映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 【16-46】劇場版ほんとうにあった怖い話2016 【上映前】舞台挨拶レポ | main | 【16-120】ザ・ギフト(ネタバレあり) ★★★☆☆ >>
【16-119】劇場版ほんとうにあった怖い話2016 ★☆☆☆☆
category: 2016年の映画レビュー | author: moeru-movie
観る前から地雷臭がプンプンとしてはいましたが、覚悟の上で劇場版ほんとうにあった怖い話2016を鑑賞。

夏休みに帰省した女子大生・志島由美(大場)は、従妹の真理、地元で出会った弘樹とドライブに出掛けた折、川に流されたスカーフを追う少女を目撃。由美と真理は代わりにスカーフをすくい上げるが、少女の姿はなかった。
その晩、中学時代にうわさになった「赤いスカーフ」に関する話を思い出した由美は、弘樹にそのことを話すが……(『赤いスカーフ』)。


全5話のオムニバスです。尺は80分なので、平均すると15分強。
もう先にハッキリ言っちゃうが、「ほんとうにあった怖い話」じゃなくて「ほんとうにあったの?こんな話」だろwwと言う低レベル駄洒落が出てしまうくらい救いようがない話でした。

まず1話目は上記あらすじにある「赤いスカーフ」です。
何か良く分かんないけど、赤いスカーフのJKだかJCがヌーっと立ってて、何だか知らないけど2人の女の子の前に現れるようになって、何か知らんけど女の子に1人が川辺でスカーフにまみれて倒れてて終わると言う「何だこりゃ」な話でした。
途中、怪しいお店の店主(期間限定で親戚の店の留守を預かってるだか何だかの男)と知り合う2人の女の子なんだけど、てっきりその男がスカーフ女を殺してて・・という話かと思ったらそういう事もなく、全く怖くも無い話でした。

2話目の「風呂」に至っては、ホラー以前に、映画にするような(まあテレビでも何でもいいんだけど)話じゃないレベルのどうでもいい話で、且つ尺も短いため、本当に「今の話は何だったんだ?」と唖然とした状態で終わります。
風呂の下から髪の毛にまみれたゴミだかガラクタを掘り起こす話って・・・・(; ̄Д ̄)

3話目の「民泊サイト」はどう見ても「ほんとうにあった怖い話」じゃないです。
そもそも20歳過ぎの若い女の子が、自分の部屋を見ず知らずの男に数日貸し出すっていう時点で有り得ません。
(賃貸のアパートを又貸ししていいのかよ・・・)
しかも自分のベッド、自分の持ち物は部屋にそのままあって、「自由に使って下さい」とか、「あっ」とか言って軒先に干してる下着(1階なのに思いっきりブラとか軒先に干すかよwww)をクローゼットに無造作に放り込んだりしてる部屋だぜ??
そんで明らかにキモい男が借主で、且つ変なアイドル写真を持って恋人だとか何とか言っちゃって、完全にヤバいだろwwwと思ったら、そのアイドルが猟奇殺人魔とかwwww。
でも、部屋を貸してた女の子もそのアイドル部屋に行って捕らわれたはいいけど、なぜかほぼ無傷で発見とか意味分からん。
これ、単なる「ほんとうにあった"ら"怖い話」だろwww。

もうヤケクソになりつつある中、4話の「見ている」です。
主演の女の子は可愛いけど(地下アイドル的な子なのね。「マボロシ可憐GeNE」って・・・聞いた事あるような無いような・・)、「どこを通って帰っても、途中でキモいオッサンがこっちを見つめてる」という、ただそれだけの話です。
3話もそうだけどさぁ、結局「オッサン、キモイ!」っていう意味の「怖い話」なの?だとしたら、まあ狙いは当たってるとも言えるけど、それじゃあホラーでも何でも無いしなぁ・・・

そして最後は「あたらしい人」。
これも現実感の無い変な話です。
タブレット端末でプレイするゲームの声がどこからともなく聞こえてきたり・・・みたいな話なんだけど、例えば中古のタブレット端末の前の持ち主がワケアリだとか、ゲームに取り憑かれる(?)子供が何かの霊感の持ち主とか、そういう背景何も無いからね。これもただただ「変な話」っていうだけで怖さは1ミリもありません。

はい。そんな感じで、尺が短い割には長く感じました。
普通、5本もあれば1本くらいは合格点を与えられそうなもんですが、全教科赤点ですよ。
コレ、フジテレビでやってる「ほんとにあった怖い話」(1文字違うだけww)の方がまだマシなんじゃないのかね??

まあいいです。地雷と分かっててわざわざ踏みに行くのが趣味なんですから・・・・

◆パンフレット:販売無し

劇場版ほんとうにあった怖い話2016

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994218
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH