映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-050】EXO エクソ ★★★☆☆ | main | 【17-052】キングコング:髑髏島の巨神 ★★★★☆ >>
【17-051】ホーンテッド・サイト ★☆☆☆☆
category: 2017年の映画レビュー | author: moeru-movie
3ヶ月に渡って色々観てきた未体験ゾーンも、自分としてはこのホーンテッド・サイトで最後になります。

新聞社の不動産記者として働く女性ジュリアは、最愛の姉と甥を惨殺されて以来、悪夢に悩まされるように。
事件について調べるため姉の家を訪れると、そこは転売され、犯行現場となった部屋だけが取り除かれていた。
元恋人の刑事グレイディと調査を進めるジュリアは、森の奥に建つ奇妙な屋敷にたどり着く。
殺人現場を延々とつなげて作られたその屋敷から姉と甥の魂を救い出そうとするジュリアだったが、屋敷の内部には想像を絶する恐怖が待ち受けていた。


一見、「呪われた家」系の話なのかと思ったんですが、終わってみればそういうのとは違う感じの作風でした。
しかし、この映画にとって致命的なのは、「意味が良く分からない」に尽きるのではないでしょうか?
簡単に言うと、あらすじにもある通り、殺人事件などの惨事があった家を買い取り、現場となった部屋をごっそりと刳り貫いて、森の中にその「現場となった部屋」だけを継ぎ接ぎして出来た巨大な要塞状の家を建てちゃった爺さんの話なんですが、何でそんな事するのか、何か色々と喋ってたけど、全然分からなくて全然頭に入って来ませんでした。

では、せめて意味は分からなくてもビジュアルと雰囲気で怖さを感じようとしますが、何だか延々と過去の惨劇被害者の死に際状況をリフレインするばかりでいい加減飽きてしまいます。
主人公女の元カレだか何だか分からん刑事は、全く刑事らしくなく、元カノのためにひょこひょこ出てくる割には弱っちくて頼りにならない体たらく。

はい。訳が分からない上にイライラしてしまう所もあり、全然集中できませんでした。
「ソウ2」〜「ソウ4」まで監督を務めたダーレン・リン・バウズマンのメガホンですが、この作品は頂けないデキなような・・・。
もう1回、冷静に理解に努めれば何とか分かって楽しめるのかなぁ??(たぶん馬鹿な自分には無理)
まともなレビューになってなくてすみません。
ある意味「つまらない」よりもタチが悪いのが「意味分からん」なんですよ。記事にもならないので。
やれやれ、これも未体験ゾーンの醍醐味と言う事を最後の最後に思い知らされました・・・。

◆パンフレット:販売無し

ホーンテッド・サイト

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994318
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH