映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>




RECOMMEND
<< 【15-44】人狼ゲーム クレイジーフォックス 【上映後】舞台挨拶レポ | main | 【15-118】サンタクロースズ ★☆☆☆☆ >>
【15-45】サンタクロースズ 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2015年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
特に観ようとチェックしていた訳では無いのだが、いちおう乃木ヲタのはしくれとしては市來玲奈の晴れ姿を観ておかなければという変な使命感(ちなみに、自分は特にれなりん推しという事では無い)だけで渋谷に行って参りました。

■会場:渋谷ユーロライブ
■座席:5列目
■MC:中西友恵
■登壇者:市來玲奈、小川啓太、菊池勇輝、岩田陽葵、松下来未、古越千香子、油布辰樹、長谷巌一郎監督

それではご挨拶です。

市來「こんにちは。お越し下さってありがとうございます。雨が続いていたけど今日は晴れて嬉しいです。初めての映画作品ですが、去年のこの日にクランクインだったのは運命だと思う。今日皆さんにお見せする事が出来て嬉しいです。サンタさんがテーマになっていますが、子供・大人問わずサンタさんにお願いしてみましょう。私もサンタさんですが、女の子のサンタは珍しいので注目してください」

小川「この日が迎えられて嬉しいです。注意して観て頂きたい所はハーモニカを吹くシーンです。監督の思い入れのあるシーンなので注目してください」
監督「クランクインが12月でしたが、5月から6月に爺さんと婆さんが死にまして、そうしたら爺さんのハーモニカが出てきた。爺さんの趣味だと知らなくて、それを死んでから知って、形見として残したいという思いから入れました」
小川「元々吹けなかったんです。吸っても音が出のを知りました」

岩田「劇場公開してこの場に立てて幸せです。私は風間さん(小川くん)の恋人役ですが、性格は静かだけど周りを見ている子です。監督には「湯たんぽのよう」と言われたけど最初は分かんなかった。でも亮(注:小川クンの役名が風間亮です)にとって湯たんぽのような温かい女の子を演じました。監督にも相談して色々話し合って作ったのでありがたい環境でした」
(大変だった事は?)
岩田「とにかく寒くて、朝と夜が多かったので寒さに強くなりました」

松下「喜怒哀楽が激しい子でしたが、喜怒哀楽が付けられずに悩んでました。でも監督のおかげで出来ました。お母さんと一緒に鏡の前でも練習しました」

油布「楽しかったの一言に尽きます。僕は室内(の撮影)で温かいので、1人ヌクヌクとしてました。このシーンはこうやりたいと監督に言ってやらせて頂いたので楽しかった。温かい物が残るので楽しみにしてください」

古越「私も温かい環境で撮影ができました。観てもらいたいのは、家族3人で楽しく過ごせたのが画面にも映ってる所です」
(何かサプライズがあったとか?)
古越「お父さんがクリスマスプレゼントを里杏ちゃんにプレゼントしてました」
松下「覚えてます!」

菊池「こんにちは!まさか自分がサンタの格好をする日が来るとは。トナカイを検索して今までにない役作りをしました。役名のルドルフも独特だし、トナカイと呼ばれ、弁当を食べようとしたら市來さんには『トナカイは草でしょ!』と言われ・・・・」
市來「言った事忘れてましたwww」
菊池「クリスマスはファンタジーで映画もファンタジー。久々に映画らしい映画と思えました。ほんわかと味わってもらえたら」

監督「今ファンタジーと言ってましたが、ドキュメンタリーです。テーマは信じる気持ちの大切さと諦めない事。それを大人にも伝えたいです。すごく詩的な映画です」

と、ここで一回り終了した所で舞台挨拶も終了です・・・・。
時間も短めで、挨拶だけで終わってしまうと言う何とも寂しい感じでした。
この日の舞台挨拶は撮影フリーという事でしたが、デジカメ探しても無かった(実は持ってた事に後で気付いた)ので仕方なくスマホで1枚だけ撮りました。(スマホのカメラなんて普段使わないのでズームの仕方も分からんかった)
おそらく市來ファンの方がツイッターとかに画像上げてるので、そちらも探してみてください。

サンタクロースズ舞台挨拶
しかし我ながら何で撮ってもド下手だな・・・・


◆市來玲奈オフィシャルブログの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH