映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>




RECOMMEND
<< 【17-010】レジデント ★★★☆☆ | main | 【17-011】屍憶 SHIOKU ★★☆☆☆ >>
欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
先週のパシフィコでの個握に続いて今週はメッセで全握です。

3rdでCD売り上げも爆上げしてきた欅ちゃんだけに大混雑が予想され、自分としては「寒い中、長時間の行列」と言う苦行になるのが嫌でミニライブを干そうかどうしようか迷っておりました。
でも、悩みに悩んで、いちおうミニライブに入れるであろう時間に現地に向かう事にしました。

ミニライブに関しては、「入れりゃいいや」派なので、11:30ライブ開始に向けて10:30ちょい前に現地に到着。
そんなに長時間外で待つと言う事もなく、入場は出来ました(入場ブロックはB-1)

そしてミニライブ。
詳しいセトリとかトーク内容は、欅坂46まとめきんぐだむのまとめ記事に詳しくまとまっていますので、そちらを参照ください。
個人的には、「開始前にoff vocalの曲が色々流れる」⇒「『僕たちの戦争』になる」⇒「徐々にボリュームが上がる」⇒「ボリュームMAXで僕戦終了」⇒OVERTUREと言う有明と同じパターンの始まりがとても良かったです。
まあ、でもやっぱり一番の「事件」は、キャプテン菅井、副キャプテン守屋就任発表でしたね。

そしてミニライブが終わって規制退場ですが、実はこの退場順って、次の握手会に並ぶのにすごい影響があります。
以前の乃木坂のなんて退場順がラストになってしまったので、握手会の入場が大幅に遅れたものでした。
そしてこの日は、まずA-1ブロックが退場で、B-1はその次だったので、早期退場⇒握手会行列できました。

と言っても、元々のスケジュールが「12:30ミニライブ終了」「13:00握手会開場」と30分しか間が無いんですが、どう考えても無理なスケジュールなんです。
案の定、13:00に入場は開始されず、13:30になっても列は全く動きません。(その間、外で並び待ちです)
ようやく列が動き始めたのは14:00過ぎですよ。
何やら情報によると、行列の後ろの方は、何とイオンモール近くまで行ってたとか(!!)。

さて、この日のレーンですが・・・・
●第1レーン:今泉佑唯・東村芽依
●第2レーン:上村莉菜・齊藤京子
●第3レーン:織田奈那・鈴本美愉
●第4レーン:小池美波・潮紗理菜
●第5レーン:小林由依・齋藤冬優花
●第6レーン:佐藤詩織・土生瑞穂
●第7レーン:志田愛佳・井口眞緒
●第8レーン:菅井友香・高瀬愛奈
●第9レーン:長沢菜々香・加藤史帆
●第10レーン:平手友梨奈・柿崎芽実
●第11レーン:守屋茜・影山優佳
●第12レーン:米谷奈々未・渡辺梨加
●第13レーン:渡邉理佐・佐々木久美
●第14レーン:長濱ねる・佐々木美玲
●第15レーン:石森虹花・原田葵・高本彩花

※尾関梨香は学業のため欠席。

当初は「人が少ないであろうひらがなレーンにしようかな」と思ってたんですが、漢字ひらがな混成になってしまいました。
迷いましたが、早めにミニライブ退場出来たので、割と人気所に並ぶ事にしました!

最初は米&ぺーレーン。
何か休憩時間でも無いのに何十分か全く列が進まない時があり、握手までに1時間以上かかったでしょうか。
それでもやっと自分の番!という所でSTOPがかかり、障がい者の方との握手という事で少しおあずけになります。
が!これがけっこう美味しい時間で、知ってる方は知ってるかと思いますが、障がい者の方はメンバーの後ろから握手しに来る(通常の行列とは別なんです)んですが、スタンバイできるまでメンバーもしばし「待ち」になります。
こっちもメンバーを前にして「待ち」。メンバーも「待ち」と言う事で、会話はしないまでも、何気に「あ、どーも」みたいにお辞儀し合ったり(これは主に米さんと)、ぺーは両手を振って愛嬌を振りまいたりと言うほっこりタイムを過ごす事ができました。
ちなみに、本編の握手の方は、米&ぺー共に会話1往復(ほとんどこっちが喋っておしまい)でした。

次は長沢くん&かとしレーン。
こちらも1時間くらいは並んだでしょうか。
かとしとは1往復、なーことは・・・・いや、鬼剥がしになってた全握なのに、なーこは凄ぇよ。
「なー研に入りたいので、今度個別来るね」と声をかけ、こちらの想定では「ありがとう」とか「待ってる」くらいの一言で終了と思ってましたよ。
そうしたら、一言返してくれた後も手を離さず、剥がしが自分を剥がしているのになーこは手を握ったまま話し続けてました。
(しかし自分の体は剥がしにより完全に持って行かれてたので、なーこが何を言ってるのか殆ど聞き取れなかったと言う・・・)

そして最後は、むー&京子。
ラーメン部部長(齊藤)ともやし係レーンなのか、ちびーずレーンなのか分かりませんが、こちらは45分待ちくらいだったかな。
何とここでも自分の直前で、2人がちょっとだけ中座する(何か背後にあった仕切りの向こうでちょっとだけ何かしに戻った)というクッションがあり、また「待ち」&「お待たせ〜」の微妙な時間があったのはなかなか面白かったです。
肝心の握手は、どちらも会話1往復で終了です。

この日は、特に最初のメンバー休憩時間後に「超鬼剥がしになった」と言われてたようですが、確かに早めだとは感じました。
もっとも、「全握は基本1往復だろ」と思ってるので、一応想定の範囲内でしたけどね。
そんな中、重ね重ねなーこは凄い。これはファンも喜ぶよな。

そんなわけで、12:30にミニライブが終わった後、たった3枚の握手券を消化し終えたのは17:30でした。
やっぱりキツいな〜。次作からやっぱりミニライブの参加は考えます。

でも、メンバーも大変だな。あんなにとっかえひっかえ色んな人と握手し続けるんだからね。
翌日は同じくメッセで個握もあるって言うのに・・・・。
とにかく、激務ご苦労様です。お体を大切に。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994263
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH