映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>




RECOMMEND
<< ザ・ベスト・オブ・イタリアン・ロック Vol.4【ゴブリン -CLAUDIO SIMONETTI’S GOBLIN-】@CLUB CITTA | main | 【16-119】劇場版ほんとうにあった怖い話2016 ★☆☆☆☆ >>
【16-46】劇場版ほんとうにあった怖い話2016 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2016年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
土曜日のゴブリンのライブと重なるから行けないな・・と諦めてた大場の舞台挨拶ですが、公開2日目の日曜に実施となり、無事に行ける事に。
しかも渋谷のレイトだろうと思ってたら近所の横浜で夕方からという好条件。
登壇者は渋谷より全然少ないですが、まあいいとしましょう。

■会場:ブリリアショートショートシアター
■座席:E列(A列未開放)
■MC:??
■登壇者:大場美奈(SKE48)、今野恭成監督

それではごく普通だった最初の挨拶は飛ばして、今回2本目の演出となった監督に作品に対するこだわりを聞きます。
監督「前回は3本で1つでしたが、今回は5話で時間が短いので見せ所を絞りました」
(もう完成した作品は観ましたか?)
大場「観ました!」⇒「それでは後ほどゆっくりと」(MC)
(では大場さん・・)
大場「wwwすぐだったwww」
(初主演はいかがでしたか?)
大場「初主演と言われると力が抜けないので怖かったです。お芝居が難しく感じました。撮影は2日間でしたが、普通は別の方を撮ってて休む時間があるんですが、今回は全部出てたので気が休まらなかったです」
監督「現場で無口なので機嫌が悪いのかなと思ってました。後でナレーションを録るんですが、その時は元気だったので、あぁ緊張してたのかなと思いました」
大場「次のシーンどうしようとかずっと考えてました」
監督「タイトなスケジュールで、大場さんも忙しいのに・・・」
大場「いえ、全然大丈夫です!www」

(役作りとかはされましたか?)
大場「監督に聞かないと分からないので、手探りでした。大人しくしてお姉さんっぽくと言われて、ホントは根暗なんですが、今も80%くらい乗せてますが、撮影の時もテンションが乗っちゃってお姉さんっぽくならなかった」
監督「アイドルらしくなく見せるのが大変」
大場「監督は若いんだな〜と。私と2歳しか違わない。撮影の準備の時に自宅に行ったりしてプライベートも見れました」
監督「築60年で傾いてるんですが、衣装の関連で家に来てもらいました」
大場「やっぱり監督って言うのはああいう所に住むんですか?」
監督「いやww安いだけwww」

(撮影中の恐怖体験は?)
大場「全然無い。ホラーな雰囲気はあったんですが・・」
(メンバーと話しはしましたか?)
大場「SNSとかで拡散された時に『凄いですねー』とか言ってくれました。それ以降は何も無いですwww」
(過去の恐怖体験は?)
大場「全然無いんです。怖いのは大好きなんですが。めっちゃ前、5〜6年前にメンバーと山の中のホテルに泊まったんですが、夜中3時くらいまで起きてて、上がうるさいって言ってて、次の日の朝フロントに聞いたら私たちは5階だったんですが、そのホテルは5階までしか無いって。じゃあ何だったんだという・・・。」

(今年はハロウィンのコスプレとかはもうされたんですか?)
大場「ちょっとしました。アダムスファミリーのウェンズディ(注:映画ではクリスティナ・リッチが演じたキャラ)のコスプレをしました。SHOWROOMというのでやったので、今はもう見れません」
(今日は劇中衣装なんですね。ちょっと回って見せてください)
大場(ゆる〜く一回り)
(大場さんはいかがですか?)
監督「無口だったり、演技を考えているのかいないのか分からない所がミステリアスです。後は観て下さい」
大場「もっとコミュニケーションをとっておけばよかった・・」
監督「ジャケット撮った時に眠そうでした。機嫌悪いのかなと思いましたが、最後は楽しくお喋りしました」
大場「人見知りが激しいので直さないと・・・」

(では見所を)
監督「色んな役者が出るので1人1人の顔を楽しんでください」
大場「お芝居って難しいと感じました。こういう風に機会を頂いて学んだ事があったので、私の人生の中で主演って1本限りなので目に焼き付けて下さい。動いて踊って笑ってる私じゃない怖がってる私が見られます。ずっと握手会でもファンに方から『ホラーは苦手なので行けない』って言われてたんですが、大丈夫!意外と行ける!この後観るんでしょ?渋谷に行くの??(注:この横浜の後は渋谷でレイトショー上映前舞台挨拶があります)」

それではここでフォトセッション(と言っても2社しか居ない)です。
引き続き「写真撮ろ〜!」という大場の希望で客席を背に壇上からの撮影も行いました。
大場「この後、渋谷に来る人〜!?」⇒(だいぶ手が挙がる)⇒「半分に減ったな〜www」

と言う事で終了です。

ちょっとMCの進行が危なっかしい感じでしたが、大場は上手く修正していた感じで好印象でした。(注:私は大場美奈という人がそれほど詳しくはありません)
ちょいちょいぶっこんでる所は大場らしいなと・・(ネットでぶっこみ発言が取り上げられてるのを何度か見たので)。

この横浜の舞台挨拶が終わって、その後の上映を観てから渋谷に移動しても間に合う時間だった為か、舞台挨拶が終わってもゴッソリ居なくなるって事はありませんでした。
それにしても、てっきりこの後のユーロスペースでの舞台挨拶がネット記事になるのかと思ったけど、全然見当たらないんですけど・・・・。渋谷にマスコミは来てなかったの?(それだと寂し過ぎる)
また後日記事を見つけたらアップします。

こちらはブリリアの記事です。
◆サンスポの舞台挨拶記事 こちらも同じ
◆大場美奈ツイッターのブリリア舞台挨拶ツイート(最後に客席と撮った写真あり。私もどこかに写ってるww)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH