映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>




RECOMMEND
<< 【17-023】恋妻家宮本 ★★★★☆ | main | 【17-025】傷だらけの悪魔 ★★☆☆☆ >>
【17-024】FOUND ファウンド ★★★☆☆
category: 2017年の映画レビュー | author: moeru-movie
2月に入っても未体験ゾーン!と言う事で、FOUND ファウンドを観て来ましたよ。

学校でいじめられているマーティは、家族の秘密を見るのが何よりの楽しみだった。
母親はベッドの下に手紙、父親は車庫の奥にヌード雑誌、そして兄はクローゼットに人間の生首を隠していた。
時々変わる生首をこっそり取り出して眺めるのを日課にしていたマーティは、ある夜同級生の首を発見し……。


「お兄ちゃんはキチガイサイコパス」という邦題でもしっくり来るようなクレイジーな映画でした。

学校では虐められているマーティ君は、両親や兄ちゃんの部屋を家探しする癖があるようで、その過程で兄ちゃんの部屋のクローゼットから生首を発見しちゃうんだな。
っていう掴みからしてクレイジーなんですが、まあそのうちに兄ちゃんに感づかれちゃう。
でも、優しい所もある兄ちゃんは、マーティを虐めたクソガキの生首を戦利品にしちゃう。

マーティ君も、虐められてる反動か何か知らんが、かなりグロいホラー映画が大好き。
マーティ君以上にスプラッター映画耐性のある数少ない友達とスナッフ映画を嬉々として観てるんだけど、そのスナッフ映画と兄ちゃんの殺人が重なります。
※何気にこの劇中映画が一番グロいです。スプーンでアレをすくって食べちゃうシーンはオェェェェとなります。
 (更に生首切り取って股間に押し付けてオナっちゃうとか、色々スゲーな)

しかし兄ちゃんすげーな。何であんなになっちゃったんだろ。
特に父親から虐げられている感があるが、この家庭事情は深くは描かれてないので良く分かりません。
最終的には、また別のヤツから虐められたマーティ君が反撃に出てボコっちゃう(これで相手方の親とかと揉めちゃうんだけど、個人的には反撃にスカッとした)のをきっかけに、スプラッター映画としてはなかなか素晴らしいラストに突入します。
う〜ん、ある意味アートです。いかにもB級スプラッターです。

全体的にチープな感は拭えませんが、グロ度としてはまずまずなので満足・・・・・と言いたい所ですが、1つ残念だったのは、血糊がドロドロ過ぎる事。
あんなローション状のトロみが付いた血だと何か血に見えなくなったのが残念でした。

スプラッター的には満足しつつも、ストーリー展開は単調だったので平均点にしましたが、未体験ゾーン映画としては十分合格ラインです。
さあ、スプーンでアレを食するシーン(アレって、潰れると白い液体が出るのか!?)を注視せよ!!(変態だな〜)

◆パンフレット:販売無し

FOUND ファウンド

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994279
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH