映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>




RECOMMEND
<< 欅坂46 2ndシングル『世界には愛しかない』発売記念 全国握手会@幕張メッセ | main | 【16-34】デスフォレスト 恐怖の森5 【上映前】千秋楽舞台挨拶レポ >>
乃木坂46 15thシングル『裸足でSummer』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 乃木坂46 | author: moeru-movie
土曜日の欅ちゃんに引き続き、日曜はまたしてもメッセまで遠征して全握です。
しかし、激混みなのは分かっているので、いつものようにミニライブはパスして握手だけにします。
ミニライブは11:00〜12:00、握手会は13:00開場で13:30開始の予定と言う事で、現地に11:40くらいに着くと、既に握手会の列は出来ていますが、まだ全然短い感じです。

ミニライブ中はホール3脇の広場みたいな所で待機列を作っていましたが(外の直射日光を食らわないぶん、暑くてもまだ全然大丈夫)、12時頃からまたしてもバックストレート(メッセ裏側)に移動すると、時折ちょっと雨がパラついたかと思えば数分後には急にピーカン照りになるという過酷な環境。
ミニライブも開始/終了が押したようで、握手会の開場も13:15くらいだったでしょうか。

さて、今回の全国握手会ですが、事前に「橋本」「生田」「生駒」が欠席と告知されていました。
その上でのレーン分けは・・・・・
●第1レーン:西野七瀬
●第2レーン:白石麻衣
●第3レーン:齋藤飛鳥
●第4レーン:衛藤美彩
●第5レーン:秋元真夏
●第6レーン:桜井玲香
●第7レーン:若月佑美
●第8レーン:北野日奈子×佐々木琴子
●第9レーン:伊藤かりん×堀未央奈
●第10レーン:能條愛未×星野みなみ
●第11レーン:伊藤純奈×中元日芽香
●第12レーン:川後陽菜×松村沙友理
●第13レーン:井上小百合×和田まあや
●第14レーン:伊藤万理華×樋口日奈
●第15レーン:鈴木絢音×高山一実
●第16レーン:斎藤ちはる×寺田蘭世
●第17レーン:相楽伊織×新内眞衣
●第18レーン:中田花奈×山怜奈
●第19レーン:川村真洋×斉藤優里×渡辺みり愛

え〜、見ての通り、「桜井」「若月」「北野」が握手会開始時に既に体調不良で欠席というアナウンスがありました。
そのおかげで琴子が9レーンに移動して、「かりん」「堀」「琴子」レーンになるとアナウンスされましたが、その琴子も体調不良になり欠場。

そんな感じで単枠指定のフロントメンが大挙欠席している状況でしたが、早めに入れたので、最初にまいやんの所に並びます。
列は長いものの、握手会スタートして30分ちょっとで握手場所に到達しましたが、会話時間は2秒!
剥がされるとか何とか言うよりも、もう全体的に進みが早くて、流されるように剥がされます。
まあ、単枠メンの全握なんてそんなもんだろうと思ってたので特にガッカリもしませんでしたが、何とまいやんはその後体調不良になってしまう(まいやんが体調不良で欠席するのは珍しい)と言う事態に。
自分と握手した時は、そういった不調は感じられなかったけど、やっぱりツアーもあったし体がキツかったのでしょうか。

次に向かったのは13レーン。
何か空いてたんですよ。
並んで5分くらいでもう握手できました。
でも、剥がしは厳し目で、3〜4秒(会話1往復)です。

次は隣の14レーン。
ここが大誤算でした・・・・。
とにかく列が長すぎました。
14:20頃から並び始めて、まだまだ握手場所まで距離があると言う時に休憩時間(15:00〜15:15)も挟み込まれ、結局握手できたのは15:50くらいだったでしょうか。
ただ、ここは剥がしは緩めで、万理華とは3往復くらい(時間にして5〜6秒)、ひなちまとも4〜5秒は話せました。

今日はType-A〜Dの分の4枚の握手券を持っていましたが、上記3レーン終わった時点で16:00近くになっており、夕方用事があった事と、こちらも行列疲れが限界だったので、1枚残して打ち切りました。
だって他のどのレーンを見ても、ほとんどが強烈な列の長さなんだもん。(空いてた13レーンもこの時間は混んでた)
またここから30分以上並ぶ気力はありませんでした。

乃木坂さんの全握も何度か行ってますが、もはや過重労働としか思えない状況で、ここまでメンが欠席した事があったでしょうか?
上位メンが欠席した事で他のレーンにファンが流れ、そちらも大行列(メンもファンも疲労が更に高まる)という悪循環です。
こんな中、単枠指定で最後までやりとげた七瀬、飛鳥ちゃん、みさ先輩、真夏には頭が下がります。

そんなわけで、正直言って、次の全握は今の時点ではもう行くのを止めようと思っています。
乃木坂ちゃんの人気が伸びすぎて、もはや関東は1日でさばくのは無理な量だと思っています。
当然、メンの負担は増すばかり。(3期生を入れたって焼石への水にもならない)
そしてファンの底辺が広がっているためか、相変わらずのピンチケのマナー違反(大人数での割り込みとか)も目に余る。
今日、乃木坂ちゃんの全握の場に居ると、前日の欅の全握はまだ全然平穏なもんだと実感しました。
少なくとも、握手に関しては、乃木坂は終了し、欅1本に絞ります。(イコール完全な推し変とも言える)
まだ数人、握手していないメンが居るのは心残りですが、何か喋りたければ個握にするのがいいですよね・・・・。

では、16thでまたお会いしま・・・・せん・・・(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:乃木坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994180
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH