映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>




RECOMMEND
<< 【15-122】レインツリーの国 ★★☆☆☆ | main | 【15-124】orange-オレンジ- ★★★☆☆ >>
【15-123】ギャラクシー街道 ☆☆☆☆☆
category: 2015年の映画レビュー | author: moeru-movie
【フリーパス3本目】
もうすぐ終わってしまう映画を観る企画の2本目はギャラクシー街道です。

西暦2265年、木星のそばに位置する人工居住区「うず潮」は、「ギャラクシー街道」と呼ばれるスペース幹線道路で地球と結ばれている。以前はにぎわった街道も開通して150年がたち、老巧化が問題視されてきた。そんな街道の脇で営業している飲食店には、さまざまな星からそれぞれに事情を抱えた異星人たちが集まっており……。

はい。
この映画は酷い出来だとネットでも散々叩かれている事は知っていました。
でも、そんな世間の評価とは裏腹に、何故かまだ続映しているので、怖いもの見たさで観てきました。
結果ですが・・・・・

確かに酷い!酷過ぎる!!つまらないにも程がある!!!

という出来でした。

もうね、なんて言うんだろ。
「つまらない」以外の言葉が出てこないくらいつまらない。
突っ込み所も無く、ただただ「つまらない」んです。
群像劇であるはずが、その全てのエピソードがつまらなく、そんなクズ描写を群像化してるので、ただただクソっぷりが増幅しているだけという有様。

自分なんかは「ああ。香取くんは、元カノが優香で、現嫁は綾瀬はるかか。って、ただの巨乳好きか!?」っていう事くらいしか突っ込む気力もありませんでした。
下ネタも多いけどさ、何か全てが笑えない下らない下ネタなんだよね。
辛うじて、隊長と小栗くんとのトイレ個室のシーンは苦笑いくらいはするけどさ、笑えない下ネタほど気まずいものは無いよね。

タダで観ておいて言うのも何だが、この映画を未見の方に言いたい。
これぞ『ベスト・オブ・つまらない映画だ』と。
レンタル代すら払う価値もありません。
もし地上波の深夜ででも放送されたら、「どれどれ、本当につまらない映画とはどんなもんかな」という気持ちで観てください。

いや〜、しかし良くこんな企画が通ったもんだ。
良くこんな映画を試写で見せられても全国のシネコンでの配給を決定したもんだ・・・。

◆パンフレット:買ってないので分かりません。

ギャラクシー街道

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994027
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH