映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-04】傷だらけの悪魔 【上映後】舞台挨拶レポ | main | 【17-026】咲 Saki ★★★★☆ >>
【17-05】咲 Saki 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2017年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
お昼の新宿に続いて、午後は日本橋に移動してまた舞台挨拶です。

■会場:TOHOシネマズ日本橋
■座席:F列(A列マスコミ)
■MC:マックスむらい
■登壇者:【清澄高校】浜辺美波、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、古畑星夏、山田杏奈 【鶴賀学園】岡本夏美、長澤茉里奈、小沼雄一監督

この映画の舞台挨拶は、この土日で西に東に散って行われております。
例えば、翌日の日曜の日本橋では「【風越女子高校】加村真美・樋口柚子・星名美津紀・武田玲奈/【鶴賀学園】岡本夏美・あの・大西亜玖璃・長澤茉里奈・山地まり」が登壇しますし、大阪では今日(土曜)は「永尾まりや・小篠恵奈」が登壇し、日曜は「【清澄高校】浜辺美波・廣田あいか・古畑星夏・山田杏奈」と言う面子で登場します。
あわよくば「全員揃う」のを期待してましたが仕方ないでしょう。
この舞台挨拶は、普通にvitでの販売でしたが、もっと前の方を取ろうと思えば取れたんですが、安全策で少し後ろ目にしました。(これが後に少しだけ後悔を招く要因となるとは・・・)

では、恒例のダイジェストで。
※だいぶ報道されているので、重複しない部分があまりありません。

【冒頭あいさつ】
・鼻声で変でごめんなさい(浜辺)
・カワイイ子がたくさん出てるので、1人2人タイプの子をみつけて下さい(古畑)
・ドラマと映画の監督をしています。美少女の中にオッサンが1人。汚してすみません(監督)
※他は下記動画を参照ください。

【主演が決まった時の気持ち】
・女子高生がいっぱい出るけど、原作が愛されてるので不安でした。(浜辺)
【実力派"巨乳"の役柄でしたが】
・それ、村井さんの言葉でしょ!?(浅川)
 ⇒いや、台本ですよ。"巨乳"って書いてある(MC)
 ⇒2回言いましたね!?wwキャラが真反対なので共通点が見つかりませんでした。麻雀の手さばきが上手く見えるように心がけた。監督からは、手さばきだけは上手かった!と言われ、「だけ」と言うのが気になっりましたが嬉しかった(浅川)

【撮影で楽しかった事】
・夜のガールズトークが凄すぎる。ぶっ飛んでたのは浅川ちゃん。内容は営業妨害になるので言えませんww(古畑)
 ⇒うちはNG無いですよwww(浅川)
・うちの娘も高校生なんですが、撮影でもどう面倒を見ればいいのか・・・(監督)

【再現度が凄い役作りと言われてます】
・まこは雀荘の娘なんですが、年齢が1つ上の役なので年上感を出した。立ち方とか手の振る舞いをオヤジっぽくした。監督から「オヤジ臭く!加齢臭!!」って言われました。(山田)
【いちばんのオヤジっぽい仕草は?】
・眉間にしわを寄せたりしました(山田)
・先輩に見えないので、とにかくオヤジになれと。(監督)

【麻雀の練習はガッツリやりましたか?】
・みんなで卓に座って、牌の持ち方や打ち方を教わりました。役によって牌の持ち方が違うんです。私は薬指で持つんですが、忠実にやるように努力しました(岡本)
【誰(の麻雀)が一番ヤバいですか?】
・衣ちゃん?小学生だけど一番練習してた。何が楽しい?って聞いたら、麻雀って言ってました。むしろ私たちが教わってました(岡本)

【女優デビューになったけど、どう?】
・演技するのが初めてだったけど、オーディションに受かってビックリしました。撮影もめっちゃ緊張しましたが、みんな歳も近くて和気藹々とできました。監督には愛ある指導をズバズバしてもらって頑張れた。麻雀の練習は、初心者の役だからやらなくていいと言われました(長澤)

【遂に公開を迎えた気持ちは?】
・皆さん想像つかない程のプレッシャーがあった。常に「実写ができるのか?」の問との戦いだった。(監督)
・感想を聞いて「良かった」と言って下さった時はホッとした。小林先生がブログに書いてくれた時は力が抜けました(監督)

<ここで場内のお客さん3名様にサイン入りポスタープレゼント企画!座席番号を抽選箱から引いてください>
・「ゼロの8番!!」(古畑)
 ⇒ゼロじゃないwwwオーだろwwwと総ツッコミwww。
・wwwwゼロの24番ww(浅川)
・Lの17番(浜辺)
※F列の自分は全くかすらず残念・・・・。

この後マスコミのフォトセッションになりましたが、その最中に「お客さんも1分間撮っていいです」(ただしスマホ限定)と言う事になりました。
この日の座席を取った後、完成披露上映時には写真撮影OKになってたのを知り、「この日も撮影できるかも」と思ってましたが、まさに予想的中でした。
もっと早く気付いていれば、もう少し前の方の席を取ったのに・・・と後悔しつつも仕方ないのでおニューのスマホで撮りましたよ。
今回F列で、且つ前が通路と言う事で距離はそこそこあったんですが、距離の割にはまあまあ上手く撮れたかな?
ただ、マスコミフォトセッション中にお客さん撮影となり、マスコミは慌てて「まだ撮り終ってない!」と言うと、「じゃあ(マスコミもお客さんも)同時に」って事になったはいいけど、ちょうどその時は下手のマスコミの方を向いちゃってたので、またセンターに向いて・・・とちょっとグダってたのはご愛嬌と言うか・・・・

咲 舞台挨拶

咲 舞台挨拶

【それでは最後にメッセージを】
・2017年はアニメ原作の映画がたくさん公開される。原作ファンから厳しい意見が来るのは重々承知している。咲が重責になっているけど一生懸命作りました。皆さん実写化の壁を超えて観に来てくれて感謝します。実写が好きじゃない方も待ってます!実写も楽しんでほしい!!(監督)
・昨日から公開ですがあっという間と言う気持ち。ツイッターで感想をチェックしてますが、思ってた倍くらい褒めてくれて嬉しいです。和や咲がもっと好きになりました。今日はグッズの販売もあります。タペストリーは幾ら??3000円くらい?5000円でお釣りが来ます!4種類あるそうです!パンフレットも1500円です!1万円でお釣りが来ます!!安ぅ〜い!(浅川)
・こんな所まで足を運んで下さりありがとうございます。特別な作品になりましたが皆さんも咲が特別な作品になってくれれば。では、川崎から来られた皆さん、カン!!(浜辺)
(注:この日本橋の前の川崎の舞台挨拶で、麻雀の「槓」と「完」をかけたオヤジギャグがウケたので・・との事)
⇒(ギャグの意味が分からずに静まる客席を見て)頑張ったよ。楽屋で練習してたもんね(浅川)

と言う事で終了です。
いや〜、今日の印象は、「浅川はけっこうトークスキルがあるな」と言う所でしょうか。あとは、先週の人狼ゲームに続いての対面となった古畑ちゃんは、大人っぽい服でキメてきたのに、とんだポンコツっぷりを晒して面白かったです。
写真も撮れたし、料金は通常料金だったし、大満足です。
自分は日曜は行けませんが、引き続き舞台挨拶がんばってください!!

咲 サイン


◆MaiDiGiTV提供の舞台挨拶動画



◆映画ナタリー:「咲-Saki-」公開、プレッシャー乗り越え小沼監督「原作ファンの方こそ観て」
       :「咲-Saki-」イベントに浜辺美波ら登壇、浅川梨奈が撮影振り返り「まこ、加齢臭!」
◆コミックナタリー:「咲-Saki-」公開、プレッシャー乗り越え小沼監督「原作ファンの方こそ観て」
◆モデルプレス:“1000年に1度の童顔巨乳”浅川梨奈は「1番ぶっ飛んでた」 古畑星夏が回顧「内容言ったら営業妨害になる」
◆ORICON NEWS:実写版『咲-Saki-』封切りにキャスト感激 浜辺美波「すごく不安がありました」
◆webザテレビジョン:浜辺美波、スパガ・浅川梨奈が爆笑!古畑星夏の“天然ボケ”炸裂の「咲」舞台挨拶
◆SPICE:映画『咲-Saki-』舞台挨拶に浜辺美波、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)ら登壇「一緒に楽しもうよ!」
◆OKMusic:浅川梨奈、「実力派巨乳」の紹介フレーズに苦笑い 最後には“通販キャスター”に!?
◆M-ON!Press:スパガ浅川梨奈、古畑星夏の衝撃の暴露発言にも涼しい顔「ウチはNGないんで」
◆まんたんウェブ:浜辺美波:「咲-Saki-」実写映画主演に「不安あった」
◆izaイザ:浜辺美波、マージャン部に所属する女子高生を熱演 「皆さんに支えられて楽しくできました」
◆映画.com:スパガ浅川梨奈、軽快セールストークで「咲」グッズを猛アピール 浜辺美波は爆笑

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994282
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH