映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-064】笑う招き猫 ★★★☆☆ | main | 【17-065】ヴァンパイア ナイト ★☆☆☆☆ >>
【17-15】笑う招き猫 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2017年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
遂に舞台挨拶から1週経過してしまうという更新遅れっぷり・・・すまん。
GW前の土曜は渋谷で舞台挨拶ですよ。
※マスコミはこの前にあった新宿武蔵野館に入ったので、渋谷はノーマスコミです。

■会場:ヒューマントラストシネマ渋谷
■座席:D列(最前列B列未開放)
■MC:なすなかにし
■登壇者:松井玲奈、落合モトキ、前野朋哉、飯塚健監督

なすなかにしは映画にも出演しながら劇中漫才の監修もしていた上に舞台挨拶MCまで務めております。

【ご挨拶】
・朝早くからありがとうございます。余韻に浸る感じで無く始まりますが楽しんでください(松井)
・この日を迎えられて嬉しいです(落合)
・今日は楽しんで行ってください(前野)
・上映後の舞台挨拶は初めてなので、嬉しくもあり怖くもあり・・(監督)

【上映後なので、何か撮影の裏話などあれば】
・漫才は本当に難しい。ネタも面白いけど、やる事で伝えられなかったらネタを殺してしまう恐怖感がありました(松井)
 ⇒控室でも毎回違う格好で入って来るんですよ。衣装を変えてまた入る。ホントに芸人です(前野)
 ⇒ウケないって、こんなに辛いんだ・・と思いましたww(松井)
 ⇒お客さんのケータイを切って・・のシーンの後の漫才は全部アドリブなんですよ。凄い!なかなか監督がOK出さないのでやりつづけてました(MCなすなかにし)
 ⇒本編よりも長くやってるので、それはDVDで。喧嘩シーンできんぴらを殴るシーンは、袖で喧嘩が始まって舞台に出るまで一連で撮ってるんです。その間に那須くんが脱がないといけないんですが、あれは松井さんが脱がしてるんです(監督)
 ⇒ズボンを下ろしながら「テメーふざけんじゃねーぞ!」とか言ってますwww(松井)
・学校に乗り込むシーンは出来っかな〜と思ったけど、幼馴染感が出せました(落合)
・松井さんが前にドラマに出た時に僕も出てたんですが、頑張ってたので応援してました。5年ぶりに会って金髪になってて、思ってた松井さんと違う!と思いましたが、アカコになってました。こんなに色気が無かったっけ?とも思いましたが、今日舞台挨拶で会ったらちゃんと色気がありました(前野)
 ⇒掴むまでが大変でしたが、アカコになっていたので、「前野さん」じゃなく「土井!!」って感じでした(松井)
 ⇒殴られるのかと思ってましたよww(前野)
・後のマネージャーにオーディションを受けるシーンの履歴書は本人が書いてます。それもDVDでww。そのシーンは凄く難しいシーンなんですよ。だって合格するのは分かってる訳じゃないですか。でも永吉(マネージャー)目線で何か引っかからなければいけない。でも、モノになるんじゃないかという空気を出してくれました。
  その履歴書には「野球の真似が出来る」とか書いてあって、種田の真似とかもしてたんですが、それもDVDかなww(監督)
・今まで芝居する事も無いんですが、初めてやって、しかも人気者の役。エキストラに「キャ〜!」と言われて気持ち良くなって、わざとNG出して何回も歓声を浴びました(なすなかにし)

【それでは最後にメッセージを】
・色んな方に観て頂きたい。まだ真っ直ぐに観れない所もあるけど、テーマは「諦めても前を向いてまた向かっていく」と言う事なので、勇気を与えられればと思います。お友達2人くらいに言ってくれれば(松井)
・今日と言う日を迎えられてホッとしています。心に届いたら嬉しい。描きたかったのは「始める」「止める」「再開」の3つの出来事がずっと続く事。大切なきっかけを迎える時に思い出してくれれば(監督)

と言う事で終了です。
ちょっと時間は短めでしたが、まずまず盛り上がってました。
この場に清水富美加が居ないのが本当に残念ですね。。。。

そしてこの日も「30秒だけお客さん撮影OKタイム」が設けられました。
最近かなり増えて来てますね。

笑う招き猫舞台挨拶
たくさん撮ったけど、掲載は1枚にしておきます。


★会場のヒューマントラストシネマ渋谷には玲奈ヲタが居るに違いない。こんなに気合の入ったコーナーが作られていました。

松井玲奈デコ


◆MAiDiGiTV提供の舞台挨拶動画 ※しつこいですが、新宿での模様です。


◆映画ナタリー:松井玲奈、主演作「笑う招き猫」初日に「福山雅治がいた!?」と勘違い
◆GirlsNews:松井玲奈 「えっ、トイレに福山雅治?」 空耳で勘違い
◆モデルプレス:松井玲奈「福山雅治さんが来てくれるんだと…」ハイテンションにツッコミ飛ぶ
◆SPICE:清水富美加&松井玲奈のW主演映画『笑う招き猫』 公開初日に松井玲奈が“空耳”を招く!?
◆cinemacafe.net:飯塚健監督、松井玲奈を称賛!清水富美加不在の中、宣伝奮闘
◆エンタメOVO:松井玲奈“空耳”でテンションが上がる 「スペシャルゲストに福山雅治さん!?」
◆MOVIE Collection [ムビコレ]:松井玲奈、空耳で「福山雅治が来る」と勘違い!
◆CycleStyle:元SKE48・松井玲奈が勝手に脳内変換…福山雅治がサプライズ登場!?
◆映画.com:松井玲奈、衝撃“空耳”エピソードで観客騒然

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994337
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH