映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>




RECOMMEND
<< 【14-134】バンクーバーの朝日 ★★☆☆☆ | main | 『乃木坂46 大感謝祭2014』【夜の部】レポ PART2 >>
『乃木坂46 大感謝祭2014』【夜の部】レポ PART1
category: 乃木坂46 | author: moeru-movie
乃木坂46の年内最後のファン向けイベントである「大感謝祭2014」が急遽開催となり、運よく夜の部の抽選が当たったので行ってきました。

今回の会場は東京国際フォーラムAです。キャパがデカいです。
自分はこのホールは、何とあの悪名高き映画『デビルマン』のジャパンプレミア試写(舞台挨拶付き)で1回利用しただけです。
もうどんな所か忘れちゃってたけど、当然場所は良く知ってるので問題ありません。

夜の部は17:30入場開始だったはずが、昼の部が押したのか何か知らんが18時頃にようやく入場が始まりました。
18:20から、ファーストアルバムには収録から漏れた代々木ライブでの運動会の模様が場内に流される事になっていたので、間に合うかヒヤヒヤでしたが、入場列が動き始めるとスムーズに中に入れました。

ロビーでは、前日に急遽モバイル会員向けに募集された「お題」に対する投稿が貼られてましたが、人が多かったし「後日HPでも掲示する」との事だったのでスルーして中に入り、無事に運動会の映像を観る事が出来ました。
うん。真夏さんのあの走りはヤバいね。もはや人類のそれでは無いような・・・・

今回は、列数で言うと20番台中盤で、ギリギリセンターブロックでしたが、まあ1階は48〜49列、2階も1〜26列までありますからね。20番台中盤なら悪くは無いでしょう。(但し、双眼鏡でギリギリ)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
それでは本編レポです。
かなり必死にメモ取ったので、けっこう詳し目にレポします。

まず影アナは、若と井上。
「席を移動する際は貴重品をお持ちください」という若に対し、「お餅下さいかと思った。お正月だから」と微妙なボケをかます井上に若は無言でした。
更に注意事項の説明では、「ビームを撃たないように」という説明もスベリ気味で、「守らない場合は若月が舌打ちする場合がある」も若干微妙。
そんな空気がむしろ心地良かった感じもします。

そして本編開始。
まずは歌披露です。
【制服のマネキン】
【バレッタ】
【ガールズルール】

この後、メンバーの着替え時間の間にVが流れます。登場メンバーは深川(司会)、井上、KTK。
2014年嬉しかった事については、KTK=真島先生に色紙をもらった事、井上=舞台出演みたいな事を言ってました。
そして私服に着替えてきたメンバーが壇上に揃って着席。
夜の部では、8月〜12月の出来事を振り返るという事で、その月に生まれたメンバーがトーク&V振りなどを行います。
まずは8月ですが、8月は多くて、真夏さん、白石、松村、中田、飛鳥、KTKという面々。
その8月のVは、「htcのCM出演」「夏ツアー」「乃木どこで夏休みの宿題披露」でした。
それを見つつのメンバーのコメントダイジェストは・・・(ちょっと順番が前後してるかも)
・松村:外国にいっぱい行けて楽しい1年だった。
・真夏さん:ちょっとでも頭が縮まれば・・・
・飛鳥:この年末に皆さん暇なのか・・・←会場大ウケwww
すみません、他のメンバーはメモれてません・・・・

この8月のツアーに関するトークですが、まずは鉄板のこの2人のコンボ芸から。
真夏さん「私の名が付いた『真夏の全国ツアー』が・・・」
白石:黒石さん発動。(注:なかなか白石さんに戻らず)

そして、生ちゃんのカッコいい登場についてなど、メンバートーク突入です。
生田:カッコ良かったのはライトのおかげ。実際は足がガクガクだった。
飛鳥:このツアーではOvertureが新しくなった。Overtureと言えばちはると能條のダンスが・・・・
と言う事で、「例のダンス」をちはる&ジョンソンで生披露でしたwwww。

この後は乃木どこ夏休みの宿題について、昨日にリハーサル中に膝を負傷して(ギブスっぽい分厚い包帯を膝にグルグル巻きにしていた)パフォーマンスは出来ないけどトークだけでも出るという西野のトークです。
西野:あれから捌いてない。あのサイズの魚は売ってないし、家が生臭くなる。握手会で臭いと嫌でしょう?でも、今は捌きたい願望が強いので、機会があったら・・・鯛を持ってきてくれたらやりたい。
生駒:(キャッチボールについて)あれで視聴者の半分くらいが生駒の事を嫌いになったはず。(注:グラブ投げの事かな)テレビ半端ねぇ。
白石:じゃあもう1回・・??
生駒:いいです。(嫌な方の「いいです」ね)

でも、結局またしても生駒&みさ先輩でリベンジです。2人とも靴を脱いで準備万端。
キャッチボール距離としては、比較的近いように見えますが、女の子にとってはどうなんだろうと言う距離。
しかし、1往復目は成功。乃木どこでは失敗した2往復目ですが・・・またしても生駒がキャッチ失敗!!
みさ先輩が「私の球が悪かった」とまたしてもフォローしますが、いやいや、みさ先輩の球は悪く無かったです。
生駒:こういう事でーす!(半ばヤケクソ気味www)

真夏さん:もっとチャレンジしないといけない人がいるでしょう??⇒桜井を指名。
桜井:スピードスタックスにリベンジ!って事で、桜井も靴を脱いで気合入れてますが・・・
真夏さん:(靴を脱いだ桜井を見て)ちっちゃくない!?←www
お題は乃木どこと同じく「15秒」です。(3回トライです)
 1回目:途中で少し崩してしまい、21秒でアウト。(手が震えて怖いけどポンコツを返上したいとコメント)
 2回目:またしても途中で少し崩して19秒でアウト。
 3回目:今度は途中で豪快に崩してしまい(もう台の上からカップをボロボロこぼす始末)計測不能のアウト。
優里:やっぱりポンコツwww
桜井:15秒を切れるように来年も頑張る。これからブログに載せます。ブログ更新してないのでwww。

次の振り返りは9月です。
9月生まれは蘭世だけという事で単独MCです。
司会の大輔(有明でも司会をしたあの人ね)から「好きに仕切っていいよ」とチヤホヤされる蘭世を見て、同じく6月単独だった若月(昼の部で単独MC)が「お昼の時はそういうの無かった」と突っ込みます。

この9月のVは「htc台湾キャンペーン」「握手会最多実施月」「ヒット祈願富士登山」でした。

蘭世:登頂した桜井さん以外のメンバーの皆さん、おめでとうございます。(真顔でキャップをディスる蘭世わろた)
生駒:陸ではダメだけど、山とかスキーとか道具を与えられるといい!
真夏さん:自分の足は苦手です。
蘭世:桜井さんは下で元気だったとか?
桜井:高山病は降りると何ともなくなるんです。もう悔しくて、『元気じゃん!自分!!』って。
蘭世:はい。どうもありがとうございました。←容赦なくぶった斬る蘭世すげーwww。会場も大ウケ。
蘭世:次は握手会ですが、秋元さんに釣りの極意を教えて欲しいです。
真夏さん:ズッキュンもやるけど、最近はラブ企画をやってます。ふたりで手でハートの形を作って「両想い」ってwww
蘭世:次は飛鳥さん←またぶった切る。蘭世は大物だ!www
飛鳥:私は真夏みたいに甘ったるい事は出来ない。一部のコアなファンの方は罵られるのが好きなのが来るので、帰れーとか言う。
蘭世:はい。ありがとうございます。←もはや職人芸www。
司会高橋:凄いですね・・・。姉さんと呼ばせて下さいwww。もうパーン!って斬るんですね。蘭世時代が来るのでは??

と言う事で、記事PART1はここで終わります。
引き続きPART2以降頑張って書きますので乞うご期待!!と言いたい所ですが、PART1の最後に一言!

私服でニットのピッタリしたトップスを着ていた伊織が胸厚過ぎてビビった!これは中田に続く乃木πメンだ!!

下衆い感想ですみません。でも、伊織はすげーぞ。乃木坂にグラビアは似合わないけど、隠しておくのは勿体ないぞ!!

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:乃木坂46
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993833
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH