映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>




RECOMMEND
<< 【16-137】ドント・ブリーズ ★★★☆☆ | main | 【16-139】ぼくは明日、昨日のきみとデートする(ネタバレあり) ★★★★★ >>
【16-138】バイオハザード ザ・ファイナル ★★☆☆☆
category: 2016年の映画レビュー | author: moeru-movie
毎作品とも惰性で観てる感じなのに今回も惰性でバイオハザード ザ・ファイナルを鑑賞。

アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、レッドクイーンから48時間後に人類が滅びると告げられる。そして、宿敵アンブレラ社が放った膨大な数のアンデッドが地上を占領。
アリスはラクーンシティに戻って、生還したクレアやコバルトらと合流し、アンブレラ社の心臓部であるハイブを潰そうとするが……。


あまり大した感想が無いので、ちょっとだけ箇条書きで・・・(手抜きゴメン)

・ストーリーは割と対立図式が明確になって分かりやすくなった印象。
・しかしアクション場面でのカット割が激し過ぎて観辛い事この上ない。
 自分は日本橋のTCXで、ちょっと前方で観たので、もう何が何やら・・・
 (幸い2Dで観たのでまだ良かったのかも。あれが3Dになったら、ますまず酷い気がする)
・ほんのちょっとだけマッドマックス(怒りのサンダーロードと言うか"2"と言うか・・)っぽい気がした。
・ローラは結局居ても居なくてもどうでもいい端役だった(でもクレジットでは9番目だったのが意味不明)
・あの幕切れでFINALとは思えない。まるで大仁田の引退試合を観ているよう。
 だってFINALの割にはバイオの主要人物(前作に登場してた人とか)が全然出てこないんだもん。
 前作までの展開・伏線無視は今に始まった事じゃないけど、「5」は「6」の予告編なのか!?と思ってただけに、なおさら「?」だらけですよ。

はい。このシリーズですが、1からぶっ通しで観たら、3作目とか4作目からおかしくなる事が明確になりそうです。
「FINALとは思えない」と書きはしましたが、この調子ならもう「復活」とか「再開」は止めて欲しいです。
「リブート」なら・・・う〜ん、微妙・・・。

◆パンフレット:いつものように特大サイズ・通常版=720円、デラックス版=1500円
 ※デラックス版は旧作(1〜5作目)の中から1作品が観られるコード付き。表紙は通常版と異なる。

バイオハザード ザ・ファイナル

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH