映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>




RECOMMEND
<< 【15-011】デスフォレスト 恐怖の森2 【上映前】舞台挨拶レポ | main | 【15-034】マッド・ガンズ ★☆☆☆☆ >>
【15-033】デスフォレスト 恐怖の森2 ★☆☆☆☆
category: 2015年の映画レビュー | author: moeru-movie
どんなにハズレなC級ホラーを観続けても懲りない自分はデスフォレスト 恐怖の森2も当然鑑賞。

薄暗い森の中にある、とある高校の旧校舎。そこで活動する演劇部に、問題児のキズキ(倉持)が入部してくる。しかしキズキは練習に参加せず、教室を抜け出し、辺りが暗くなっても帰ってこない。一方そのころ、部員たちは異様な気配を感じ始めていた。そして彼女たちは、ナイフを手に持ったキズキと、そばに倒れる死体、さらに怪物・ヨシエを目撃する。

1作目は昨年末の公開。
このクソブログでも酷評した作品なんですが、3ヶ月という短期間で早くも第2作目です。
あれだけダメっぷりを晒し上げておきながらも、ちゃっかりと次作も観てしまう自分はMなんじゃないかと思う今日この頃。

前作は「仲良し(と言う程でも無い)4人組」が主な登場人物でしたが、今回も「4人の演劇部女子+1人の不良」という少数メンバーなのは低予算の証です。
この「1人の不良」ってのが、いちおう「主演」の倉持なんだけど、まあこれが全然不良らしくない。
髪色も普通の黒だし、スカートも取り立てて長くも短くも無い。言ってみれば、ただやさぐれてるだけの小娘ですよ。
それじゃあ不良らしくないって言うので、いかにも不自然に煙草を吸ってます。。。。。。って、昭和の不良か!ww

で、今回の舞台は演劇部女子+不良が部活の為に集まった学校。
その学校、お引越しだか何だかで他の生徒は誰もおらず(エキストラを使う予算無しだからね)、他には顧問の教師が居るくらい。。。。って、待てよ?ちっとも「恐怖の森」じゃねーぞ!!「恐怖の学校」じゃねーか!!!
まあいいです。そんな突っ込み所を今日は楽しみに来ているんです。
この映画に「出来の良さ」なんて求めてませんから。(酷いなwww)
と、そんな登場人物以外に、前作で登場の川岡くんと、「食堂のバーサン」もチラホラ登場します。
でもさぁ、前作知らない人は、特にあのバーサンが何なのかなんて全然分からんでしょ!?
まあ、あまり重要な動きはしていないので、「学校をうろつく怪しいバーサン」くらいの認知度でも特に影響は無いでしょう。

そんな事よりホラー映画としての本編はどうなのかと言うと・・・・・
相変わらずの「巨大顔面ヨシコさんとの鬼ごっこ」でしたぁぁぁ(; ̄Д ̄)
そりゃあね、あんな顔面が迫ってきたら薄気味悪いでしょうよ。
でも、それを堂々とスクリーンで見せられると、もはやコメディに見えてしまうのは自分だけでしょうか?
そして実は「ストーカー」と言う名前だった事が上映前舞台挨拶で分かった「白塗りのオッサン」ですが、相変わらずノソノソ動くだけで、「薄気味悪い」レベルを超える事も無く、特に死ぬほど怖くはなりません。

そう言いながらも、前作同様にコンスタントにパクパクとヨシエさんに食われちゃって、さあ残されたあの子は・・・と言う展開。
ま、言うほどハラハラドキドキはしませんので、まったりと見てあっさりと終わります。
ハッキリ言って(分かってた事だけど)ホラー的な面白さを期待していくと大きく裏切られます。
そうじゃなくて、突っ込み所を楽しむホラー(何じゃそりゃ)なのかもしれません。
今回は、いちおう「Jホラーとしての採点」と言う事で、前作同様の低評価ですけど、こういった作風を貫くのもアリでしょう。

さて、この映画ですが、上映前の舞台挨拶に登壇した女子+司会の男子らが最前列に着席してのご鑑賞という状況(自分は2列目なので、まさに目前に出演者が!の図)でした。
ホラーだし、少しは怖がるのかと思ったら、むしろ自分のシーンとか、ちょっと芝居がかったシーンで爆笑してたのはどういう事だwww。(たぶん照れ隠し半分なのかも)
で、上映後は普通にロビー的な所でお客さんやファンと一緒に群れてました。
と言っても、全体的に知名度の低い方々(ごめんね・・・)なので、特に荒れる事も無く普通に和気藹々と(友達や知り合いが観に来ていたと言う子も居たみたい)していたのが微笑ましかったです。
う〜ん、その気になればサインくらい貰えそうな空気だったけど、あいにく「サインしてもらうモノ」が無かったので、そそくさと帰って来ました・・・。

と言う事で、このクオリティ〜だと、第3弾があってもどうしようかな・・・(結局行きそうな気がするが)。
まあ考えておきます。

◆パンフレット:販売無し

デスフォレスト 恐怖の森2

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH