映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-019】ANTIPORNO アンチポルノ ★★☆☆☆ | main | 【17-020】ゾンビ・サファリパーク ★★★☆☆ >>
【17-03】ANTIPORNO アンチポルノ 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2017年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
はい。またしても武蔵野館での舞台挨拶ですよ。

■会場:新宿武蔵野館
■座席:C列(A列マスコミ)
■MC:奥浜レイラ
■登壇者:冨手麻妙、筒井真理子、園子温監督

それではまたマスコミ取材回で、内容は記事にもなっているのでダイジェストで。

【最初の挨拶】
・横浜で1回目の挨拶をしたけど、上映後は初めて。緊張で京子みたいに吐きそう(冨手)
・久しぶりに自分を出し切れた作品(監督)

【オファーを1度断ったとか?】
・今ポルノを撮る意味は無いと思って断ったけど、アンチポルノみたいのが撮れるならと言ったらそれで良いと言われた(監督)
・学生時代ににっかつを見てたけど充実してた。今、ノスタルジーでそれをやる意味はないと思ったけど、郷愁関係無くやるなら自由に出来ると思った(監督)

【初主演でヌードあり】
・女優になっての目標が園監督で主役になる事だったので裸に抵抗は無かった。そんな事より主役をやって園監督に勝たなければ何かが止まると言う緊張感があった。(冨手)
・また次もやろうと言う言葉をもらった。愛情が全部爆発できました。そう言うと「園監督のオンナだ」とネットで書かれるけど、そんなんじゃない。(冨手)

【かなりハードなシーンでしたが、出演を決断した要因は?】
・台本を読んでその本気を読んで、ラストの台詞に惚れて「私でいい?」と何度も確認しました。役者として試されてると思って覚悟を決めて参加した(筒井)
・(ロマンポルノ界の大先輩である)白川和子さんとも何度か共演してますが、(白川さんが)第1回目のロマンポルノに参加されて、その最初に一粒がリブートに繋がって大河になりました(筒井)

【何か刺さった台詞は?】
・「男性は立ったままションベンする。便器も見下してる」と言う台詞はまさにそうだと思いました(冨手)
・最後の長台詞を言いたかったけど、冨手さんが言ってるのでカットだと言われた。どうやって気持ちを保とうかと思い、下に降りて監督に「この台詞を戻して」と直談判したら「いいよ」と軽く言われました(筒井)
・結果的にやってよかった。ずっと女性論を書いてたので給料とか生活をリサーチしたけど、まだ女性の地位は上がってない。そういう男社会に入る女の人が滲み出ていた(監督)

【「カット」の後の演じ分けについて】
・撮影前にリハーサルが1週間あったので、現場では切り替えを意識せずに没頭してやりました(冨手)

【ラストの絵の具が凄かったですね】
・かなりの高さから落ちてくるので痛いです。穴と言う穴に入ったので1週間くらい鼻水とか涙がカラフルになってました。あの状況でくるくると上を見て踊れと言われましたが、回りがうるさくて聞こえなくて、メガホンで「目開けろぉー!」と言われてました(冨手)

【ではタイトルに掛けてアンチしたいものは?】
・男性向けだけのAV。アンチ日本のAV!。海外のは(男女)同じ割合で映ってるけど日本のは女だけですし。(冨手)
・アンチ年齢書く事。役者は化けてその歳になるので。あとアンチ「多様性を認めない」事。常識や良識を横に置いてもう1回見て(筒井)
・禁煙が2回目なので、アンチ煙草。今回こそ止めると・・。(監督)
 ⇒でも楽屋に煙草があった・・(冨手)
 ⇒禁煙外来って言うのは1週間は吸ってもいいんだよ。もうじきその日が来るので、差し入れに煙草は禁止です。

【最後に一言】
・女優人生のスタートラインに立てた。大好きな園作品で裸になれて、色んな裸が消費される中、私の裸が消費されないように撮ってくれました(冨手)

ここでマスコミ向けフォトセッションが入りますが、その後は出ました「お客さん撮影してもいいよ」タイムです。
今回は壇上が近いし、昨年末にスマホを機種変してカメラ性能が良くなったので、少しはまともな写真が撮れたかな。

アンチポルノ舞台挨拶


しかし!!!1つ大きな不満がある!!!!
この撮影は、マスコミのフォトセッションのあと、お客さんの為の撮影タイムだったにも関わらず、最前列のバカマスゴミが頭上高くカメラを掲げて写真を撮るもんだから邪魔で邪魔で・・・。
もう喉元まで「マスコミは手下げろよ!!」と叫ぶ声が出かかってました。

アンチポルノ舞台挨拶
その模様がこんな感じです。だいぶ下の方をトリミングしてもこのザマです。
もうちょっといい写真があるんだけど、全部この手が写り込んでるんですよね・・・・。
このバカの顔が写った写真もあるんですが、さすがにそれをアップするのはやめておきます(笑)


と言う事で、何やらモヤっとしたままさようなら。

◆映画ナタリー:園子温ロマンポルノ、初ヌードの冨手麻妙が「性は男性だけのものではない」
◆ORICON NEWS:冨手麻妙に絵の具の洗礼「撮影後涙とかカラフルに」
◆TVLIFE web:冨手麻妙「私の裸を消費されない作品にしてくれた」園子温監督『アンチポルノ』初日舞台挨拶
◆ウォーカープラス:冨手麻妙、園子温作品での初ヌードは「まったく抵抗なかった」日本のAVに苦言も
◆映画.com:冨手麻妙、ヌード初挑戦作で園子温への愛爆発「女優人生のスタートラインに立てた」
◆シネマトゥデイ:元AKB研究生・冨手麻妙はアンチAV!初ヌード披露のロマンポルノに自信と満足

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994274
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH