映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>




RECOMMEND
<< 【16-10】イースターナイトメア 〜死のイースターバニー〜 【上映前】舞台挨拶レポ | main | 【16-040】家族はつらいよ ★★★★☆ >>
【16-039】イースターナイトメア 〜死のイースターバニー〜 ★☆☆☆☆
category: 2016年の映画レビュー | author: moeru-movie
完全に地雷臭がするってぇのに性懲りもなくイースターナイトメア 〜死のイースターバニー〜を鑑賞。

鈴谷佳奈子(都丸)は、ダンス部所属の女子高生。今年のイースターパーティーに向け、レッスンを続けている。
そんな佳奈子の元に、謎のストーカーの存在が…。やがて佳奈子に対する嫌がらせは日に日にエスカレートしていく…。
「どうか、お守りください…私を苦しめる、すべてのものから…」佳奈子は神に祈り、そして突然現れた謎の少女…。
やがて死のイースターバニーが現れ、復活祭会場はバニーの殺戮パーティーと化す。


ハロウィンナイトメア 未見
ハロウィンナイトメア2 ★☆☆☆☆
バレンタインナイトメア ★★☆☆☆

まだ本数は少ないけど、総じて低得点なので覚悟しつつ、1つずつ★が上がってきているので、遂に及第点くらいにはなるかと思いましたが・・・・結果としてやっぱりダメでした。

まあ、簡単に言うと、パワハラやセクハラが蔓延るブラックなダンススクールのチャラい奴らが謎の化け物ウサギに食われていく話・・・なのか!?
元はゲームらしいが、全く知らないので、オリジナルがどうこうと言う事は知らんが、主人公が敬虔なクリスチャンって事で、お祈りするとその化け物ウサギが出てくるって事で「イースター」なのね。

まあいいですよ。イースターに化け物ウサギが出てくるっていうのは。
だけど、そのウサギがちっとも怖くない。
堂々と見せたくても、低予算ゆえの低クオリティな造形がバレてしまう為か、序盤からハッキリとはその姿を見せません。
それもいいですよ。
でも、殺し方に工夫が無いんです。
闇雲にグロくしろとはいいませんが、何か抱きついてくる感じでフガフガと喰われるっていう一本調子が残念でした。
やっぱり、チャラい奴・どうしようもないクズ人間は豪快に惨殺してもいいんですよ。
そういう爽快感が全く不足していた印象です。
これも低予算のためか、レイティングの縛りなのか・・・・

そんな悶々とした気持ちの中、終盤は「謎の女」とやらも絡んできて、何だかもう訳が分からない展開になってます。
分からないのが自分だけだったら申し訳ないが、もう最後の方なんて全然話が頭に入ってこなくなりました。
集中力が完全に切れちゃってる状態ですね。そうなるともうダメです。
上映時間63分なのにねぇ。長かったですよ。

しかし!

1つだけ素晴らしい&けしからん特筆点がある!
それは・・・・都丸紗也華のおっぱいです!!
やたらと胸が目立つニットとか着せちゃって、何で物語が頭に入ってこないかって、どうしてもおっぱいに意識が行っちゃうのが原因なんじゃねーかと思う始末です。
下衆い奴だと思うでしょ。
まあ見てみなさい。Fカップに目が行ってしょうがないですから。

って、何の話をしてるんだ?これはホラー映画評じゃないのか!?

そんなおっぱいを強調しつつ、お世辞にも上手いとは言えないけど一生懸命頑張っているダンスシーンが見所らしいです。
それと、他に見所は・・・・って、そんなに見所があったら★1つなはずがありません。

そんなわけで、あくまでも「都丸紗也華プロモーション作品」として観る事をお勧めします。
それなりのホラー映画を期待するとアララな感じになるんじゃないかと・・・・。

この調子で行くと、次は何のナイトメアなんでしょうね?

◆パンフレット:販売無し

イースターナイトメア

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994082
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH