映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>




RECOMMEND
<< 【17-038】もっと猟奇的な彼女 ★★★☆☆ | main | 【17-039】ペット 檻の中の乙女(ネタバレあり) ★★☆☆☆ >>
松野莉奈を送る会に行ってきた
category: 管理人の日常 | author: moeru-movie
2月8日に18歳の若さで急逝した松野莉奈(私立恵比寿中学)を送る会が近所のパシフィコ横浜で行われると言うので行ってきました。

一般の参加者は12時から16時までとの事でしたが、「まあ1時間も並べば献花できるだろう」と呑気な気持ちでお昼ご飯をゆっくりと食べて、自分の家の近所で花を買った後14時頃に現地に着きました。

甘かったです。

まず、パシフィコに入るまでにかなりの行列が出来てました。
そこからパシフィコの大ホールに入るまでに1時間半くらい並んだでしょうか。
しかし、「やっと入れた」と思ったら大間違いです。

大ホールの1階広場では、入場待機の列が大きく4ブロックに分けられていました。
ここから1ブロックずつ順番に場内に入るのですが、だいたい1ブロック全部捌けるのに20分近くかかります。
つまり、大ホールに入ってから、また1時間半弱くらい並ぶのです。

そして自分のブロックになってようやくホール内に入ると、壇上に上がるまでにまた行列が出来ています。
ただ、こちらの行列は割とスムースに進むので、10分前後でやっと壇上に上がり、献花する事ができました。
場内の様子などは、以下ニュース(数が多いので、代表して1つだけ掲載)を参照して欲しいのですが、壇上に上がるまでの待ってる間が一番涙が溢れそうになります。

産経ニュース:エビ中・松野莉奈さんを送る会に2万人 メンバー涙こらえ気丈に振る舞う

ニュースの通り、送る会の最初には、メンバーや関係者が献花したそうですが、自分が献花した時(もう17時を回っていました)は当然そういった関係者はもう居ませんでした。
(メンバーや関係者が何かする事は無いと事前告知されてましたし、そういう事は全く期待してませんでした。後でニュースで「あ、メンバー来てたのね」と知ったくらいです)

前記事でも書きましたが、自分はエビ中ファミリーでも無いし、松野莉奈推しと言う程のファンでもありません。
単に「エビ中++」を毎週見ていて、メンバーの中では比較的松野を気に入ってる程度の甘々なおっさんですよ。
そんな自分が見ても、涙は出るし、その反面、花に囲まれた壇上の写真を見ても「これはいわゆる遺影なのか!?」「この光景は何なんだ?」と現実感が全く感じられないと言う不思議な感情に包まれるのです。

自分が献花してる同じ時に壇上に居たファンは、泣いてる人もいっぱい居たし、パネルを前にただ立ち尽くすファンも居ました。
でも、特に取り乱す事無く、とても粛々と献花を行っておりました。みんなマナーが良いのは感心しましたよ。

そして今日(ついさっき)松野莉奈のご両親からのブログ記事がアップされました。

皆様へ

亡くなる5日前に大好きな家族と大好きな愛犬との旅行の写真がいっぱいです。
プライベート旅行と言う事もあり、メイクも薄く、とても可愛い18歳の元気な女の子にしか見えません。
一人娘を亡くしたご両親も、まだ精神的に辛い時期だとは思います。
そんな中、この記事を寄せて下さった事に感謝したいと思います。

会場で何時間も並んだファンの皆さん、お疲れ様でした。
みんな行儀が良くて、エビ中ファミリーのみんなは最高だったよ。
これからのエビ中も変わらず応援して行きましょう。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:私立恵比寿中学

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH