映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-016】ダークレイン ★★☆☆☆ | main | 【17-018】人狼ゲーム ラヴァーズ ★★★☆☆ >>
【17-017】パーフェクトマン 完全犯罪 ★★★★☆
category: 2017年の映画レビュー | author: moeru-movie
またまた未体験ゾーンよりパーフェクトマン 完全犯罪を鑑賞。

作家志望の青年マチューは、運搬業で生計を立て屈折した日々を送っていた。
ある日、孤独死した男性の遺品を片付けていると、故人が書いた日記をみつける。思わず日記を盗み、自分が書いたように仕立て出版社に売り込んだところ、本はたちまち大ヒット!彼は一躍ベストセラー作家となった。
周囲にもてはやされ、名声と富豪の娘アニーを手にしたマシューだが、ある日、サイン会の席上で「盗んだものの代償を払え!」と、突然、男から脅迫される。
虚栄に固執し続けるが、脅迫、疑心に追いつめられたマシューの人生の歯車は、徐々に狂い始めていく―。


全体的に「太陽がいっぱい」を思わせるストーリー展開ですが、ふと目にした故人の日記をパクって小説書いたら大当たりし、いい気になってブイブイ言わせてたら、何年か後に「日記パクっただろ」と言いだす謎のオヤジ登場で大慌てっていう流れです。

タイトルが「パーフェクトマン 完全犯罪」になってますが、ハッキリ言って主人公はパーフェクトじゃないし、自ら犯した罪は全然「完全犯罪」になってません。
(まあ、海に沈めたアレは結局バレて無かったみたいだけど)
もっとも、逮捕も時間の問題と言う段になってトドメの犯罪に手を染めちゃうので、何とか逮捕を免れ・・・・

って、オイ!!!!!

あれで逃げ切れちゃうの??んなアホな。
幾らなんでも、あれで「あぁ、ドライバーはアイツか」ってなっちゃうんですかね?
って言うか、あの故人の日記の内容をあのオッサンが知ってるのもちょっと強引な気がするし(故人と父が同じ戦地で戦った仲というつながりも薄い)、見てると色々と穴があるような・・・・
と言う点も含めて「未体験ゾーン」たる所以と言う事でしょうね・・・。

はい。色々とツッコミ所はあるけど、全体的にはまあまあ楽しめたので、甘口採点です。

◆パンフレット:販売無し

パーフェクトマン

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994270
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH