映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-049】サクラダリセット 前篇 ★★★☆☆ | main | 【17-050】EXO エクソ ★★★☆☆ >>
【17-11】サクラダリセット 前篇 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2017年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
ぴあの有料会員向けの「いち早プレリザーブ」で当たったのはいいけど、結構後方なのが不満(でも、映画を観るには最高の位置)ですが、まあ仕方ない・・・。

■会場:TOHOシネマズ新宿
■座席:N列(A列マスコミ)
■MC:荘口彰久
■登壇者:野村周平、黒島結菜、平祐奈、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里、深川栄洋監督

最初に書いておきますが、登壇者の野村&健太郎、及び少しだけ平祐奈が加わってボケツッコミ的な掛け合いが多数ありましたが、とてもメモしきれなかったのでほぼレポに含まれておりません・・・。面目ない・・・。

では、マスコミも入ってる&MAiDiGiTVの動画もあるので、軽めにスタートです。
★★レポの中にラストのネタバレに触れる内容がありますのでご注意ください★★

【ご挨拶&初日を迎えて】
・朝が早い中、この映画を選んで頂きありがとうございます。初日一発目のお客様と言う事で聞きたい事があるくらいですが、おいおいツイッターで募集します。ホントに公開おめでとうございます。色んなスタッフが居るのでww。その方たちに向けておめでとうございます!(野村)
・やっと公開する事が出来て嬉しいです(黒島)
・朝の挨拶行きたいと思います。おはよーございまーす!大丈夫ですか?私は見ての通り元気です。どうも、魔女です。この日を迎えられて嬉しいです(平)
・(上げて行けと言われ)おはようございます!・・・上がらないです・・・。無事、皆で初日を迎えられて嬉しいです(健太郎)
・朝イチからの上映で、まだ実感無いけど、初日楽しんでもらえたら嬉しいです(玉城)
・おはよーございまーす・・・あっ、やっぱり上がらないですねwww。劇中は金髪でした。短い時間ですが宜しくお願いします(恒松)
・おはようございます!朝早くからこの映画を選んで頂いてありがとうございます。映画が終わって突き放された気持ちになったと思いますが、このメンバー観て違う気持ちで帰って頂いて宣伝して頂けたら(監督)

【昨年9月の撮影から振り返って改めて今の気持ち】
・ずっと宣伝してたんですよ。だから「まだ公開してなかったんだ」と言う気持ちで、公開してないのに公開中ですとか言う時もあって、やっと公開と言う気持ちと、まだ公開してなかったと言う気持ちもあって、実感がわかないです。たぶん数日後に公開されたんだなと言う気持ちになる。毎日バラエティで言ってません?凄い出てるんですよ。それ観て来てくれてる人も居ると思うので、宣伝って大切だと思いました。初日は送り出す・・その後はどうにも出来ないので、編集も出来ない。ホントにお客様の口コミと呟きが大事なので宜しくお願いします。(野村)

【感想は聞きましたか?】
・あそこ良かったよ〜と言われても、「ネタバレなんだけど・・・」ってつぶやけない(野村)
・外では「2代目魔女」とか言わないでください(平)
・若い女子高生や男性は恋愛を求めて観に来るお客さんが多いんですが、頭を使うのですごく疲れたと。スタッフの中1の娘は「フカキョン、面白かった」と・・フカキョンって呼ばれてるんですけど、面白かったと言われ、中1の頭は柔らかいな〜と思いました(監督)

【今だから言える事】
・ケイが血をビヤ〜っとのシーンは、自分たち(健太郎&ティナ)は初日だったんです。「今日これからなのか〜・・」と思いました(健太郎)
・けっこう関係性として仲がいい役じゃないので、2〜3日経ってたので大丈夫だけど皆は大変だったと思います(黒島)
・村瀬(自らの役)との距離感がつかめていない中、浅井(野村)を殺めるシーンの気持ちを作りました(玉城)
・私は笑い方がヘンな子なんですが、関係無い所で笑うって台本に有って、そこで奇妙な笑い方をするのが大変でした。「ケイ」を逆再生して「ィケッケッケ」って笑ってました(恒松)

【忘れられないシーン】
・「金髪の恒松」が忘れられない。凄く楽しくて、そのまま学校にも行ってました。おじさんに「ピカチュウだ!」と言われました(恒松)
・撮影前の本読みが忘れられない。1人1人の思いが繋がって始まるのを実感しました(玉城)
・本読みが初対面だったんですが、みんな人見知りで・・。俺は違う。「おはよう!」って言っても感じ悪くて、「俺の事嫌いなのか?」と思ってたけど、平ちゃんだけは大丈夫でした(野村)
 ⇒こんな初対面の人居るんだぁ〜と思いました。面白いですよね(平)
・試写会とかのイベントで良くも悪くも野村くんからのイジリや虐めが・・・。基本、辛いです(健太郎)
・菫が泣くシーンが多いんですが、得意じゃないので「どうしよう・・」と思ってたら、監督からどうしたら涙が出るかを読み取ってくれて丁寧に教えてくれました。「本番が始まったらあなたのものです」と言われてグッと来ました。魔法の言葉を下さいましたね(平)
・クランクアップの日、それまであまり台詞が無くて感情表現が難しかったんですが、頑張ったなと初めて思えました。それが忘れられません(黒島)
・五反田で撮影!?・・御殿場だ!お転婆??御殿場か!wwwそこに泊まってたんですが、虫に刺されて顔が腫れました。でも気付かずに撮影したんですが、黒島ちゃんも噛まれたよね?(野村)
 ⇒ちょっと目が腫れました(黒島)
 ⇒(黒島が)ちょっと腫れてたら、その時は撮影止めてさぁ、ちょっと待ちましょうって言って・・・俺も腫れてるわ!止めろや!みたいなww。(野村)
 ⇒文句ですwww(平)
 ⇒俺も腫れてたぞ、この間!(野村)
 ⇒文句多いな!ww(平)
 ⇒それ(腫れてたのに撮影したシーン)、たぶん出てますよ!屋上(のシーン)かもしれない(野村)

【こんな能力持ってます(持ってました)という「私の特殊能力」は?】
・猫に好かれる能力。猫カフェに行ったら猫が全部来ちゃって、回りのOLさんに睨まれました(恒松)
・メチャメチャ着替えるのが速いです。30秒〜1分で着替えます。モデルの仕事でカット数が多い撮影だと徐々に速くなって記録を出そうと頑張ってます(玉城)
・どこでも寝られます(健太郎)
 ⇒じゃあ今寝て!(平)
 ⇒ここに布団敷いてくれれば寝ますよ(健太郎)
 ⇒布団敷くスペース要るならどこでもちゃうやないかい!(野村)
・右手、心の壁!って言うのが・・(平)※注:恐らく劇中の村瀬(ティナ)の能力を準えた発言と推測。
 ⇒はっ!???(一同)
 ⇒私も野村タイプなので、初対面の人にも土足で踏み込んで喋る能力がありますwww(平)
・起きて家を出るまでが凄く速いです。5分前に起きてます(黒島)
 ⇒俺も5分前に起きるけど、家を出るのは10分後になっちゃうwww(野村)
・この人仲良くなれるかな・・・近付いちゃいけないのかな・・って言うのが分かります。あと、運がいい能力。いざこざに巻き込まれないとか、(健太郎を見て)コイツ、イジれる!とか(野村)
 ⇒自分でいざこざ起こしていなくなるんでしょ!!(健太郎)
 ⇒俺が中心か!ww(野村)

【では最後に一言】
・マスコミの皆さん、今日は仕事たくさん頑張ってください。初回の最高な日に来て頂いてありがとうございます。僕たちだけではできない協力が必要です。映画は初週が大事です!今日から1週間なるべく映画館に足を運んでください!(野村)

はい。後ろの方だったので、肉眼では良く分からない舞台挨拶でした。
(双眼鏡も持参しなかったので、平祐奈の衣装がシースルーなのも分かりませんでした)
また後篇もいちおう狙うので、その時はもっと前が当りますように・・・。

◆MAiDiGiTV提供の舞台挨拶動画





◆映画ナタリー:「サクラダリセット」初日、野村周平が“いじれる”健太郎から反撃を受ける
◆モデルプレス:野村周平、愚痴炸裂で沸かす「俺のこと嫌いなのかと…」
        平祐奈「心の壁をつぶします」天真爛漫な“特殊能力”明かす
◆Billboard JAPAN:野村周平「何か嗅覚が働くんですよ」 “いざこざ回避能力”を語るも共演者は反論
◆Movie Walker:野村周平「映画の興行収入は初週が大事!」と観客に呼びかける
◆シネマトゥデイ:野村周平はトラブルメーカー!?本人は「見分ける力がある」と自信満々も…
◆映画.com:野村周平「サクラダリセット」共演・健太郎をいじり倒す

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994316
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH