映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>




RECOMMEND
<< 【16-097】ライト/オフ ★★★★★ | main | キネカ大森 座席表 >>
【16-098】サウスバウンド ★★★☆☆
category: 2015年の映画レビュー | author: moeru-movie
今日もホラー秘宝祭りからサウスバウンドを鑑賞。

ストーリーが書きにくいです。
簡単に言うと、ショートストーリーを何本か繋げた感じ(要するにオムニバス形式)ですが、1つの話から次の話に行くと、微妙にちょっと繋がっており、最後の話が終わると冒頭シーンに戻ると言う面白い作りです。

最初のエピソードは,SFチックな話で、人気の無い荒野の真ん中にあるガソリンスタンド兼カフェ・・・と思いきや、その外には得体の知れない「宙に浮く殺人クリーチャー」みたいなのが幾つも居ます。
そこを訪れた顔面に血を滴らせている2人の男が、最終的にそのクリーチャーにやられるって話です。

次は女3人(バンドか何かやってる)が荒野の真ん中で車のパンクで立ち往生。
そこに通りかかった人のいい夫婦の車で家まで案内されるが、何か住人がヘンで、振る舞われたものを口にした女2人が泥のようなゲロを吐いておかしくなる話。
「悪魔のいけにえ」のすごくライトなやつみたいです。

次が脇見運転で女を撥ねてしまったおっさんが、瀕死の女を病院に運ぶも無人。
でも電話か何かで指示を受けて自ら治療するが、メスで開腹しろとか、そこから手を突っ込んで肺を圧迫しろとかテキトーな指示を守ったおかげで女は死亡・・・みたいな変な話。
各エピソードの中でも割とグロ目な感じです。

んでもってその次は、とあるバーに男が乱入し、妹を助けようとする。
でも、最終的に白塗りのキモいオヤジに囲まれて・・・・というある意味「気味悪い」感が高いエピソードです。

最後は一家3人を襲う覆面の暴漢の話。
一家の娘が可愛くて、何とか助かろうと頑張るけど・・・・

といった感じで、各エピソードのテイストはけっこう異なる所もありますが、最後の覆面暴漢のうち2人が覆面外して逃げた先が冒頭のカフェって事ですよ。
自分はこの「繋がってる」って事を事前に知らなかったので、途中(エピソード2⇒3のあたり)でようやく「あれ?これって繋がってるのか!?」と気付くポンコツっぷりを発揮してしまいました。
繋がってると分かって観てると、もっと細かい繋がりが分かって面白かったかもしれません。
※観終ってから「くそー!もうちょっと集中して観ておくんだった!」と後悔。

他のホラー秘宝祭り新作と同じく、この映画も尺は90分未満なのでサクッと楽しめます。
凄く怖いとかグロいというよりもサスペンス色も濃いので、あまり「ホラーか・・」と身構えずに気軽に観てみてはどうでしょうか?

◆パンフレット:販売無し

サウスバウンド
この映画はチラシが出ておりません。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH