映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 【16-007】ピンクとグレー ★★★☆☆ | main | 【16-008】シャークトパス VS 狼鯨 ★★☆☆☆ >>
13thシングル『今、話したい誰かがいる』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 乃木坂46 | author: moeru-movie
行ってきました全握。
実は12thも行っていたのですが(会場は同じく幕張メッセ)、「セブンイレブンミニライブ」「全握ミニライブ」「握手会」の超絶コンボにかなり疲れてしまい、記事をアップするのを断念しておりました。

今回は、セブンイレブンライブは当然ありません。
通常通りのミニライブと通常通りの握手会ですが、今回は売上枚数から考えても、過去最高の人出が予想されました。
ミニライブから参加する為に寒空の下に並び、また握手会に入るのに並び・・・という過酷な環境に体調を崩すリスクを考え、ミニライブを断念し、握手会のみ参加としました。

ミニライブは11:00〜12:00で、握手会は13:30〜(開場は13:00〜)と言う事で、11:30前に会場に到着。
そんな時間でも、ミニライブには入れたみたいだけど、もういいやと思い(ライブ参加グッズも持って行ってなかったし)握手会の列に並ぶ事に。
「寒空の下」と思ったら、最初はホールを1つ丸丸潰して、グッズ待機列とともに、握手会待機列もホール内に作られたため、さほど寒さは辛くありません。
そして、さすがにみんなミニライブに行っているためか、それほど凄い列!って程では無く、けっこう列の前方(と言っても100人とか200人は軽く居るでしょうけど)に並べました。
しかし12:00過ぎると、ミニライブが終わって人が大挙なだれ込んでくる事が予想されるため、外に移動になります。
そこで並ぶ事1時間(天気が良く、風もそんなに強く無かったので、やはり辛さは無かった)、予定より少し遅れて開場です。
しかし、先に女性・子供を入れていた為、既に女子供である程度の列が出来ています。
女性レーンとか子供レーンなんて告知あったっけ??

そして今日のレーン分けは以下の通りでした。
●第1レーン:西野七瀬
●第2レーン:白石麻衣
●第3レーン:深川麻衣
●第4レーン:衛藤美彩
●第5レーン:生田絵梨花
●第6レーン:秋元真夏
●第7レーン:橋本奈々未
●第8レーン:永島聖羅
●第9レーン:伊藤かりん×齋藤飛鳥
●第10レーン:桜井玲香×鈴木絢音
●第11レーン:佐々木琴子×若月佑美
●第12レーン:伊藤純奈×星野みなみ
●第13レーン:斎藤ちはる×堀未央奈
●第14レーン:川村真洋×松村沙友理
●第15レーン:高山一実×和田まあや
●第16レーン:伊藤万理華×山怜奈
●第17レーン:井上小百合×相楽伊織
●第18レーン:斉藤優里×中田花奈
●第19レーン:中元日芽香×樋口日奈
●第20レーン:川後陽菜×新内眞衣
●第21レーン:北野日奈子×寺田蘭世×渡辺みり愛

赤色が自分が並んだレーンです。
(Type-A,B,C,そして「ここさけ版」の4種を買ってたので、4枚です)

深川さんについては、まだ最後では無いとは言え、恐らく最後の14thシングルの個別も非常に競争率が激しくなる事必至だし、全握だって行けるかどうか分からない。
そう考えると、とりあえず今回行っておくしかありません。

そんな深川レーンは混む事が確実なので、当然最初に並びます。
それなりに行列はあったものの、まだ本格的な混雑前だった事もあり、行列20分程で握手到達。
聞く所によると、ピークで1時間半以上並んでいたとの情報もあるので、ミイライブを見送って正解でした。

と、握手ですが、まあ想定通りですが、3秒〜粘っても5秒は無理って感じで、会話も1往復が基本です。
こちらもそれほどネタが豊富な凄ヲタでも無いので、何か声を書ける⇒「ありがと〜」みたいな非常にアッサリしたやりとりで終了です。ま、そんなもんでしょう。

次のちはる&堀レーンも20分までは並んでなかったかなという感じ。
ほっちゃんは2回目?3回目??だけど、初めてのちはるが美人過ぎて、思わず笑ってしまいました。(マジ)

続く井上&伊織がいちばん列が短く、5分強でもう握手できました。(少し経って列を見たら、あっという間に伸びてたので、タイミングが良かったです)

最後の優里&中田は、予想に反し・・と言っては2人に失礼だが、やはり20分近く並びでした。

今回も、人気メンは行列時間が凄くなる事は分かっていたので、深川以外は避けました。
おかげで、1時間強で4枚をあっと言う間に消化して終わる事ができました。
自分が終わった頃は、既に1〜3レーンくらいは列が伸びすぎてどこでどう折り返しているのかぐちゃぐちゃのカオス状態。
何だか人酔いしてきたので、さっさと退散しようと階段登って上からホールを観ると・・・「人がゴミのようだ!」と思わずムスカ大佐になってしまいました。

と言う事で、深川最後のシングルとなる14thも、全握行くとしたらミニライブをパスする形が楽でいいかなと思いつつ、そんもそも全握自体行くかどうかも再検討する事にしよう(コストパフォーマンス的には良くないので、やはり握手は個別に戻すかなぁ・・・)と悩み中です。

では、次の乃木イベントは何なんでしょう??
それまでさようなら。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:乃木坂46
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994040
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH