映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>




RECOMMEND
<< 【14-036】鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ ★★★★★(タダなので) | main | 【14-19】リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム 【上映後】舞台挨拶レポ >>
【14-037】リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム ☆☆☆☆☆
category: 2014年の映画レビュー | author: moeru-movie
関東ではユーロスペースでのみ上映中のリアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルームだが、日暮里でのイベント上映で鑑賞。

出張から戻ってくる恋人に会おうと、彼の部屋のあるマンションを訪れた谷口麻衣(永尾)。いつものように合鍵で403号室のドアを開けた彼女は、見知らぬ男女が小競り合いを起こしているのを目の当たりにする。それぞれが自分の部屋だと主張する中、彼らはなぜか外へ出られないのに気付いた上に浴室で身元不明の死体を発見する。やがて、各自が手にするアルファベットが刻印されている鍵が部屋から脱出するヒントではないかと考える八人。一方、ある通報を受けて403号室に警察と大家が踏み込むが……。

まあAKBメンは良くホラー映画に出るわな。
低予算で短期間でサクッとできて、とりあえず恐怖に叫んでおけばいいので演技力はさほど問われない。
自分はもともとB級ホラーが大好きなので、今までのほとんどのAKBメン主演ホラーを観て来て、何本もの「クソ映画」にも出会いました。(その地雷率は圧倒的に高い)
そして今回、そのクソ歴史に新たな1ページが刻み込まれました。
ま、そんだけのクソって事です。

この映画、タイトルにこそ「人狼」と付いてますが、内容的には全く人狼ではないです。
1つの部屋に集まった「ここは自分の部屋」と主張する8人が終始グダグダしている映画なんです。
この「8人がシェアしている」「けど、それぞれは出会っていない」みたいな設定自体が4次元の無茶設定の時点で完璧な作り話なのは大目に見ましょう。
でも、そこから80分という短い尺が3時間にも4時間にも感じるんだよね。
要するに「8人で言い争い」「1時間に1回、部屋の電気が消えて真っ暗」「明るくなると口から血を流して死んでいる人が1人」「犯人は誰だ!?とかまた言い争い」「1時間に1回(ry」という単調な展開がグルグル回っているだけなんだよね。
部屋から出られない設定にも無理がある上に(どうやら異次元に居るので逃げられないらしい)、誰も脱出を試みない。
玄関でピンポン鳴らしても出て行こうとしないし、電話にもなかなか出ない。
何なんだ!?このグダグダした集団は!!??
だったら1時間に1回殺される様をバリエーションつければいいものを、死ぬ場面すら描かずに口から血を流して横たわってるだけ。
こういうのを「クソつまらない映画」って言うんです。
別に消灯してた一瞬でどうやって殺せたのかなんて詮索しませんよ。だからってホラー映画で「殺されるシーン」を割愛するとか何考えてるんだ!?

舞台となるマンションの一室があまりにも質素で生活臭が無い事や、そんな殺風景な部屋なのに、ナイフやカッターが急に出てくるとか、そういうのは突っ込み所として楽しむことにしますよ。
だけど、8人の名前に数字が入ってるとか、それを魔法陣にすると、1辺の合計が15になるから逆にすれば51(後藤)だ!とか(それを言うなら510じゃないとおかしいだろwww)、終わってみれば「あれに何の意味があるのだろう!?」というクソエピソードを重ねているだけだし、その後藤が何者なのか、何を目的にしていたのか等は一切触れられないとか、馬鹿にしてんのか脚本のオチが書けない無能者なのか、何なん!?

うーむ、興奮して酷評を連ねると、何だかアドレナリンが出てきて楽しくなってきたじゃないか!
これが製作者の思うツボなら参りましたよ。でも違うよね。
まあ、疲れるまでに不平不満が出てくる稀有な映画でした。

なお、この日の上映会場である日暮里サニーホールは、段差の無いホールに椅子を並べた上に、映像はDVDなので画像は粗粗+音響も最悪。
更に、横に伸びてるのか上下が詰まっているか分からんが、出演者がみんなチビデブに見える始末。
いや〜、ここまで何もかもが酷い映画上映は珍しいね。ある意味貴重な体験ができて良かったよ。
そんなクソ映画でも、会場外で早くもDVDが先行販売されていれば買うファンも居るとは、いやはや頭が下がります・・・。

あ、肝心のまりやぎ芝居ですが・・・・・・映画が酷かったためか、芝居は良くも悪くも印象に残りません。
もっと弾けて欲しかったが・・・・

◆パンフレット:販売無し

リアル人狼ゲーム

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993676
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH