映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>




RECOMMEND
<< 【16-098】バニー・ザ・キラー ★★★☆☆ | main | 乃木坂46 15thシングル『裸足でSummer』発売記念 全国握手会@幕張メッセ >>
欅坂46 2ndシングル『世界には愛しかない』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
先週の個別握手会(パシフィコ)に続いて2週連続で今度は全国握手会という事で、わざわざ幕張まで行ってきました。

今回もType-A〜Cの3枚分の握手券しかありませんが、迷いに迷ってミニライブから行く事に。
まあね、前回のサイマジョの時の全握が地獄絵図(会場狭すぎ&行列長すぎ&強風凄すぎ&京葉線乱れるetc)だったのでパスも考えたんですが、今回は1・2ホールと言う事で混雑も多少緩和される事を期待しました。

と言っても、別に良ブロックを狙うほどの熱意も無いので、11:30ミニライブ開始に向けて、10時半過ぎに現地に到着。
(そもそも早く着いた所で良ブロックが保証されてるわけでもないんでしょ?)
すると、「あれ?行列が無いぞ?」と思いながら歩いていくと、結局ホール1の入り口まで行列無しで到着・入場となりました。

そしてミニライブ。
OvertureはTIFでも使われた「3代目Overture」です。
と、このミニライブの模様はまとめサイトに詳細に纏められているので、そちらを参照ください。
ひらがなけやきの自己紹介&コメント振りでだいぶ時間が取られた事もあり、12:30終了予定のライブは、12:50近くまで押してた感じです。

と、ミニライブが終わると、例によって規制退場という事で指示されたブロック毎に順番に退場するんですが、全9ブロック(A1〜C3、あとは女性専用レーンもあり)のうち、自分が居たB3ブロックが一番最後の退場となったおかげで握手会の列がかなり後ろになってしまう悲劇!!!
いや〜、ホール1に入るまでのメッセ裏側直線ではけっこう直射日光も差し込む過酷なロケーションなんですが、そこで数十分並んで既にヘトヘトです。

さあ、今回のレーン分けは以下のようになっています。

●第1レーン: 石森虹花・今泉佑唯
●第2レーン:小林由依・米谷奈々未
●第3レーン:齋藤冬優花・渡邉理佐
●第4レーン:尾関梨香・平手友梨奈
●第5レーン:織田奈那・志田愛佳
●第6レーン:菅井友香・原田葵
●第7レーン:土生瑞穂・守屋茜
●第8レーン:小池美波・長沢菜々香
●第9レーン:上村莉菜・鈴本美愉
●第10レーン:佐藤詩織・渡辺梨加
●第11レーン:柿崎芽実・東村芽依
●第12レーン:加藤史帆・佐々木久美
●第13レーン:井口眞緒・齊藤京子
●第14レーン:影山優佳・高瀬愛奈
●第15レーン:潮紗理菜・佐々木美玲
●第16レーン:高本彩花・長濱ねる

結局2時ちょっと前にやっとホール内に入ったんですが、全体的な印象として「あれ?思ってるほど列が長くないぞ?」といった感じだったのはホールが広くなった錯覚だったんですかね?

そして最初は決めていた10レーンの「ふにゃふにゃお姉さんコンビ」です。
さとしは先週の個別で握手したばかりなんですが、最近の推しメンなので全然大丈夫です。
あ、私は基本的に全握では「会話を成立させる」事には執着していません。
何か声をかけて返事をもらうという1往復だろうと軽く考えてるんでね。

で、握手の模様ですが、いつもは内容はほぼ書かないんですが、今回はちょっと突っ込んで書いてみます。
キモいおっさんがアイドルと何の話をしてるのか、もはや自虐羞恥プレイですけどwww。

まずさとし。「先週に続いてまた来たよ〜」と言うと、「いぇぇぇ〜い!!」と変なテンションで返されます。
その後、前日のブログのデコ出し写真が個人的にツボだったので、デコ出しを絶賛して終了。剥がしは割と緩め(ちょっと粘った事もあってだが)で7秒近く喋った。
続いてぺー。
とりあえず「何だこの可愛い生き物はwww」と見惚れて第一声が飛ぶ寸前だったが、持ち直して、先週の長沢くんの個別握手で聞いた「長沢くんが寮の台所に立つ写真」(撮影したのがぺーと聞いてた)が良かった!と褒めると「やったぁぁ♪」と棒気味に返されましたwwww。でも、もう一往復行けるか!?と思ったらもう剥がされました。こっちは厳しく、3秒強と言ったところ(たぶん、さとしで粘り過ぎた)でした。

この10レーンでも、他レーンよりは列は長かったものの、20分強くらい並んだだけで握手到達しましたからね。やっぱり予想より空いています。
そんな10レーンより列は短い8レーンに向かいます。
8レーンは15分弱で早くも握手到着。
小池には、毎月グリーティングカードを見てほっこりしてる(本当)事を伝えると、普通に「ありがと〜」と返され、そこで終わりか?と思ったらまだ剥がされなかったのでもう1往復。
前回は高速剥がしに合ってほぼ喋れなかったが、今回は5秒強くらいか。
でも、あまり印象に残る会話でもなく、トーク術としてはまだまだこれからか?
その流れでまた長沢くん。
こちらも「先週に続いて来たよ〜」から始まり「ありがとー!」という普通の返しで終わるはずもなく、同じく「今月のグリーティングカード上手だね!凄い!」(本心)と声をかけます。
自分的には、ここも「ありがとー」くらいで終了と踏んでいましたが、さすがなーこ。既に半分剥がされかかってる私の手を離さずに「来月何描こうかな・・・まだ考えてないの〜」とちゃんと言い終えてからさようならです。
おかげでこちらも7秒くらいは引っ張れました。

さて、ここで次はどうしようか迷ったんですが、2期生の所が空いてるので、そちらに行く事に。
(そろそろメンバーが1回目の休憩に入るかもしれないので、早めに終わりたかった事もあって)
選んだのは、欅坂の珍獣と個人的には位置づけている井口と実はshowroomの配信を一番見ていた齊藤京子レーンです。
まあ、2期生レーンは長濱ねるレーンを除いて完全に過疎なのは仕方ないですね。
実際、この13レーンは少しだけ並んでいましたが、1コ置いて隣の15レーン潮&美玲は全くの無人。
なので、13レーンに並んでる自分たちの方に向かって一生懸命に手を振って釣ろうとしていますwww。

それでは井口から。思い出す限り、恥ずかしげもなくノーカットで掲載します。
私「おー!showroomの配信、2番目に良く見てたよ(本当)!」
井口「え〜!?1番は??きょんちゃん??」
私「まあまあ、そんな事より、別に54キロでもいいでしょ。充分かわいいぞ」
井口「えぇぇぇ!今は47キロだもん!」(と超絶ふくれっ面)
私(そんな答えは無視して)「今日はファミレスちゃん来てないの!?どこ〜??」←失礼www。
井口「居ないwww」
と、ここで無理矢理剥がされました。何やかんやと10秒近く引っ張ってた気がします。
井口は真面目に相対するよりも、イジったろ!と思ってたので、思い通りで満足です。
続いてきょんちゃん。
私「showroom一番見てたよ〜!(本当。つまり、showroom見てた1・2位コンビのレーンだったのです)」
京子「ありがとうございます!」
私「配信最終日は泣きそうになった!(本当)カーネーション!!」←分かる人しか分からない。
京子「おー!お名前何て言うんですか?」
私「●●って言います(思わずガチで名前を言っちゃうおじさんwww我ながら可笑しいwww)」
京子「●●さんのハートに・・」
私&京子「カーネーション!(ジェスチャー付き。しかもピッタリ合ったww)」
私「じゃあ歌がんばってね〜」
京子「頑張ります!」

はい。こちらも10秒近く余裕で話してました。
列が超短い事もあって、剥がしが極端に緩いです。
そんな緩い剥がしを利用して、とにかく2人は一生懸命なのが伝わってきました。
おっさん相手でも一生懸命会話して、一生懸命気に入ってもらおうと頑張って、一生懸命おもてなし精神を発揮してました。
井口も配信では奇妙な事ばかりしてるけど、顔はかわいいし、喋りの回転も速いです。
前に並んでた数人はもれなく催眠術をかけてもらってたみたいですがwwww。
一方の京子も顔を喰い気味に近付けてくるし(小顔&目鼻が大きめなので濃い感じ)、こちらはミニライブの時にやってた「きょんこハートを届けます」ポーズを何度かやってたようです。
まあ、繰り返しですが、初々しい!一生懸命!頑張ってる!!と言う事が感じられてたので満足しましたよ。
隣の「加藤史帆・佐々木久美レーン」と迷ったんだけど、そちらはまたの機会(ちなみに、観てた率で3位がかとし、4位が柿崎芽実、後は落選した5番ちゃん(みさ先輩風だった子)、美玲、落選した15番ちゃん(鹿児島の子)といった感じでした)←すげー見てるなwww。キモいwww。

けやき坂

そんな組み合わせで、3枚の握手券を3時前に使い切りました。前回に比べて早い!!
でも、さすがに足・膝がかなりヤバいです。
ちなみに、翌日の日曜は乃木坂さんの全握なんですが・・・・

と言う事で、今度は乃木坂です。
両推しは辛いよ・・・。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH