映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




RECOMMEND
<< 【16-100】だれかの木琴 ★★★★☆ | main | 【16-36】コープスパーティーBook of Shadows アンリミテッド版 【上映後】舞台挨拶レポ >>
【16-101】コープスパーティーBook of Shadows アンリミテッド版 ★☆☆☆☆
category: 2016年の映画レビュー | author: moeru-movie
既にノーマル版を観ており、採点は良くないのにコープスパーティーBook of Shadows アンリミテッド版をまた鑑賞。

呪いのおまじない「しあわせのサチコさん」を行い、怨霊の棲む異空間へと飛ばされた女子高校生の直美(生駒)は、幼なじみの哲志(池岡)や親友の世以子(喜多)など、多くの仲間を失った。
あれから半年。生き延びたあゆみ(前田)と直美は、死んだ友達を取り戻すべく、悲劇の舞台となった天神小学校へと戻ってくる。
同じおまじないで別の学校から囚われて来た刻命(青木)たちとも合流し、切なる想いで生還の道を模索する。
だが、待っていたのは繰り返す「死の運命」に囚われた仲間たちとの再会だった。
命と心を弄ぶ残酷な運命の歯車は、ゆっくりと廻り始める。


えーっとですね、もう今さら感想なんて無いんですよ。
初見のブログに書いた事から何も変わりません。
ぶっちゃけ、舞台挨拶見たさに劇場に来てるだけであり、本編をもう1回観たいと言う気持ちは1ミリもありませんから。

と書いておきながら、1つだけ「2回目の見所」として、やはり「アンリミテッド版」というだけあって、グロ描写が増えてる事だけはちょっとだけ楽しみにしていました。
結果、確かにぐっちょりとしたシーン(主に臓物とか脳みそとか)は少し増えてます。これでレイティングがどうなっているのか知りませんが、通常版と同じくPG12で見せてるとしたら行き過ぎとも思えるレベルです。
(個人的なレイティングとしてはR15+はあってもR18+までは行かない)
それでも採点が1点上がる事はありません。

すみません。全くレビューになってなくて。
つまらない映画をもう1回観ると言う苦行に耐えられず、後半はかなり寝ていた気がするので、そもそも採点する資格が無いんですが、つまらない映画が少しでも面白く感じられるツッコミ所も発見できなかったと言う事で、更に点が下がってこの有様です。
ついでに、こんなクソ採点しか出来ない自分も1つ星って事で異論はありません・・・・。

◆パンフレット:A4判・24頁・800円

コープスパーティーBoS アンリミテッド

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994185
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH