映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>




RECOMMEND
<< 【14-112】神さまの言うとおり ★★☆☆☆ | main | 【14-113】デビルズ・ノット ★★★☆☆ >>
【14-59】神さまの言うとおり 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2014年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
ジャニと関係無い事もあってか、久々に特別抽選販売に当たりました(安定のサイドブロックでしたが)ので行ってきました有楽町。

■会場:TOHOシネマズ日劇2
■座席:M列(最前列D列マスコミ)
■MC:伊藤さとり
■登壇者:福士蒼汰、山崎紘菜、神木隆之介、優希美青

それではご挨拶から。

福士「今日の初日にたくさんの方に観て頂いて感謝します」
(キャンペーン等たくさんの経験をしてきて、初日を迎えた気持ちは?)
福士「不安と期待が入り混じってる。どうでしたか?いつも不安だけど、皆さんの顔を見ると、やってよかったと思えます」
山崎「誰も途中退出せずに最後まで居てくれてホッとしています」
優希「この映画をいち早く観て頂きたかった。この日を迎えられて嬉しいです」
神木「ホントに初日と言うめでたい日を迎えられたのは皆さんのおかげです」
(劇中は目つきが危険でしたが、普段と別人?共通点は??)
神木「(共通点は)無いと言っても過言ではない。僕とは正反対です。唯一、負けたくないと言う貪欲さや負けず嫌いなのは似てる。彼(福士)が瞬として『絶対に生き残る』と思ってくれたので、それが伝わって助けられました」
福士「神木さんの素晴らしい芝居に引っ張ってもらいました」
神木「しっとりとしちゃいましたねwww」

ここで、本日の舞台挨拶は欠席となった三池監督からのメッセージがスクリーンに映し出されますが、そのメッセージとは「監督さまの言うとおり」というお題で、各自に無茶振りとも言える指令を出すと言うもの。
※劇中、「ダルマ」「招き猫」「こけし」「白熊」「マトリョーシカ」と言うシリトリで繋がっていたので、「か」から始まる「監督さま・・・」だそうです。
「これをクリアしないと終わらない」と言う事で、失敗や拒否は許されませんwww。

(監督はどうでしたか?)
福士「優しい監督です。気を遣って下さるし、人の良い部分を伸ばしてくれる監督です」
山崎「何を言われるのか、ドキドキします」

(では、まずは神木くん。「劇中の天谷武の名台詞を本気で演じて下さい」というお題)
神木「一気に緊張しました!(どの台詞でもいい?)そこは優しいですねwww(と言いながら、胸元を少しはだけてスイッチON)『俺たちは仲間だろ!?』なぁ、高畑・・・』」
★静かに聞き入ってたお客さんが、上の台詞を言い終っても静まり返っていた雰囲気を受けて
神木「今の間!!静けさ!!終わったなー・・と不安ですwww」

(次は優希ちゃん。福島出身だから、福島弁でPRして。ホントの福島弁ならOK)
優希「こういう場で福島弁は初めて。『おら、おっかねーの苦手なんだけど、だがら観る前は、なじょすっぺ〜って思ってたんだけんちょも、感動もすっぺす。皆さ今日観でもらえで幸せ』」
※あまりにも筋金入りの福島弁に、意味も分からずメモも間引き(しかも間違ってるかも)してます・・・。
福士「ずぶんも、怖いのが〜(以降、メモ取れず)・・・じぇじぇ!!やっちゃった!懐かしいやつwww!!久々に聞いたからwww。カワイイですねww」

(次は山崎紘菜に、『共演して、福士蒼汰に今どんな気持ちでいるのか正直に告白せよ』というお題)
山崎「3ついいですか?撮影の時、緊張してる私に話しかけてくれてありがとう。2つ目は、インタビューの時、言葉が出ない私をフォローしてくれてありがとう。3つ目ですが、白熊の時にストレッチしながら立ってたら、福士さんが『あのさ、何かさぁ、キモいよね』って言われてショックでした。何でキモいのかと!謝って欲しい!!あと、漫画返してください!!!」
福士「最初は嬉しくて恥ずかしかったのに、ズドーンって落とされて・・・。何て言ったのかな・・・言った事は確か?・・たぶん・・・何だろう・・・」
山崎「福士蒼汰にキモいって言われた私はどうすればいいんですかっ!?」
神木「何か修羅場だねwwww」
福士「漫画は後日・・・。そうですね・・・。誠に申し訳ないと思ってます・・・」
山崎「もう言わないで下さいwww」

(じゃあ最後は福士さん)
福士「もうやった気分なんですけどwww」
(ローマの会見ではイタリア語のスピーチに感動しましたが、それを生で。イタリア語や英語だけでなくロシア語も出来ると聞いたので、今日はロシア語であいさつせよ!」
福士「やった事無いっすよ!!」
※と言ってる間に、ロシア語通訳まで登場www。しばらく打ち合わせ(と言う名の即興のロシア語暗記ww)です)
神木「僕はスワヒリ語です。ちょっとだけですけど(と言って、少しだけスワヒリ語を披露)小学生の時にケニアに2週間行って、ちょっとした日常会話は覚えました。山崎さんは?www」
山崎「ホントやめて下さい!!www」
神木「ローマでも練習するんでしょ?ニュースでしか見てないんだけど・・・」
山崎「記者会見のしかできませんよ?」
(と言いながら、イタリア語での挨拶を披露。思ったより長めにしっかりとしたイタリア語でしたww)
山崎「記者会見では言えなくて、今言えた!!www」

(それでは準備ができました!)
福士「OK!! ずとら〜す・・ちょっと待って!!www・・・結構ガチだからwww。ズトラーストヴイチェ(中ほどは全く分からず)スパシーバ!(注:自分も「ズトラーストヴイチェ=こんにちは」と「スパシーバ=ありがとう」と言うのは何となく知ってました) キンチョー!!今、俺が言ってますけど、何て言ったか分からないwww」

(この映画のロシア配給も決まったとか?)
福士「ロシアの配給が決定しました!これでこの映画が世界に飛んでいけたらいいなと思いました」
(で、さっきは何て言ったの?)
福士「僕にも分からないんだけど・・・(再度打ち合わせてから)こんにちは。福士蒼汰です。僕は皆さんの事を愛してます。ありがとう」

ここでフォトセッションです。
お客さんは、入場時にもらった風船を膨らませて、それをバックにして壇上からのカメラマンからのフォトセッションという形式です。

(それでは最後に一言)
※席を立って、中央通路に詰めて移動してたおかげで、メモセットを持っておらず、記録がありません。
「ローマでは上映中に笑いや拍手が起きてたけど、これもスタッフのおかげ」みたいな事を言ってました。

と言った感じで終了です。
あまり場馴れしていない登壇者だった割には「優希=ガチの福島弁⇒じぇじぇじぇのコンボ」「山崎紘菜激怒⇒謝罪のコンボ」といった感じで若い女子2名も上手い事絡んでいて良かったのでは無いでしょうか。

しかし、優希ちゃんも「あまちゃん」に出演していて、その流れもあっての「じぇじぇじぇ!」が出てきたというのを分かってる人はどれくらい居たのでしょうか?
※「福士=種市センパイ」でしたが、優希ちゃんもGMTの「小野寺ちゃん」だったんですけどね。

神さまの言うとおり・風船
これが会場のお客さんに配られた風船です。ダルマの絵が描いてあります。

この舞台挨拶が終わってマリオン1階に降りると、何かのイベントが行われるのか、セットみたいなのが組み立てられようとしていました。
夕方になって、ここに「フューリー」ジャパンプレミア出席の為にブラッド・ピットが登場するなんて、全く思ってもいませんでした・・・

◆テレビドガッチの舞台挨拶記事
◆cinemacafe.netの舞台挨拶記事
◆TOKYO POP LINEの舞台挨拶記事
◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事
◆ウォーカープラスの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事
◆billboard JAPANの舞台挨拶記事
◆モデルプレスの舞台挨拶記事<福士&山崎編><福士&優希編><福士&神木編
◆まんたんウェブの舞台挨拶記事
◆テレビファン・ウェブの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH