映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




RECOMMEND
<< 【13-127】受難 ★★☆☆☆ | main | 【13-128】武士の献立 ★★★☆☆ >>
武士の献立 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2013年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
更新が遅れておりますが、土曜の舞台挨拶の1本目は『武士の献立』です。

■会場:丸の内ピカデリー2
■座席:E列(A列センター、B列サイド未開放)
■MC:八雲ふみね
■登壇者:上戸彩、高良健吾、余貴美子、朝原雄三監督
 ※1回目の挨拶では西田敏行も登壇していましたが、2回目は無しです。

それではまずはご挨拶です。

監督「初日から来て頂いて感謝感激です。今日、初めてこの舞台挨拶の回が2000円と聞いて、いつも釣りバカは1000円でやってたので、2000円で満足頂けるか緊張しています。楽しむも楽しまないもお客さんの心ひとつなので宜しくお願いします」
上戸「怖がっていた主演映画が8年ぶり。これからプレッシャーが続きますが、初日から来てくれて嬉しく思います」
高良「お昼ちゃんと食べましたか?危ない時間なので、観終ってから美味しいご飯を食べて下さい。誰かに食べさせたいと思う事は通ずる所が詰まっています」
余「2000円も払って頂きありがとうございます。損に感じる事は無いと思います」

(印象に残るこだわりシーンは?)
監督「撮影所で2月に撮ってて、最後に料理のシーンで、スタッフや現地の料理人の方や調理学校の方とできるだけ金沢の食材を使って撮ろうという事で
皆の力が一つになった所が思い出深いです」

(春を演じるにあたって大事にした事は?)
上戸「春は台所に立って料理してきたのでスピード感をもってやりました。雑だねぇ〜と言われましたが、いつもやってる感も出て良かったです。高良くんとも差をつけないといけないので、早く包丁が引けるように頑張りました」
(安信はどんな男?)
高良「子供っぽいなと。不器用だけど素直で優しさもある。ま、不器用ですねww」
上戸「全体的な雰囲気やテンションは安信で決まった。安信がもっとガッと来たらぶつかり合いも酷くなったし時代劇離れしてしまう。安信の言い回しや声の音量が優しさがあります。高良くんが演じるからこうなるんです」
(春はどうですか?)
高良「優しいと思う。安信は諦めてる所がある。僕は諦める事は悪い事じゃ無いと思っていますが、春に気付かされました。春のおかげで変われた。自分と向き合えなかったんですが、春のおかげなんです。素晴らしい嫁です」
上戸「ずっと一緒に居ましたが、ストレートに思いを伝えてくれるので楽で楽しいです」
余「しっかりものの嫁と優柔不断な男。あぶない男です!2人ともキラキラしてて本当にいい家族です」

(食べるシーンは?)
余「私は石川にも行ってない!食べてない!!」
(食べるなら何を?)
余「京料理のフルコースを頂きたい」
(上戸さんは食べましたか?)
上戸「治部煮を食べれる時に食べてました。キャンペーンで回って今は美味しいです。現場では高良くんがよく食べてました」
高良「消えモノ室で残ってるものとかほとんど食べました」
上戸「高良くんが居ない!って言うと、出来立てのご飯を食べてたり先生の横に座ってました」
高良「ほとんど食べました!僕は全て知ってます!」

(和食が文化遺産に登録されましたが、和食への思いは?)
上戸「ダシの取り方にも拘るのは日本が一番。四季の食材もたくさんあるし、器に紅葉が添えてあるのも日本のおもてなしで素敵な国です。ヘルシーだし薄味だけど素材が生きてます」
高良「世界に和食の良さを知ってもらえるのは嬉しい。日本でも和食の良さを感じられるのがいいです。和は五感で食べると言いますが、たぶんお腹が減ると思います」
余「目で、舌で楽しめて優秀な料理です。大事に頂きたいです」

(それでは最後に一言)
監督「素敵なキャストを迎えて、時代劇は足を運ばれないといいますが、新しい試みの映画を作りました。日本人の失いつつある思いやりの心や背筋の伸びた生き方を料理と共に味わって頂ければ。料理は食べてもらわないといけないものですが、映画も観てもらって完結。正月もやってるので、若い2人の主演映画を育てて下さい」

これで終了です。

舞台挨拶自体は堅めで、良く言えばキチっとしてたし、悪く言えば面白味は無い感じでした。
それにしても上戸彩はカワイイな〜。これが人妻とか!マジですか!?

◆cinemacafe.netの舞台挨拶記事
◆GirlsNewsの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事
◆ウォーカープラスの舞台挨拶記事
◆billboard JAPANの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993609
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH