映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>




RECOMMEND
<< 乃木坂46 14thシングル「ハルジオンが咲く頃」発売記念 個別握手会@東京ビッグサイト | main | 【16-18】シマウマ 【上映後】舞台挨拶レポ >>
乃木坂46 『じょしらく弐 〜時かけそば〜』 チーム「ら」3日目観劇
category: 乃木坂46 | author: moeru-movie
昨年の『じょしらく』に続いて今年も「じょしらく弐」をやるというので観てきました。

今年もトリプルキャストですが、以下の面子です。
【チーム「ら」】中田花奈 生駒里奈 能條愛未 松村沙友理 鈴木絢音  
【チーム「く」】斎藤ちはる 佐々木琴子 井上小百合 桜井玲香 渡辺みり愛  
【チーム「ご」】新内眞衣 樋口日奈 山崎怜奈 若月佑美 北野日奈子

そして自分の申し込み状況は・・・。
・チーム「ら」:平日のこの日(5/17(火)19:00〜)を申し込んで当選
・チーム「く」:モバイル会員先行で千秋楽を申し込むも落選。楽天先行では13日(金)の「く」初日に行くもまた落選で断念。
・チーム「ご」:申し込まず。
個人的には「く」が一番観たかったのに残念。

そしてこの日の座席ですが、縦のブロックは5つあり、当然真ん中が良いのですが、自分は右から2番目(と言っても一番右側のブロックにかなり寄ってます)のブロックで、列は「2列目」でした。
2列目だとかなり舞台は近く、端寄りとは言ってもそれなりにメンバーが間近に来ます。
でも、このアイアシアターで2列目だと段差が無くて見え辛いし、やはり横からだと舞台としては見えにくい。
自分としては、多少列は後ろになっても中央寄りがいいですね。

で、内容の方ですが、自分にはハッキリ言って去年の方が面白かったです。
元々1作目もきっちりとした起承転結があるわけでもなく、ゆるゆるな女子トークを楽しむ的な形の舞台と言う感じでもあったけど、この「弐」の方はもっと筋が良く分からなくて、まともに話を理解しようとすると混乱します。
何たってタイムスリップのSF的な話になっちゃう(と言っても前作もそんなような所はあったが)からね。
(そういう事なので、ストーリーに関する感想は省略)

それでは各メンバーへの一言感想を。

・松村(手寅):無難にこなしてた。チャイナドレスがいい。「花奈ちゃん琴子推しむかつく」のアドリブが良かったが、もっとぶっ飛んでも良かった(主役級だから抑えたのか?)
・能條(魔梨威):安心して観ていられる。聞こえるか聞こえないかの声でブツブツかますアドリブが聞こえたのは前方客のお得要素でした。
・生駒(丸京):生駒には全然興味が無いけど、よりによってこの日の落語は生駒。でも無難にまとめてて良かった。
・中田(苦来):カナヲじゃないけど、こういう癖のある役の方がハマる。ちょいちょい入れるアドリブ小ネタも楽しい。
・絢音(木胡桃):実は「ら」は絢音ちゃん見たさがポイントでしたが、ハキハキとかわいい木胡桃を演じていてとても良かった。やれば出来る子、それが絢音!!

なお、この日の模様はカメラが入っていたので、どこかで有料放送されるかメディア発売されるものと思われます。
また、生駒出演のホラー映画「コープスパーティー」共演の前田希美をはじめとしたコープスファミリーが観劇していたようです。(全然知らんかった)

しかし落語と言えば、元乃木メン(異論は受け付けません)の松井玲奈でしょ。
この舞台では、タイトルの通り冒頭は「時そば」から始まるのです。(演者は手寅の松村)
この「時そば」と「時をかける少女」(女の子が時空を超える話ね)とをかけて「時かけそば」なんだけど、冒頭から「お!松井がやってたやつじゃん!」と誰もが思い出す掴みでした。

と言う事で、今年は千秋楽のライブビューイングが無いのでこれで終わりです。
本当は3チーム全部観たいんだけど、お金はかかるし劇場の椅子が固くて辛いし、それ以前に当たらないし・・という理由もあり、1公演で充分です。
来年も何か舞台があればまた観に行きたいですが、できれば「じょしらく」以外のがいいなぁ。


じょしらく弐

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:乃木坂46
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994115
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH