映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>




RECOMMEND
<< 【17-085】バイバイマン ★★☆☆☆ | main | 【17-086】人狼ゲーム マッドランド(超ネタバレあり) ★★★☆☆ >>
欅坂46 4thシングル『不協和音』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
更新遅くなりましたが、7月9日にパシフィコ横浜で行われた欅ちゃんの個別握手会に行ってきました。
この日の握手会は、メッセでの例の事件以来となります。

【入場時チェック】
今までは黒服バイトが荷物チェックをしてましたが、今回から警備服着用の警備員によるチェックに変わりました。
今回は1部から参戦でしたが、チェック渋滞を予想して、10時開始に先立って9時40分前に現地に着きましたが、意外な事に入場レーンはガラガラでした。
そして今回、チェックが厳しくなる事が予想されたので、カバンの中は極限まで減らして行った事もあり、思ったほどの時間もかからず、アッサリと通過できました。
2部終了後、一旦食事のために退場し、3部で再入場しましたが、その時も少し早めに入った事もあり、特に並ばずに入場できました。
(少し経ったら列が出来ていたようなので、やはり早めの入場が良いですね)
個人的な印象としては「まだこれだと怪しい物を隠し持って入場する事は可能だろ」でした。
まあ、空港の入場並にはなっていると思うので、この辺が限界だと思いますけどね。

今回の握手は以下のメンバーでした。
1部:小池美波(3枚)、菅井様(1枚)
2部:佐藤詩織(2枚)、なーこ(2枚)
3部:原田(1枚)

【握手時】
今回、握手前に、従来もやっていた「手のひらチェック」の後、その手を顔の位置くらいまで上げて「ホールドアップ」的なポーズのまま待機させられました。
これ、レーン毎に少し差があって、少しでも手を下げると「上げたままにして!」と注意する所もあれば、特に何も言われない所もありました。
まあ、こっちはメンバーの安全の為ならホールドアップも構いませんが、ちょっとアホっぽい感じになるので、そこは割り切りが必要です。

【握手プチレポ】
・小池美波:2枚出し+1枚出しの2回に分けて握手。服はSHOWROOMでも着ていたチェックのワンピース。
      ネタとしてはほぼ全部YMOに関してで固めました(私はガチYMOマニアです)
      でも、こちらがわが喋る割合が多くなり、「会話」というには不完全燃焼・・・。こっちの会話力も必要と実感。

・菅井様:服は浴衣姿でした!
     ネタは「欅共和国」と噛まずに言えるか?そして以前のHKT48とのコラボイベントで全然言えてなかった「両国国技館」が言えるかを実践してもらいましたが、やっぱり言えてませんでした。
     1枚(4〜5秒)にしては会話を詰め込めて満足。

・なーこ:1枚出し+1枚出しの2回に分けて握手。服は紺色系のワンピース。
      細かい内容は省きますが、なーこの握手対応は本当に素晴らしい。
      こちらの話にも、簡単に終わらそうと思えば簡単な返事で済ませられる所でもそうはせず、自分の言葉で話を返してくれる。
      相変わらず、こちらが剥がされてもなかなか手を離さずに粘ってくれるし、それを全員にやっているのは素晴らしいです。
      こういう対応をしてくれると「また来よう」という気になります。

・佐藤詩織:なーこの後だったからという事を差し引いても、ハッキリ言って「対応が悪い」と今回は感じました。
      1枚出し×2回で、1回目は前日初解禁された五人囃子の感想、2回目は亜門虹彦先生に関して振りましたが、めちゃくちゃ反応が悪かったです。
      それ以上多くは語りません。2ndからずっと個別買ってましたが、当分控えます。
      あと、顔のお肌の状態が悪いのも気になりました。(吹き出物が目立つ)

・原田:胸元がハートマークでくりぬかれたピンクの服。
    原田同様、親指が逆側に激しく曲がる自分なので、親指逆曲げ比べしてきました(何じゃそりゃ)

今回は「無券の人は入れない」と言う事もあり、さほど混雑も無く、静かなのは良かったです。
でも、それは「生誕祭は今回無し!」という措置のためでもあるので、また以前のように生誕祭もあって握手もあってという上でメンバーの安全も担保して・・・とするために、運営・ファンともに協力していく事も必要でしょうね。

ちなみに、デビューアルバムの個別握手会は、幕張開催な事もあり、今の所パス予定です。
(アルバムは買いますよ)

次回個別握手会は5thシングルになるかと思いますが、また抽選突破が課題ですな・・・・

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994369
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH