映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




RECOMMEND
<< 【15-46】デスフォレスト 恐怖の森3 【上映前】舞台挨拶レポ | main | 【15-120】スターウォーズ フォースの覚醒 ★★★★☆ >>
【15-119】デスフォレスト 恐怖の森3 ★☆☆☆☆
category: 2015年の映画レビュー | author: moeru-movie
何度つまらないB級ホラーを見せられようとも繰り返し観てしまうM気質が出てデスフォレスト 恐怖の森3を観る事に。

義父からの暴力におびえ、友人たちと家出をした女子高生の内田真由(宇野)。叔父であるフリージャーナリストの一輝(川岡)のいる東京へ向かうバスに乗り込もうとするが、不気味な老婆に邪魔をされて徒歩で峠を越える羽目に。一方の一輝は、巨大な顔の怪物ヨシエの正体を調べていたが、真由の家出を知って捜索を開始する。彼女の足取りを追うと、何かに食いちぎられたような人体の部位と真由の携帯電話を発見。その中に残された、真由らしき人物とヨシエが写った写真を目にして驚く一輝だが……。

1作目:デスフォレスト 恐怖の森(2014年12月) ★☆☆☆☆
2作目:デスフォレスト 恐怖の森2(2015年3月) ★☆☆☆☆
こう来たら、普通はもう観るか!ってなるんだけど、前作「2」の記事の結びでも『第3弾があってもどうしようかな・・・(結局行きそうな気がするが)』と書いた通り、クソだダメだと分かっていながらも何故か観てしまうというバカスイッチが入って観てしまうある意味恐ろしい作品です。

そんな3作目ですが、案の定と言うか・・・・いつもと同じ感想なんです・・・・・
・今回は、もはや「恐怖の森」ではなく、都内近郊になっちゃってる。
・でもタイトルが「恐怖の森」なので、強引に森っぽい寂しい所で話を進める。
・例のバーサン(何故か夜遅くにそこらへんをノソノソと徘徊している。ボケてるの?)にちょっとぶつかっただけでターゲットになっちゃう不運な主人公たち。
・その若者たちは、4人も5人も群れて、集団家出状態でちゃっかり川岡クンに世話になろうと言うトンデモ行動。
・そして定番の「ヨシコさんとの鬼ごっこ」。
・実はこいつらの方が風貌は怖い「白塗りのオッサン」と出会うが、動きが遅いので緊迫感は薄い。
・ヨシコさんに一口で食われて即死っていうブック(設定)だと思ってたが、都合よく死なずに生きてるクソ展開。
・何人か居なくなった人はそのまま行方不明。ヨシエの正体も謎を残しているが、短尺のまま何となく終了。

う〜ん、既に前2作も文句を言いながらも一応観ている身としては、「またこのパターンか・・・・つまんねーな」というのが率直な感想です。
もっとも、「このパターン」こそがデスフォレストとも言えるので、それが気に入らないなら観なけりゃいいって事になっちゃう。
そうなんですよ。要するに、このシリーズは自分には合ってないと言う身も蓋も無い結論に行き着くのです!

すみません。偉そうに下らない結論で満足しています。
恐らく、もう4作目は観ない・・・・と言いたいですが、上映されるとしたら、まだギャラの安い次世代女優(または売れないグラドルとか)が主役でしょうから、誰がキャスティングかによっては観るかも??(優柔不断)

しかし、あの「ヨシエ」ってのに恐怖感を覚える人なんて居るんですかね?
自分は苦笑しつつ最近は「カワイイ」とまで思ってしまうんですが・・・・変??

◆パンフレット:販売無し

デスフォレスト 恐怖の森3

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
すごいお久しぶりです

キャストの宇野愛海の名前に、おぉ!元エビ中の宇野愛海かとビックリしました。(といっても彼女のいる時代のエビ中はほとんど知らないんですが)

宇野愛海と柏木ひなたは転校(脱退)発表と加入発表が同時にあったので、エビ中の形態が変わるターニングポイント的に思ってます。

元エビ中が主役をやるようになったのはちょっと感慨深いものがありますね。
by キネマ (2015/12/16 8:50 PM)
キネマさん、お久しぶりです。

そうなんです。実は記事で書こうと思って忘れてたんですが、エビ中ちゃんだった子なんですよね。
(当然、ここ1年ちょっとのにわかファンは知りませんが)

実は、このクソブログでは「罪の余白」のレビュー記事でも彼女に触れています。
(このデスフォレストを観た後に「あー!あの罪の余白の子!と気付いた)
罪の余白でも、そこそこ出番はある役で、地道ながらも少しずつ女優業を進んでいるようですね。

でも、エビ中当時の写真をググると、昔の方がかわいかったような・・・(禁句?)

失礼しました・・・。
by 管理人 (2015/12/17 12:10 AM)
>管理人さん

宇野愛海は確かにエビ中当時の写真とこの作品のチラシの写真と比べるとだいぶ変わった印象があります。

エビ中のブログで時々顔を拝見する、他の転校(脱退)したメンバーの小池理緒や瑞季、宮崎れいな、杏野なつ、鈴木裕乃は比較的童顔なのもあって、そんなに変化を感じないんですけどね。

エビ中といえば柏木ひなたが突発性難聴で療養というお知らせがあったので、ちょっと心配してます。

今年のスタダのアイドルは去年のももクロの有安さんのインフルエンザで欠場に始まり

3B Juniorの子の事故と番組が2回で打ち切り

ももクロの高城れにちゃんの手の骨折

チームしゃちほこの安藤ゆずちゃんの5月の骨折と10月に入ってからのめまい症による療養

ももクロの太宰府天満宮のLIVEのどっかの団体のいちゃもん騒動と紅白落選

たこやきレインボーの根岸可蓮ちゃんのものもらい&足の骨折

と、振り返るとまさに踏ん張り時な印象を抱いてしまいました。

来年はいいことがあるといいですが。
by キネマ (2015/12/22 10:08 PM)
キネマさん

なるほど、まとめてもらうと、色々と怪我病気に見舞われた(特に3B Juniorの子のニュースは心配でしたね)年でしたね。
でも、変な下半身スキャンダルとか脱退とかが無かった(のかな?)ので、それは良かったんじゃないでしょうか?
※そういう意味では昨年の乃木坂は最後の方にとんでもない路チュー不倫スキャンダルですからね。最悪でしたよ。

今年から興味を持ったエビ中ちゃんの映画関係は、強いて言えば『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』の中山莉子を観損ねたのが残念でした。
イベント参戦は、乃木坂と欅坂でお腹いっぱいなので、エビ中++を毎週観る程度のライトな感じを維持します・・・・。
by 管理人 (2015/12/22 11:54 PM)






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/994022
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH