映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




RECOMMEND
<< 【17-003】クラッシュ・ゾーン ★★☆☆☆ | main | 【17-004】本能寺ホテル ★★☆☆☆ >>
【17-01】本能寺ホテル 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2017年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
2017年一発目は、本能寺ホテルです。
特別抽選販売だったし、どうせダメだろうとヤケクソになってプレミアBOXシートを申し込んだら当たりましたww。

■会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
■座席:I列プレミアボックスシート(A列未開放)
■MC:フジテレビ 西山喜久恵アナ
■登壇者:綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、平山浩行、田口浩正、高嶋政宏、近藤正臣、鈴木雅之監督

最初に申しあげておきますが、今年から舞台挨拶レポは簡略化する事にします。
今まではなるべく細やかに漏らさずにレポしようとしていましたが、現場でも辛いし、記事を書くのも辛い(1時間半くらいかかります)ので、記事にする価値のあるポイントだけに絞ります。
また、マスコミが入る回は、そのマスコミのネット記事で紹介されますので、そちらはもっと簡略化します。

さて、今回の舞台挨拶は、マスコミが入ってない方の回ですので、普通の簡略化(?)でお伝えします。

<ご挨拶ダイジェスト>
・西山アナ、最初の登場時の紹介から「田口浩正」を噛んでいたが、個別の紹介時も「田口正浩」と言い間違える。
 →次が「高嶋政宏」なので・・・と言い訳。
・近藤正臣は京都出身で、まさに本能寺の跡地が近所でよく遊んでいた。だから庭みたいなモノ。

<注目シーンダイジェスト>
監督:堤さんは馬に乗れないので練習して撮影したら乗れちゃってた。なので戦いのシーンで顔が笑っちゃってる。
堤:走ってくれと言われて1時間稽古した。不安だったけどダーっと行ってくれてニヤニヤしちゃった。
綾瀬:炎がブワーっと出るシーンでボリュームを最大にしてたので「前髪燃えた!」と思ったけど大丈夫だった。
   ⇒「ボリューム?」と突っ込まれると「ボルテージか!?」とボケ重ねる。(要するに炎の出力を最大にしてた事を言いたかった)
堤:綾瀬さんがコケるシーンがあるけど、コケっぷりが素晴らしい。
監督:スカートがめくれないか、色々大変だった。
濱田:田口先輩の滑舌。
田口:〜ぬのだぞ。というのがテストは1回も言えなかったけど本番は言えてる。
濱田:「岳、オレ脳の病気かも」と言われた。「表をあげられよ」というのも「あげられろ!」って言ってた。
高嶋:今までの京都を題材にした番組と全然違う。現代と戦国を移る所のカメラや照明がすごい。あとは炎。
   ヨーイ!⇒炎ブワー⇒チェック!の間に羽織が焦げる香りがしてきた。
近藤:戦国キャストは楽しそう。僕と平山君は現代で、帰ってくると日常なので地味なんです。

こんな感じのトークが終わるとあっという間に締めのコメントになってしまい、正味20分くらいで終わってしまいました。
もはや「燃え映認定・天然殿堂入り」している綾瀬はるかは相変わらずなのは良かったんですが、今日も「ガヤが過剰なオッサン」がうるさかったです。
顔も見たんだけど、もしかしたら「古都」の舞台挨拶でガヤがうるさかったオッサンと同じだったような気がします。
「古都」と言い、この「本能寺ホテル」と言い、両作共に「京都が舞台」というのは単なる偶然なのか、京都関係の何かなのか分かりませんが、少なくとも京都が絡む映画には要注意(って、こっちが注意を払ってても状況は変えられないが)ですね・・・。

では、アッサリとさようなら。

◆映画ナタリー『綾瀬はるかが天下を取る!?共演者の支持集まるも堤真一は「俺は嫌だな……」』
◆モデルプレス『綾瀬はるか「眠れない日々」「人生で1番」苦労を明かす』
◆RBB TODAY『堤真一・濱田岳が仰天!綾瀬はるかの天然ボケっぷりがすごい!』
◆MOVIE Collection [ムビコレ]『綾瀬はるか、女優とは思えない行動!血が出るまで足を掻く!?』
◆マイナビニュース『綾瀬はるか、『本能寺ホテル』のロケで虫の被害「眠れない夜が続いてました」』
◆まんたんウェブ『綾瀬はるか:“紅一点”華やか着物姿に「ちょっと恥ずかしい」』
◆ウォーカープラス『綾瀬はるか、艶やかな着物姿で血だらけエピソードを告白!「足がボコボコ」』
◆映画.com『綾瀬はるか、着物姿に恥じらいも「う、う、嬉しいものです」』
◆シネマトゥデイ『綾瀬はるか、天然ぶりに大先輩から強烈ツッコミ!公開処刑にもニコニコ』

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994254
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH