映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-061】魔像ゴーレム 呪いの影 ★★☆☆☆ | main | 【17-062】3月のライオン 後編 ★★★★☆ >>
【17-014】3月のライオン 後編 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2017年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
更新の間隔が空いてしまいました。先週は「土日で1本も映画を観ない」という珍しい週になってしまったので・・・。

で、今週は3月のライオンです。
前編は抽選にはずれましたが、後編は当選!やった!!と思ったけど、発券してみたら見事に最後列(; ̄Д ̄)
まあ仕方ありません。双眼鏡片手にレポします。

■会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7)
■座席:N列(A列未開放)
■MC:荘口彰久
■登壇者:神木隆之介、有村架純、倉科カナ、清原果耶、前田吟、加瀬亮、伊勢谷友介、大友啓史監督

【ご挨拶】
・こんにちは!来て下さってありがとうございます。遂に2部作の後編が無事に初日を迎える事が出来て幸せ者です。土日ですよ!?なのにこの映画を観る事を選んで下さって嬉しいです(神木)
・後編も素敵な作品になってるので堪能して帰ってください(有村)
・お越し下さりありがとうございます。今、SNSもあるので、友達やお母さんや色んな人に勧めてください(倉科)
・無事に後編の公開日を迎えられて幸せです(清原)
・今からちょうど50年ほど前に「男はつらいよ」という映画がありまして、夏に上映するとすぐに次を製作して正月に公開して・・と48本も作りました。寅さんって言うんだけど、これもライオンシリーズという事で来年もう1回やって年2回作ってくれれば。(前田)※本当はもっと凄くたくさん喋ってた。
・前田さんのを聞いたら頭が真っ白に・・・。あとで挽回します(加瀬)
・うちの母親が居るのを見つけてしまいました。母親には聞かせられない台詞を言ってきました(伊勢谷)
・前田さんが言ってくれましたが、2011年から企画を進めて、6年かかったんだなぁと映画を作るのは大変だとしみじみ思います。今日お披露目できて、クランクインとか完成披露試写とかでもおめでとうと言ってもらえ、祝福されながら育つのもいいもんだなぁと思います(監督)

【これからご覧になる方への注目ポイントは?】
・前編と後編とでは少し(劇中の)時間が空いてるので、歩くスピードや姿勢を変えました。前編では1人で抱え込んで背筋も丸くなってましたが、後編では色んな人と出会ってどう進んで行くかという良い意味での心の隙間ができて、それを表現しました(神木)
・ひなちゃん(注:清原の役)が一生懸命自分の気持ちを信じて胸を張って言える事があるんですが、そこの零(注:神木の役)くんとのシーンが好きです。お互い救われてるのが表れてます(有村)
 ⇒!!嬉しくて涙が出そうです・・。自分自身頑張って取り組んだので・・ありがとうございます(半泣き)。どうしたらいいですか?私も凄く撮影中泣くシーンなので、涙の調節とか言葉の出し方を悶えてたんです。神木さんのおかげで出来たシーンなので嬉しいです(完全に泣き声の清原)
・後編から「家族を捨てた男」伊勢谷友介が・・・(倉科)
 ⇒ちょ!役の名前使ってよ!(伊勢谷)
 ⇒お母さん、違うんです!!www 誠二郎さんが現れて家族がいびつな形だけど対面するシーンはドキドキしました(倉科)
・初めてああいう形で娘と対面しました。うちもクソッタレの親父なので調べたら、腹違いの姉も「死んだ方がいい」と言ってました。すげ〜と思ってそれを思って演じました(伊勢谷)
・俳優さんの演技をじっくり観てください。俳優の良さを引き出す業師の監督で、黒澤明の孫が今日生まれました!(前田)
・後編の最後に零くんと宗谷名人が・・・言っていいんだっけ??・・対局するシーンの画が美しくて見惚れてしまいます(清原)
・桐山と宗谷が戦うのもあるけど、桐山と後藤が戦うシーンの神木くんは心に来るモノがあります。この物語が成長物語なので、そこで桐山自身が気づいていくので、対局中に色々なものが見えます(加瀬)
 ⇒そうですね(神木)
 ⇒(横から小声で)泣く所だぞ!(伊勢谷)
 ⇒あの・・・www魂をぶつけられたと思いました(神木)
・みんなの食事シーンで味見したんですが美味しくて、あれが美味いのか・・と思って観て下さい(伊勢谷)
(小道具にも凝ってるんですよね?)
⇒スタッフが上手に遊んでいます。零くんは身寄りが無くて幸田家に引き取られて幸田家の本当の家族になって行く。幸田家は自分の子供が夢破れていますが、そこも救いたかった。そういうプロセスを積み重ねたつもりです(監督)

【それでは最後に一言】
・今日は感謝の気持ちでいっぱいです。ゆっくり観て心の中で良い作品だと思ってもらえる事が一番です。何か届けられれば(神木)

と言う事で終了です。
いや〜、まだ経験も少ない中、一生懸命演じた事をこういった場で先輩女優から「良かった」と褒められたらそりゃあ感激で涙も溢れ出ますよ。
実際、映画本編を観ると、確かに涙を誘う良いシーンだったと思います。良かったね、清原果耶ちゃん。(もはや親目線)

しかしやっぱり最後列は遠かった・・・(双眼鏡無ければ全く表情が読み取れない距離です)
今度はもっと近くで(以前にウルトラ近距離で見てるけど)また有村架純を見たいです。倉科カナも見たいです。清原果耶ちゃんも見たいです。
あ〜、ホントまた続きやってくんないかな・・・。

◆映画ナタリー:「3月のライオン」神木隆之介、後編初日にサプライズ発表で笑顔「幸せです!」
◆コミックナタリー:「3月のライオン」後編が本日開幕!神木隆之介明かす見どころは“歩く速度”
◆モデルプレス:神木隆之介・有村架純ら「3月のライオン」史上初の快挙 “投げキス”サービスに観客熱狂
◆cinemacafe.net:『3月のライオン』上海で2夜連続プレミア上映!神木隆之介「史上初って響きがいい」
◆iZA!:神木隆之介、「3月のライオン」の上海国際映画祭正式出品に笑顔 「幸せなこと。感謝です」
◆エンタメOVO:神木隆之介、慣れない鏡開きにソワソワ 悪ノリする伊勢谷友介と“内輪もめ”?
◆RBB TODAY:神木隆之介の見どころは“歩く速度や姿勢”?……映画『3月のライオン』後編初日舞台挨拶
◆アニメ!アニメ!:映画「3月のライオン 」後編 初日舞台挨拶で神木隆之介が感無量
◆CYCLE:神木隆之介は自分大好き!? 伊勢谷友介のツッコミに「言い方!」
      有村架純、朝ドラ撮影でお疲れモード?「頭がホントにちょっと…」
◆ウォーカープラス:神木隆之介、“史上初”のサプライズ発表にびっくり!ダッフルコートの秘密も明かす
◆シネマトゥデイ:神木隆之介、伊勢谷友介のコメントに大照れ
◆映画.com:神木隆之介主演「3月のライオン」上海映画祭出品決定!史上初2部作2夜連続上映へ

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994332
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH