映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>




RECOMMEND
<< 【15-101】心が叫びたがってるんだ。 ★★★★☆ | main | 【15-102】ハロウィンナイトメア2 ★☆☆☆☆ >>
【15-39】心が叫びたがってるんだ。 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2015年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
主題歌という事で乃木坂ちゃんが登壇する舞台挨拶がありました。
お台場で2回(1回はマスコミ取材あり)、その後豊洲で2回でしたが、なるべく前の方が当るようにと競争率が少しでも低そうな豊洲にして、しかもぴあ有料会員なのでWチャンスが適用されているにも関わらず今イチの席でテンション下がったまま参加です。

■会場:ユナイテッドシネマ豊洲
■座席:I列(A列未開放)
■MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
■登壇者:秋元真夏、衛藤美彩、齋藤飛鳥、高山一実、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理
     ※並び順もこのまま右からでしたが、普通にあいうえお順なだけですのであしからず。

それでは、双眼鏡で乃木坂ちゃんたちをガン見しながらのメモなのでグダってますが頑張って行きましょう。
まずはご挨拶から。

真夏さん「終わった直後で話したい事があるので、楽しくお話できれば」
みさ「きっと心がジーンと来てると思うけど、一緒に時間を過ごせたら」
飛鳥「最後までよろしくお願いします」(注:シンプル過ぎるwww)
高山「千葉県出身21歳 かずみんこと高山一実です。皆さんが楽しかったよ〜と言ってもらえる・・(メモ不明確)皆で楽しくエンジョイできるようがんばります」
※マイクを持つ高山の手と指が「壺から蛇を出しているみたい」とイジられる。
それを聞いた高山は自分でそれを再現し、「ホントだ〜!」「終わるまでに直します」と宣言。
まいまい「短い時間ですが、感想を共有できればいいな」
みなみ「美彩も言った通り、ジーンと来てると思う。共感できる所があったら声を発してくれれば。『分かる分かるぅ〜』と言われた方が喋りやすい」
※みなみは自分から喋るよりも、誰かに感想を振られてそれに対応するのがやり易いタイプだと自ら説明。
松村「(今日は)たくさん喋ってきて、さっきはマスコミが入ってて緊張して、今は自由に喋れれば」

(主題歌が決まった時にどう思いましたか?)
飛鳥「『あの花』を見ててファンだったので、(『あの花』を)観てて『泣ける!』の時に曲が流れて更に泣けたんですが、同じ事を乃木坂で、私たちがやって同じ効果を感じてもらえるか不安でした。実際に観て、エンドロールで泣けたので大丈夫です!皆さんも拍手してくれるので大丈夫かなとww。映画の曲がピアノから入るんですが、乃木坂では生田がピアノでよく入るので、そういう演出をしたらもっと響くかも」

(歌詞が作品とリンクしてましたかね?)
高山「サビの『それが恋と知ってしまったなら♪』というのがあるけど、この映画では順ちゃんと拓実くんがイイ感じで、でも菜月と良くなったのを見て、色んな感情が出てきて話せなくなる所はリンクしています。友達としては喋れても意識すると喋れなくなる。握手会でも推しメンの前では喋れない事は良くありますよねwww。私の所にはなーちゃん推しの人が来るんですよ。上手く喋れなかったよ〜とか言って、そういう所もリンクします」

(この映画は秩父が舞台ですが、曲のPVも秩父で撮ったんですよね?)
みさ「行った事は無かったんですが、今回田んぼやバスのシーンは全て秩父でした。(PVの撮影で)秩父へ行ってから映画を観たんですが、より映画の世界に入れました。皆さんも行ってみたら違う感情が出るかも。映画の場所には行けなかったので、行ってみたいです」
まいまい「みそポテトが凄い美味しかったです」
高山「埼玉出身の井上小百合が推してました。弁当の右端に入ってたんですが・・・違う人は左端かもしれませんが、それが美味しいって言ったら、本物はこんなじゃない!って(井上が)言ってました」
まいまい「串に刺さって美味しかったです」

(それでは、もし自分が順、あるいは菜月なら拓実くん派か大樹派か?)
<ここで何故か「まず会場に聞きましょう」「いや、会場はむしろ大人の男ばかりwww」「もし女性ならという事で」と無茶な流れで拍手を仰ぎましたが、だいたい半々でした>
それでは挙手です。
拓実:真夏さん、高山、まいまい
大樹:みさ、飛鳥、みなみ、松村

真夏さん「迷ってたけど、拓実くんは順ちゃんに思わせぶりな態度をとって、「そこは好きなのでは?」と勘違いしてしまう。勘違いしつつも苦しい心になるけど、私も苦しみたい。自分の事が好きなのかな?と思って告白して、実は好きじゃないとか、その狭間で揺れてみたい」(注:何じゃそりゃwww)
高山「人って片想いが一番幸せって言うね」(注:同意するか!)
松村「少女漫画を見てるとみんな辛そう。恋って可哀想。みんな泣いてるやん。大樹派?狭間で揺れたいの意味がわからへん。揺れたくない!」(注:wwwまさかの真夏全否定www)
飛鳥「大樹はハッキリしてる」
みさ「不器用なのもカワイイ」
まいまい「美彩は野球少年が好きだから・・」
みさ「苦しみを分かってあげたい」

飛鳥「迷ってたんですが、拓実くんは音楽が出来る。割と活発と言うより落ち着いてるので、そういう人は好きだと思うけど、大樹クンは最初は怖いけど最後に順ちゃんに告白すると決めた時の言動がスキ。私はインドアだから、野球をそのまま離れてインドアになったら好きです。怪我したら家で大人しくなるし私も大人しくしたい。でもきっとグランドに行っちゃうので、やっぱり拓実かも・・・・」(注:優柔不断か!)
まいまい「順ちゃんが辛そうな時に気付いてたのが拓実くん。そばにいてくれたのはいいなと思いました」
みなみ「部活とか1つの事にアツい人は友達も大切にしそう。順ちゃんの事も大切にしそう。守ってくれそう。どうですか?」
松村「んーーー、えーーっ!?何ででしたかね??拓実くんは声がかっこいい。あ、(大樹の声をアテた)細谷さんには会った事があるんですよ。その時は紳士な方で、今回驚きました。何でこんな話してるの??って」
(何で拓実?)
高山「自分に無い物を持ってる人に憧れがある。(拓実は)落ち着いてるので」
みさ「好きって思わない?」
高山「思っちゃう!きっと思う!順ちゃんもカワイイ。でも菜月ちゃんが好きです(おい!www)くっついて欲しいと思ってたので良かったーー!!順ちゃんゴメン!」
※ここで松村の弟も衛藤の弟も野球少年だった話が少々。

(それでは最後になりましたので一言ずつ)
真夏さん「感動して泣いた方、お家に帰ってもう1回家族を連れて観に来てください」
みさ「あの花も全部観てるので、ここさけで歌を歌えて嬉しかった。乃木坂のシングルも成長したい」
飛鳥「今のトークだけでは伝わってないと思うので、感想をSNSに書く時は文章を良く考えてください」
高山「主題歌にたずさられられ#$%?・・たずさらわ?(’&%・・(カミカミ)関わらせて頂いて嬉しいです。ここさけと共に楽曲が成長していけたら」
まいまい「この映画を観て友達や家族や恋人に何か伝えたいと思ってくれれば」
みなみ「ここさけの魅力と乃木坂の魅力が両方出てる。また家族で観に来てください」
松村「順ちゃんと拓実くんの成長や葛藤が描かれてます。その作品に思いを込められるように歌って行きたいです」

はい。こんな感じで30分近くやってたでしょうか。
壇上を見ながら手はメモを取るのでグッタリです。
ちなみに、当たり前と言えば当たり前ですが、この日は13thシングルの制服でした。

それでは最後に個人的各メンの感想を。
秋元:ドMな恋愛観披露(あざとい)のところだけは面目躍如か。
衛藤:大人らしくまとまったコメントだけど面白味は薄い。
飛鳥:もうちょっと爪痕を残して欲しかったが、飛鳥らしさは出ていた。
高山:握手会で喋れない下りは面白かったけど、ちょっと喋りが必死過ぎる。
深川:あくまでも食いしん坊か!
星野:みなみは可愛ければいいんです。可愛いが正義!
松村:喋る時に完全に隣の吉田さんの方を向いちゃう(客席に向き合わない)のはダメでしょ。

恐らく満員の場内のほとんどが乃木ヲタだったと思うけど、変に騒ぐヤツもいなくてマナーはまずまずでした。
それにしても、もう少し前の方の席が当りたかったよ・・・・・

◆アニメ!アニメ!の舞台挨拶記事
◆TOKYO POP LINEの舞台挨拶記事 ※写真が多い!
◆エンタメプレックスの舞台挨拶記事
◆ニュースラウンジの舞台挨拶記事
◆ナリナリドットコムの舞台挨拶記事
◆GirlsNewsの舞台挨拶記事
◆TVfanWebの舞台挨拶記事
◆音楽ナタリーの舞台挨拶記事
◆モデルプレスの舞台挨拶記事
◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事
◆ウォーカープラスの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事
◆まんたんウェブの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆RBB TODAYの舞台挨拶記事
☆過去最高の15リンクを紹介しましたが、ほぼ全部松村が持って行ってるのが・・・・(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH