映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-032】WE GO ON 死霊の証明 ★★☆☆☆ | main | 【17-033】愚行録(大ネタバレあり) ★★★☆☆ >>
【17-07】愚行録 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2017年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
この日は朝からマリオンですよ。

■会場:丸の内ピカデリー1
■座席:L列(AB列マスコミ)
■MC:奥浜レイラ
■登壇者:妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、石川慶監督

この舞台挨拶、動画も複数上がってるし、面白どころは下記記事でだいたい網羅されてる(と言っても妻夫木勝負パンツネタが大半ですが)ので、改めてレポ起こすまでも無いんですが、ダイジェストで挙げてみます。
※動画にもあるように、入場は客席後方扉からでした。

【ご挨拶】
・一言で「面白い!」と思える作品じゃないけど、心に確実に何か残る。自分って何かを考えさせられる(妻夫木)
・朝早過ぎてまだ布団の中みたい。監督の長編デビュー作ですが、今までショートフィルムしか見た事無かった。撮ってる時はフワフワして「映画撮ってるの?」と言う気持ちでしたが、終わって出来上がりを観たら、こんなに頭のいい監督だったんだと今まで感じた事の無い事を感じた。画が美しいです。(満島)
・さっきかかった音楽みたいな重厚な映画。とにかく2人が格好いい。格好いいっておかしい?素敵です。(小出)
 ⇒朝なので、まだ調子が出てないみたいですww(妻夫木)
・私も頭が働いてない。喋れば喋るほど小出さんにように軽くなるww。観終ってどんな気持ちになるか感想が聞きたい(臼田)
・明るい作品じゃないけど眠くはなりません(市川)
・原作を読んで、「これ、どうやって映像化されるのだろう?」とドキドキしてました。エンディングを知っているはずなのに試写を観て愚行の多さに席が立てなくなった(松本)
・会社勤めの疲れ、パワハラ、ストレス、介護疲れを溜めこんだ体でありがとうございます。これからネタバレいっぱい言います。よろしくお願いします(中村)
・今日は天気も良くて、重い気持ちを引きずる愚行録を観に来てくれる人が居るかな?と思ってたけど多くの人が来てくれて嬉しいです(監督)

【役を引き受けた決め手】
・一言で言うと直感。原作を読んで、直感的にやりたいと思った。原作では僕目線でのインタビューでドキュメンタリータッチになっていて、僕自身の性格は浮かび上がってこないので僕はどうなるのかの不安はあったが、監督の作品を観て、いい化学反応が出ると思った(妻夫木)

【光子役を構築していく事について】
・シンプルに伝わる方法を監督と話し合った。地に足が付いていない感じで撮影してて、浮遊している感じになれた。分かりやすい正解じゃない方を選びたいと思いました(満島)

【兄妹役ですが?】
・ひかりちゃんなら通じ合ってると思うので、安心してた。女優としても人間としても付き合いが長いので、構築するよりは感覚的に一緒にやれる。(妻夫木)
・右に同じです。妻夫木さんじゃないとできなかった(満島)

【自分の役はどうでしたか?】
・小出さんは、本当に小出恵介賞をあげたいくらい素晴らしかった(満島)
・共感を得られないクズ野郎ですが、役です!田向の台詞が格好良かったので絶対やりたいと思った(小出)
 ⇒それは共感してるという事?(妻夫木)
 ⇒そのまま??(満島)
 ⇒役ですよ!衣装合わせだってしたし!(小出)

【撮影で新鮮に思えた事】
・共演者と顔を合わせてお芝居してない。試写で完成したのを観て新鮮でした。知らない所で自分の話をしているみたい(臼田)

【他の人のパートを観て】
・それぞれのファンの方も観た事無い顔をしてて衝撃!(市川)

【嬉しかった事】
・この1月末でデビュー10周年。デビュー作ではひかりちゃんと共演(注:2007年1月放送の『仮面ライダー電王』)したんですけど・・・覚えて無い!?www。区切りの年の公開でご一緒できたのが感慨深い(松本)
 ⇒今度は仲良しの役で・・・あっ!!(注:うっかりネタバレを口にするww)(満島)

【演じる上での心構え】
・どう役作りすれば膨らむかを考える。僕も13年前にデビューして、『七人の弔』の時と同じプロデューサーさん、スタッフがたくさん居て、当時は大人に怒られたくない一心でやってました。またオフィス北野の作品に出られて良かった。(中村)

【劇中の光子の台詞にちなんで、みなさんの「秘密」を教えてください】
・秘密・・・言ったら秘密じゃないww。ロケバスから考えてたけど無いんですけど・・・今日、勝負パンツ穿いてます。何でも上手に出来るようにジョーズのパンツ。穿きすぎて穴が開いてたので自分で縫いました(妻夫木)
 ⇒妻夫木さんがジョーズのパンツを穿いてるのを今みんな想像してると思うww(満島)
・映画に出始めの頃、普通の顔をして欲しいと言われてスタッフの顔を見ながらやるのがクセになってる。それを直したい。でも働いている人を見ながらの方が入り込み過ぎないで落ち着くので、直さないかも(満島)
・もう充分じゃないですか?(会場静まり返る)・・アレ??・・僕、この間ブルゾンちえみさんと番宣で共演させてもらって・・・綺麗ですよ・・。秘密じゃないね、コレ・・・(小出)
 ⇒帰国子女なので日本語が通じないんですww(妻夫木)
 ⇒一昨日、風呂上りにバーンって指をぶつけて、指が血まみれですよ、小指が・・(小出)
 ⇒小指恵介?www(妻夫木)
・私は映画を観て「ハッ!!」ってなるのが大嫌い。リアクションが大きくて声が出ちゃう。映画館で「ひゃー!」と言ってる人が居たら私かもしれません(臼田)
・3日くらい前に息子を連れて予防接種に行ったら帰りにギックリ腰になりまして、今立ってるのがやっとです。コルセットして針を刺したまま立ってます。昨日まで出れるか怪しいくらいでしたが、気合で立ってます(市川)
・凄いご飯が好きで、量を食べるんですが、胃下垂が半端じゃ無く、すぐ出ちゃいます。ピタっとした服は着られない。電車で席を譲られる事もある。(松本)
・スネが強いです!(中村)
・撮影監督をポーランドから呼んで神奈川の高津に住んでたんですが、彼は高津を東京だと思ってた。高津No.1とか、東京に高津というビューティフルな所があると言ってた。良い所なんですけどね(監督)

【最後にコメントを】
・これから深い泥沼に浸かると思う。救いも無いですが、色んな種類の映画があると思う。何か心に残す映画は少ないと思うけど、愚行録が傷跡を付けると思う(妻夫木)

はい。こんな感じです。
何か分からんが、この日は徹底的に小出恵介がボケ倒し、妻夫木が突っ込むと言う掛け合いで笑わせてました。
映画は重いので、せめて舞台挨拶くらいは明るくなったのは良かったのではないでしょうか。
ちなみに、市川由衣は出産後にマスコミに出てくるのは久々ですが、ダンナの方はもっと早い時間に別の劇場で別の映画(「一週間フレンズ」)の舞台挨拶をしております。

それでは朝からお疲れ様でした。

◆MaiDiGiTV提供の舞台挨拶動画


◆ORICON提供の舞台挨拶動画


◆シネマズby松竹:妻夫木聡「確実に心に残る映画」映画『愚行録』初日舞台挨拶
◆映画ナタリー:妻夫木聡「勝負パンツ穿いてます!」、「愚行録」キャストが秘密を告白
◆モデルプレス:妻夫木聡の“秘密”は?「自分で縫いました」
        市川由衣、子育て中のハプニング告白「今立っているのがやっと」
◆RBB TODAY:映画「愚行録」の初日舞台あいさつに妻夫木聡が登壇「勝負パンツ履いてます」
◆iLIP:妻夫木聡、小出恵介、中村倫也ほか豪華出演者勢ぞろい!愚行録「初日舞台挨拶」
◆シネママニエラ:妻夫木聡、映画『愚行録』は確実に心に何かの傷跡を残す作品
◆エンタメOVO:妻夫木聡「今日は勝負パンツをはいています!」 満島ひかり「今、皆さんが想像しています」
◆cinemacafe.net:妻夫木聡、勝負パンツ履き過ぎた!「穴が開いて、自分で縫った」
◆ORICON NEWS:「愚行録」妻夫木聡の秘密は…「ジョーズのパンツ」
◆ウォーカープラス:市川由衣、出産後初の公の場「立っているのがやっと」とギックリ腰を告白!妻夫木らと秘密を明かす
◆映画.com:妻夫木聡、勝負パンツは「ジョーズ」!履きすぎて「穴が空いていた」
◆シネマトゥデイ:妻夫木聡、勝負パンツの秘密を告白

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994293
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH