映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-055】パッセンジャー(ネタバレあり) ★★★☆☆ | main | 【17-056】PとJK ★★★★☆ >>
欅坂46デビュー1周年記念ライブ@国立代々木競技場第一体育館
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
2016年4月6日にデビューした欅ちゃんの1周年を祝うライブ(メンバーも「バースデーライブ」じゃないと言っている)に行ってきましたよ。
このイベントを見越してマネパカードを作っていたおかげでマネパ先行で当選。「勝ち組やった!」とこの時は思っていました。
月曜になってやっと発券できるのですが、その席は「スタンド1階Aブロック」でした。
「アリーナじゃないのか・・・」「まあ、両国が神席だったから仕方ない」「1階でもAブロックって前の方なのか?」と思っていたんですが、後ほど座席表を見てビックリ。ステージは渋谷口側にあるのに対して、一番遠い原宿口近くがAブロックだと!!

代々木座席表
見よ!この果てしない距離感!! 赤枠が自分の「南スタンド1階Aブロック」です。左側の黒いのがステージね。

まあ、当たっただけ幸運と思うか・・・と切り替えて、会社を少し早退して(笑)原宿に向かいました。
もともとグッズ購入に並ぶ事は考えてませんでしたが、まあ恐ろしいくらいの行列が出来てましたね。。。
(マネパ民は優先列があったけど、そっちもそこそこの列の長さ。と言っても、通常列に比べたら超絶短い)

代々木の模様


代々木ボード


謙虚優しさ絆

そして入口前の広場では「なりきりゆいちゃんず」のステージがあって、素人女の子が歌ってました。
しかし、その素人にも、ガチなコール(MIX?)を送るヲタがwwww。

そんな感じで入場すると、自分は初めて見ましたよ。「ランダムの身分確認」というやつを。
もちろん自分の券は自分で当選したものなので、むしろ自分からフラフラとその確認してるお兄さんの方に歩み寄ったら「ランダムの身分確認です」ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!。
う〜ん、転売購入チケだったらどうなったのか、見たかったなぁ・・・。

代々木花
歩きながら撮ったのでブレちゃった・・・


それでは、セットリストから詳しく・・・と言いたい所ですが、既にまとめサイトとかでもまとめられているので、自分なりに見た感想ダイジェストで・・・。
(なお、開演時間は、当初18時からの予定だったが、結局18時30分近くだった)

(影ナレ)相変わらずナレーションのプロに聞こえる副キャプテン+ラーメン大好きな人 4/8公式ブログより、もう1人はアイドル界の常識をぶち破る面白さの人(佐々木久)だったと判明したので訂正します。

(VTR)平手/今泉/鈴本/ぺー/ぽん1年間回顧VTR

0:OVERTURE

1:サイレントマジョリティー
  過去の色々なイベントでのサイマジョの模様が後ろのスクリーンに代わる代わる流される  

2:手を繋いで帰ろうか
  ちゃぷてんと副キャプテンがクマのぬいぐるみをセットのどこに置くかで揉めるVTRに続いて曲に突入。

3:乗り遅れたバス
  ねるが話してる間に他のメンバーがバスに乗って居なくなり、ねる1人残される演出。

(MC)
 「1周年記念」だけど「ハッピーバースデー」の合唱・・・。
 ローソク1本を消そうとするが、ちゃぷてん&副キャプテンが何度吹いても消えそうで消えない。そこで横から鈴本が一吹きで消すwww。

4:山手線
  平手、アリーナに降りて後ろの方まで歩きながら歌う。

5:渋谷川

6:キミガイナイ
 曲前にマーラーの第5番第4楽章が流れる演出

(VTR)漢字とひらがな初対面の動画

7:ひらがなけやき

8:また会ってください

9:青空が違う
 徳山大五郎先生(嶋田久作)が電話出演。最初は録音に合わせてメンバーが話してるのかと思ったらガチで繋がってた。

10:ボブディランは返さない
 アリーナ中央に置かれたゴンドラで歌う。

11:渋谷からPARCOが消えた日
 プロのダンサーを4人くらいバックに歌う。

12:語るなら未来を…
 長いイントロでダンストラック/間奏も長めに伸ばしてダンス。そして一部メンバーが2階に登場してそこでもダンス。(守屋を肩車して担ぐ志田わろたww)
 個人的に、この日1位2位を争うお気に入り楽曲演出だった。(とにかく激しく格好いい!!)

13:世界には愛しかない

(VTR)齋藤/小池/長沢1年間回顧VTR

14:僕達の戦争
 バックに映されてたCG風イラスト画面に「Graphic Design by SHIORI SATO」のクレジット。

15:夕陽1/3
 1階と2階の間の通路をトロッコで移動するてちねるゆいちゃんず。一番後ろの2階部分でボードにサイン。

16:誰よりも高く跳べ
 冒頭はダンストラック。合間に各自の一発特技披露。
   高瀬=中国コマ(成功)
   柿崎=リボン(成功)
   高本=バトン(落としてた。失敗)
   潮=一輪車(普通に乗れてた)
   井口=バスケ(良く分からなかった)
   佐々木美=縄跳び(良く見えず)
   加藤=テニス(客席に向かってボールを打ちまくる)
   佐々木久=バレエ(無難)
   影山=リフティング(微妙。最後に客席にボール蹴る)
   東村=ライフル(最後落としてた。失敗)
   長濱=タオルの両端を両手で持ったまま背中ごしに1回転(分かるかな・・・)猿腕もそうだが、腕肩がグニャグニャなんだなwww。
   齊藤=きょんこハート(何ソレ・・)

(MC)「徳山大五郎を誰が殺したか?」の制服で登場
  ・徳山大五郎裏話by葵ちゃん(撮影中にヨーグルトが流行ってて、冷蔵庫がいっぱいになって壊れた)
  ・けやかけでもやった「志田の話に合わせて即興で織田がアテ振り」(イカのお遊戯会)からの「35億!」のブルゾンネタで締める。
  ・澤部からのコメントVTR
  ・土田からもVTR。土田は虹彦先生とケヤキ坂の握手会で地方に行ってる。
   ⇒4thシングルは「不況なんだもん」で、キメ言葉は「ワシは嫌じゃ!」だってwww

17:制服と太陽
  バックに様々な過去のメンバー写真(仲良さそうなオフショット写真)が次々と写されて感慨深くなる。

18:大人は信じてくれない

19:二人セゾン

20:エキセントリック
   私服っぽい感じの衣装だが、オンタイムで自分は見えなかったが、靴脱いで振り回してたらしいww。

(MC)
・衣装を加藤に褒められてご満悦の長沢くん。
・一番好きなのは「チューイング」と言ってしまう織田。ゆいちゃんず大好き⇒ぽんが好きなのでは?と突っ込まれ⇒ゆいちゃんずだよ!と反論。

21:微笑みが悲しい

22:チューニング

23:割れたスマホ

24:僕たちは付き合っている

(MC)
・ツアーではラーメンだけじゃなく美味しい物もたべたい。あと行きたい所は江戸城。大阪にある江戸城(京子)
 ⇒なんかこんなに頭が弱い子だっけ??と唖然www。

25:不協和音
   とにかく凄いの一言。平手の「僕は嫌だ!」の叫びが激し過ぎて、この子大丈夫か!?と思うほど。ねるの「僕は嫌だ!」もふにゃってなくて迫力あったよ。

(MC)
・高瀬愛奈を入れて、MV再作成決定
・OVERTURE中ほどの「Wow〜、WoWoWo〜!」の部分を客席みんなで合唱⇒それを録音し、これからその音源を使っていく・・・と言う事で、2回のリハーサルの後に本番。すごく揃って爽快な出来。
・ひらがなけやきにメンバー増員(今夏オーディション)決定

26:W-KEYAKIZAKAの詩
 メンバーがトロッコに乗ってアリーナ周回。自分の推しタオルを見つけると指差して愛嬌振りまく加藤が神対応。


はい。こんな感じでした。
終了時間は、22時近くになってたので、3時間30分弱って所でしょうか。
ハッキリ言って、自分の席からは肉眼では全く見えませんでした。もう誰が誰やら・・・と言う感じ。
アリーナでのトロッコ周回で辛うじて見えたかな?と言う感じで、「夕陽1/3」の時の「1階と2階の間」も、自分の席は1階真ん中くらいなのでやや遠い・・・と、何から何までダメダメでしたが、それでも現地で観れて満足しています。
個人的に、「この曲すげー!満足!!」ランキングは・・・・
1位:不協和音・・・そんな遠いクソ席からでもとにかく大迫力が伝わる。歌い終わって平手が消耗しすぎて抜け殻みたいに具合悪そうだったのが心配。
2位:語るなら未来を・・・もともと好きな曲(3本の指に入る)である事に加えてダンスパートの長さが格好いい。
3位:エキセントリック・・・初見の珍しさもって、その独特な衣装とダンスがジワジワくる。もっと近くで見たかった。

最後に、ひらがな増員ですが・・・・・まあ、ひらがなメンバーは涙してる子がけっこう居ましたが、メンバーにしたら「嫌だ」の涙だったと思います。
W-KEYAKIZAKAのMVを32人で撮り直すと言った後に「増員します」ってどういう事やねん!と思う気持ちも分かります。
個人的には、増やすにしても時期的にまだ早いと思うのですよ。
それに、ここで増員すると言う事は、「欅」と「けやき」の別グループ化が更に明確になる気がします。
(欅は21人全員選抜で固定され、けやきも増員されて欅と規模だけは同等になる。それが融合する事は無い)

まあ、決まった事は今さら何を言っても仕方ないので、何とか上手く「けやき坂」がパワーアップする事を願うばかりです。

それではまた来年の「デビュー2周年記念ライブ」で会いましょう!!(たぶんそれまではライブイベントには行きません)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994325
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH