなんだよね。

例えばヤンキーだった愛衣を引き取る家族について、その理由とかも特に描かれず、意外とアッサリと家族の一員になっちゃう。
その愛衣も、ヤンキーだったはずなのに、家族に引き取られたら清純少女に変身。
生活のほうは、学校行ってないのか?と思ったら、そのうち家族壊れ始めて、次のシーンでは夜の水商売バイトやってる。
こうなると時系列すら見失うくらいの場面転換なのに、その背景は一切無視みたいな感じになっているので、何か全然頭に入らないんですよね・・・

愛衣も、なんかグレたりまともな可愛い子になったり、ヤンキーになったりカルト教団員になったり風俗嬢になったりAV女優になったり、「波乱万丈」と言えばその通りなんだけど、キャラが変わりすぎて覚めてしまいます。
それに加え、須賀話に飛んだり、アンソニー&韓ちゃんの不自然なラブストーリーになったり吉村界人がぶっ飛んでいったり、群像劇と言えなくもないが、ただただ散漫で映像間の繋がりが不自然なので、いちいち集中力が切れちゃう。
脚本?編集?何が悪いんだろ??
それとも、単に自分の好みに合わなかっただけなのかしら??観た方はどう感じましたか??

でも、伊藤沙莉も須賀健太も韓英恵も子役出身なんだよね。
みんな成人した後に年相応の芝居を見せてくれるのは感慨深いです。

そんな感じで、本編はむしろ酷評だらけなのに平均点の3点を付けているのは、ひとえに「伊藤沙莉」ですよ。
とにかく振れ幅がハンパない。
前述の通り、色んなキャラだったり色んな年齢だったり色んな容姿だったり、まさに七変化。
カワイイ格好してにっこりしてれば中学生でも通じそうな容姿なのに、喋るとかなりのハスキーボイスというギャップも面白いし、何よりもオッパイ出したりディープキスシーンもしたり、「何だこの子は?何でもやるな!」と脱帽です。
この映画に関しては、個人的には内容よりも『ザ・伊藤沙莉!!!』という事で、自分のように伊藤沙莉目当てで行くのが吉です。

他の女優陣ですが、韓ちゃんはなかなかの美女キャラで好印象。
なお、下着姿&おっぱい揉まれ・・はあるけど、脱ぎはありません。
そしてもう1人が「松本花奈」(まつもとはな)です。
この人、8月2日に発売されるHKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」のMVの監督を務めている現役JDなのだ!
※モデルプレス:“斎藤工も注目”HKT48のMVを手掛けた現役慶応大生が話題 朝ドラ出演で女優としても活躍<松本花奈とは?>
ここでは書きませんが、男キャストも癖のある人ばかりなので、そういう面ではなかなか楽しいので、ぜひお楽しみに。

最後に、パンフに付いてるCDにも収録されているけど、エンディングの「Miss Pen Pen」(餓鬼レンジャー with 伊藤沙莉)はサイコーです!!


◆パンフレット:B5判(CD付き)・16頁・1000円

獣道

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994376
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH