映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>




RECOMMEND
<< 乃木坂46「何度目の青空か」全国握手会@パシフィコ横浜 | main | 【14-110】トワイライト ささらさや ★★★☆☆ >>
【14-57】トワイライト ささらさや 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2014年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
新宿で2回、日本橋で1回行われた「ささらさや」の舞台挨拶は、一番抽選の人気が薄そうな新宿の2回目を狙って行ってきました。

■会場:新宿バルト9
■座席:E列(A列未開放)
■MC:日本テレビ 森圭介アナ
■登壇者:新垣結衣、大泉洋、中村蒼、福島リラ、寺田心、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子、深川栄洋監督

それでは定番の「初日を迎えた気持ち」などを交えた挨拶から。

新垣(しつこくコールするファンをやんわりと制しながら)「あったかい作品になったと思います。たくさんの人に観てもらうのが楽しみです」
大泉(ひとしきり女性ファンの声援を受けた後、さっきのしつこいガッキーファンから「洋ちゃ〜ん!」と呼ばれ)「やかましいわ!劇団か!? と、ここまででコンビ芸みたいになってるwww。私のせいで雨の中申し訳ない。雨と観終った後に出る涙が・・・上手い事言えないけど・・水っぽい映画です」
監督「水っぽい・・・???(苦笑)」
新垣「心が潤う映画ですっ!」←ガッキー上手いwww。
中村「いつも挨拶が大泉さんの後で今日もやりくい。僕自身、新しい役に挑戦したので、それを見てもらえたら」
福島「共演者と今日再会できて嬉しいです」
寺田「どきどきしていますっ!あと・・・・いっぱいのひとたちにみていただけたらうれしいとおもいまーーーす!」
藤田「この日を楽しみにしてました。1人1人が温かくて会いに行きたい映画になってます」
小松「映画全盛の頃を良く知っていますが、今は斜陽になってる。けど、いいモノがあれば集まるという事が感慨深い。(この後、オハコの故・淀川長治のモノマネで日曜洋画劇場風映画紹介を披露)」
石橋「泣ける映画、楽しくなる映画、笑える映画と色々あるけど、じんわりと気持ちが豊かになる映画です」
富司「監督の元、素晴らしいスタッフとキャストによって素晴らしい作品に仕上がりました」
監督「身構えて観る映画じゃ無く、さっきの上映後の舞台挨拶ではしっとりとしてたけど今はカラっとしています。2時間経つとしっとりとすると思います。映画の中に身を置くと色んな所に連れて行ってくれると思います」

(見所など)
富司「私に大泉さんが乗り移るのが・・。あと(寺田)心くんやxxさん(聞き逃し)にも乗り移って・・」
(ガヤから)「富司さん!上映前・・・www」
富司「あ・・。監督によって今までの富司純子じゃない役を引き出してもらったのを楽しんでください。私を見ながら大泉さんを感じてくれたら」
中村「僕も乗り移られる所がありますが、スタッフに言って酔っぱらうシーンでは実際にお酒を飲んで挑みました」
大泉「飲むとああなるの?」
中村「ちょっとプラスしてます。(乗り移りについては)人の芝居の真似をする事が無いので、大泉さんの間は難しい」
(じゃあ大泉さんは?)
大泉「・・・・・・振られると思ってなかった・・・。あまり出てないんですけど、出てない感はありません。皆さんが素晴らしかったおかげで、父親の石橋さんのシーンは素晴らしいシーンで・・(と必死に喋る大泉の事を1歩前に出ながらガン見する寺田心クンの姿に気付き)なに?何でそんなに見つめるの?www」
(重要なシーンがありました)
石橋「ユウタロウとの関係が疎遠なのが終盤で分かると思います」

(では最後に改めて見所を)
新垣「見所は全部です。私は新米ママとして母親として成長するけど、ささらの町の人が抱えてる事や温かさも違うし、1人1人のキャラが際立ってる。観た人がどこに共感するか決められないので全部です」

と言う事でやや短めに終了となりました。
1回目のマスコミが入る回には、ガッキー息子役の赤ちゃん(だいぶ大きくなってきたかな?)も登場と楽しそうでしたが、こちらは控えめでした。
登壇者も多かったので、最初の挨拶だけで終わってしまった人もいるし、大泉氏もやや大人し目でしたね。

今日は前方ではあったものの、安定のクソ端席だったのであまり良く見えなかったガッキーの姿は、来年の「くちびるに歌を」での再見を楽しみにしておきましょう。

それではお疲れ様でした〜。

ささらさやサイン
よりによってガッキーのサイン部分が良く見えないと言う失態・・・・

◆cinemacafe.netの舞台挨拶記事
◆テレビドガッチの舞台挨拶記事
◆ウォーカープラスの舞台挨拶記事こちらも同じく)
◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事
◆billboard JAPANの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆まんたんウェブの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993799
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH