映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 【14-051】ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版 ★★★★★ | main | 【14-27】学校の怪談 呪いの言霊 【上映前】舞台挨拶レポ >>
【14-052】メガ・シャークVSメカ・シャーク ★★★★★
category: 2014年の映画レビュー | author: moeru-movie
新宿シネマカリテの特集「カリ・コレ」での上映となったメガ・シャークVSメカ・シャークを鑑賞。

巨大な氷山を運んでいる貨物船が、エジプトのアレクサンドリア港に到着。すると氷山がヒビが生じ、その中から巨大ワニのクロコザウルスと戦って命を落としたものと思われていた、巨大サメのメガ・シャークが飛び出す。世界各地で暴れ回っては、人々に混乱と恐怖をもたらすメガ・シャーク。事態を重く見た国連は、世界の全海域を閉鎖して、試運転も行っていないサメ型巨大兵器メカ・シャークを出動させる。圧倒的破壊力を誇るUGM-133弾道魚雷を装備したメカシャークは、メガシャークを倒すべく深海を突き進む。

いやいや、もう何と言っていい事やら・・・・
『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』『メガ・シャークVSクロコザウルス』に続く第3弾。
(この前2作は、Yahoo!レビューでも散々な採点結果)
このタイトルと言い、開巻早々に映し出される「ALBATROS」のロゴと言い、誰がどう見てもC級のバカ映画です。
しかし、この「カリ・コレ」期間中に3回の上映しかない事もあって、チケットは完売御礼。こんなバカ映画を楽しみたいマニアで熱気ムンムンです。

冒頭、エジプトの港で蘇生した超巨大鮫が港を破壊すると、その瓦礫がスフィンクスの首をチョン切るという無茶苦茶な掴みからして早くもバカ度全開。
そんな「メガ・シャーク」の退治に乗り出すのが、秘密兵器の「メカ・シャーク」です。
何でサメの形をしているかなんてどうでもいいです。
何でサメの形がハリボテ風でチープなのかなんてどうでもいいんです。
メガとメカが戦えば面白いんじゃね?というノリがあれば大丈夫です。

そのメガとメカの戦いだけど、もう予想の斜め上5万キロくらい上を行く展開。
海の中はもちろん、空(しかも雲の上www)、そして陸と、どこでも何でもアリです。
そんな水陸空を操るメカ・シャークの艦長は、タンクトップのお姉ちゃんただ一人。
このお姉ちゃん(人妻だが)、勇ましいけどどこかポンコツで、発射した魚雷がメガ・シャークに打ち返され(笑)、味方の軍艦にヒットしたりするたびに「ロージー、君のせいじゃない!」なんて励まされてます。
この「潜水艦撃沈シーン」とか「空母が沈められる」シーンは無駄に迫力あるくせに、何故か5秒前に元気だったデブが次のシーンでは急に血を吐いて悶絶死してるとか、あまり詳しくは言えないが、ラストの「アイツの肉片」が極めてショボい量だとか、とにかく「何じゃそりゃ」なシーンも十分で笑えます。
ってか、終盤で中心登場人物を振り回すガキのウザったさも酷いし、絶体絶命のメカ・シャークからのウルトラミラクル一瞬にして救出とか、とにかくメチャクチャなんです。
「正義」の側だったメカ・シャークが暴走して街を破壊とか、もう書いてても順不同で何がなんだか分からなくてカオスな記憶になるくらいのメチャクチャ加減。これこそがこの映画の魅力です。

そんなわけで、この映画、7月2日にはDVDも出ます。
ぜひ自宅でこのバカ映画を楽しむのもいいでしょう(ガチ突っ込みは厳禁で)

あ、採点の5つ星は、当然「星5つ分の価値があるバカさ加減」という意味です。
真面目に捉えないでね。普通に観たら星1つですから・・・。

◆パンフレット:販売無し

メガ・シャークVSメカ・シャーク
※この作品のチラシは出ていません。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
お久しぶりです。

こういう系統は大好物なんで、DVDが発売されたら絶対見ます。
by 通りすがり (2014/05/20 7:06 PM)
「何だよ!こんなクソ映画に5つ星付けてるバカ管理人が!」と訴えられても一切の責任は負いませんので、自己責任でどうぞ。
by 管理人 (2014/05/20 10:02 PM)
こんな事をここに書いても仕方無い事なんですが、AKB48の握手会で傷害事件が発生したみたいなんです....

ただのファンである自分に、今何か出来る事ありますかね?
by 通りすがり (2014/05/25 9:10 PM)
今さらですが、こういう時は静観ですよ。
真偽の分からない情報や憶測の情報をツイートする輩がたくさん居るようですが、いち個人ができる事なんてせいぜい川栄・入山の心身の傷が1日も早く癒える事をお祈りするくらいでしょう。

7月の乃木坂の個別握手会や入山主演ホラーの舞台挨拶とかどうなるんだろうなぁ・・・。
by 管理人 (2014/05/26 10:29 PM)






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993701
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH